togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】ブロー世帯+1 (1) 上裸で歩き回るのはやめてください【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

今日もホワキンが可愛いです。

いつも思うのですが、エンターテイナーのキャリアの制服を着たホワキンはいつもの3割増しイケメンに見えますよね。

普段の明るくておちゃらけた感じも良いんですが、きちっとしたスーツに身を包むと途端に仕事の出来る男って感じで、えんじ色のシャツがまたすごく似合う。

この日はハロウィンだったのでアニデンは仮装をしています。

顔はまったく見えないのですが、この時のアニデン、ホワキンの事をめっちゃ見てます。

楽器の練習中は会話ができないので見つめるしかないんだろうけれど、しばらくじーっと「超誘惑的」な状態でホワキンを見つめていたので微笑ましかったです。

 

この世帯でのメイン操作はアニデンで、ホワキンとセルジオは自律行動を眺めたいと思うのですが、二人共キャリアで昇進したい欲望をいつも抱いています。

キャリアトップに昇り詰めるまで陰ながらサポートしたいのですが、ちょうどアニデンが二人のキャリアに必要なスキルをある程度身に付けているので、ひと足先にスキルMAXに持っていければ「指導」でスキルレベル上げが楽になるのでは……?とちまちまギターやプログラミングを練習させています。

ギタースキルMAXになったらホワキンと演奏中でも仲良くできるよ、アニデン!

 

さて、この世帯に来てから少し悩みがあるのですが、たまに来客が来ます。

来客が来るのはどこの世帯でも同じなのですが、悩みというのはこの男のことです。

上裸で出るな。

この世帯、下手すると一日中パジャマ姿で活動しているのですが、セルジオ君のパジャマ姿って上裸なんですよね。

その辺のタウニー女性が訪ねて着た時に、こんなイケメンが上裸で出迎えたら、目のやり場に困る「惚れてまうやろー」な感じなのでやめていただきたい。

