togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】うちの子紹介(1)プリンセス家・マーカー家【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

3月中は毎日記事投稿を目指していたのですが、今月ははてなブログの画像のアップロードがもう出来なくなってしまいました。

なのでちょっとした息抜きにうちの子紹介を書こうかなと思います。

 

大した内容ではないのですが、最近シムも増えてきたし、ワールドで久々に見かけると私は嬉しいけどXでシムズ用のアカウントを作ったのも最近なので、いつも記事を読んでいただいている方には正直誰?って感じだと思います。

 

過去に投稿済みの画像ばかりなので、このシムもう成長してたよなって子もちらほら居ます。

お時間とご興味のある方はぜひ見てやってください。

※暗い画像ばかりになると思います。長いです(汗)

 

プリンセス家

昔シムズをプレイしていた時に作った悪人のトマスを操作しようとした時、とある子供から「家で一緒に遊ぼう」と電話がかかってきました。

久々のプレイで誰だか分からず断ってしまったのですが、彼の名はプリンセス デール。

トマスの息子でした。

悪人というか遊び人のようなプレイをしようとしていたためにトマスには隠し子がたくさん居たのです。

自分の息子なら、と会いに行ってみるとそこには更に2人の子供が。

トマスは母マリアと特別ラブラブという訳でもなかったため結婚する気は更々無く、「母1人で4人の子育てかぁ……、地獄だな」と思ったプレイヤーはこの世帯の子育てを手伝うことにしました。

 

子供は自分でご飯の準備を出来ず、幼児は一人でお風呂やトイレが出来ないので、自分の欲求すら満足に解消できない「限界母さん」ことマリア。

ボロボロのまま子供たちの食事の準備をしています。

父トマスはまめに遊びに来たり、家にダッカー&デールを誘ってくれていましたが、母のマリアには目もくれませんでした。

この4人の子共達がティーンへ成長するまでを綴ったのが「限界母さんの子育て奮闘記」と題した記事になります。

 

成長したダッカ―&デールの高校生活の様子は「High School Years」へ。

ダッカ―はフットボールチームに所属し陽キャのスポーツマンに、デールはコンピューターチームに所属し、あまり友人の多くないオタク君という印象でした。

苦労した母マリアを見て育ったため、将来は親孝行を誓う「働き者」なデールと「家族志向」のダッカ―兄弟は私のお気に入りのシムです。

 

料理中のダッカ―を手伝う双子の妹リリィ(左)とオーブリー(右)。

この二人のティーン時代は、オーブリーはひたすら女の子に片思いをして、リリィは浮いた話が一つもなかったなという印象。

オーブリーは陽気な子でチアチームに所属し、ダッカ―と同じでよく運動する細マッチョな女の子でした。

リリィはデールと同じインテリ系なのであまり交友関係は広くなかったようです。

二人共我がワールドで行き遅れている女の子たちなのでたまに様子を見たいと思っています。

 

4人の成長後、母マリアは会う度に意地悪なトマスとの腐れ縁を清算し、

ダッカ―&デールの子供時代に出会ったドゥループと結婚。

現在はドゥループとの間に2人の子供が産まれています。

一人はマーカー家のミア編でたまに登場するカレブです。

 

ダッカー&デール世帯

プリンセス家のダッカ―とデールがそれぞれティーン時代に出会った初恋の女の子と結婚してプリンセス家から独立した世帯です。

エイリアンが好きで、肌は青いけれど可愛らしいキッドと恋に落ちたダッカ―。

ブログに書いていないのですが、つい最近キッドがダッカ―にブレインパワーを使って記憶消去してしまったので映画「50回目のファーストキス」のように出会いとプロポーズを繰り返す羽目になりました……。

私の大好きな2004年のアメリカ版はアマプラでレンタル無しで見られるようです。

 

ティーン時代、プロムぼっちかと思いきやお誘いに来てくれたギャル(苗字)に恋したオタク君のデール。

レイラは元々「男性といちゃつく趣味はありません」という子でしたが、神の手によってデールと結ばれました。

現在2人はグループ会長と起業の天才とある意味でパワーカップル状態です。

 

この世帯のメインはダッカ―の捜査官キャリアの様子を「Get to Work」と題した記事にまとめています。

正気でない本部長との昇進を巡るバトルが個人的に楽しかったです。

 

ダッカ―とキッドの間には1人の女の子が、デールとレイラの間には双子の男の子が誕生しました。

エイリアンの母を持つ青い子供なのでこの子もエイリアンだと思っていたら、実は普通のシムだったアリア。

現在アリア(左手前)、レイア(中央)、ルーク(右奥)はティーンに成長しています。

 

マーカー家

いつもお馴染みのマーカー家ですが、元々はアランとアラベラ二人だけの世帯でした。

マーカー家関連は全部「Vampaires」でまとめているので、これからもナンバリングがぐんぐん伸びていく予感……。

初期アランはポンコツ可愛いお兄ちゃんでした。

togo8205.hatenablog.com

当初まだヴァンパイアプレイに慣れていなかったプレイヤー。

ある日ブラッドパックが魚やカエルで作れると知り、Forgotten Hollowのワールド内で釣りをさせていてうっかりアランを殺してしまいました

自分好みのヴァンパイアを作ってウキウキでプレイしていただけにショックが大きかったのですが、ルイスの母オリビアの助けを借りて何とか復活。

この時アラベラとレオルドは既に付き合っていたのですが、レオルドを一時的に世帯に入れて魔法を練習させるも何故か「イキカエーレ」だけは習得できませんでした。

当時オリビアとアラマタは婚約していたのですが、アランがゴーストになっている間にアラマタと出会います。

この頃はシムズに自律プロポーズがあるなんて知らなかったので、たまに誘われればデートに行くものの二人を結婚させるつもりはありませんでした。

ある日アラマタが科学者キャリアの勤務中に訪ねて来てアランにプロポーズします。

それからは「嫉妬深い」特質のせいで離れている間、緊張で仕事も手につかない様子のアラン。

二人を結婚させ、サイエンス・ベイビーとして生まれたのがアニデンです。

途中レオルドとアラマタの名前や外見を変更したりと色々ありましたが、現在イチオシのラブラブ夫夫です。

アランの愛情の深さに驚かされたお話を4月に投稿予定です。

 

アラベラとレオルドも少し前に結婚し、子供が2人産まれていました。

姉のグレイス(左)と妹のパイパー(右)です。

グレイスはよく妹をからかってパイパーを怒らせていましたが、基本的には仲の良い姉妹です。

 

ティーンになったパイパーは高校の登校初日の朝から火事で緊張状態。

その上、通学バスを降りた瞬間にウォルフガングに嫌がらせを受けて傍に寄るだけで更に緊張してしまう始末。

授業中に教室を抜け出し、鏡で自分を落ち着かせようとしていた所を校長に見つかり、居残りを言い渡される最悪な高校デビューでした。

やられっ放しも癪なので、快適な高校ライフを手に入れるため不本意ながらもウォルフガングの懐柔を試みるパイパー。

話してみると意外にも意地悪をするでもなく気さくに接してくれ、「恋愛下手」でたどたどしいパイパーの誘惑にもコロッと乗っかるウォルフガングに「アレ?コイツ意外と良い奴では?」とそのままお付き合いに発展しました。

からかわれたり人前でいちゃつくと怒る気難しいパイパーですが、めったに誘惑的にならない「恋愛下手」がたまに誘惑的になった時の顔が可愛くてお気に入りのカップルです。

二人の結婚生活と3つ子の子育てをまとめた記事は「パイウォル」カテゴリにまとめています。

左からサマンサ、オリビア、一人飛ばしてサヤカ。

4月に子供たちがティーンに成長するお話を投稿予定です。

 

姉のグレイスはプロムのお誘いに来てくれたラフルと順調に仲を深めてゴールインしました。

ラフルはヘンフォード・オン・バグレーで食料配達人をしていたので、週末のプロム以外ではほとんど会えない恋人でした。

ラフルとのやり取りは基本ロッカー経由だったため、一度プロムのお誘いを燃やされたこともありましたが、ここも普段は仲の良いカップルなので、お似合いの二人だと思っています。

今書いている記事以降に子供が2人産まれているので、その内子育てにお邪魔するかもしれません。

 

ブロー世帯+1」でお馴染みのアニデン。

ティーンになってからクラスメイトのヤスミンを秒で振り、ライバルのプレスコット・モーリーをヴァンパイアの力でねじ伏せ「ドラマ・ラマ」願望を達成し、若者になってから「連続ロマンチスト」願望を達成しました。

中々クズい過去を持つアニデンですが、可愛らしい顔立ちと指導者としての優秀さからかなり私のお気に入りのシムです。

連続ロマンチスト時代にお付き合いしていたホワキンのブラッドを初めて飲んだ時にグランドマスター・ヴァンパイアになり、偶然にも「神の飲み物」だったことでひと際ホワキンに愛情を注ぐようになったアニデン。

好みのブラッドではあるけれど、基本的にはブラッドフルーツサラダとブラッドパック、通行人のブラッドを飲んで暮らしています。

そんなアニデンの悩みの種が連続ロマンチスト時代の恋人の一人、オリヴァ(カレブではない)です。

何度関係を解消しても度々現れてはホワキンを牽制し、アニデンを誘惑するオリヴァ。

4月投稿予定の記事でもアニデンはオリヴァに悩まされます。

現在はマーカー家を出てブロー世帯へ同居中。

ペットの犬たちを可愛がっています。

左からピーチーズ、マックス、クリスタル。

猫より犬派のプレイヤーは事あるごとに犬だけを取り上げた「とにかく犬が可愛い」part2.part3を書こうと目論んでいます。

 

アニデンには腹違いの(時系列的に)兄が一人います。

Get Famous編でお馴染みのトンプソン ルイスはアランを復活させアラマタと婚約していたオリビアの息子です。彼についてはまた別の機会に。

 

科学者キャリアのアランが作ったクローンのアルフィー。

実は服だけじゃなく髪の色も変えているんです。

率先してグレイスとパイパーの妹、ミアの子育てをしてくれました。

子育てと言えばアルフィーと言った感じで、実の親がちゃんとお世話をしてくれない時にもヴァンパイアの疾走で飛んできて的確にお世話してくれます。

アルフィーは同じヴァンパイアのヴァトーレ リリスさんと結婚して現在は1人の子持ちです。

 

最近の記事で取り上げているアラベラとレオルドの三女ミアは子供の頃はこんなにボーイッシュな女の子でした。

「幼稚」なのでしょっちゅうおもちゃを取り出していて、弟たちともよく遊んであげている優しいお姉ちゃんです。

ミアとボーイフレンドのコナーについても4月に引き続き投稿予定です。

 

弟のタイラーは現在高校生。彼については手探り中でまだこれからですね。

子供の頃は生意気そうな顔をしていましたが、成長して全体的に芋っぽくなったタイラー。

ティーンになってからスピーカーで大音量の音楽を聴くことがプレイヤーの目下の悩みです。

 

アランの妹アラベラも「嫉妬深い」特質持ち。

自分の子供と旦那が話している所へ割って入って「私以外と話さないで!」と嫉妬するほど旦那が大好き。

そんな二人の間にある日とんでもない邪魔者が現れました。

エイリアンの子を身ごもったレオルド。

この子の子育てに関しても4月に投稿予定です。現在はティーンに成長しています。

 

まだ取り上げていない世帯もあるのですが、長くなったので今回はこの辺りで終わりにします。

4月に投稿予定と何度も書いていたように、実はブログに書けていないけれど早く投稿したい!と思うような内容が結構あります。。。

X(旧Twitter)にも色々投稿しているのでご興味がありましたら覗いてやってください~。(https://twitter.com/to_gomama)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!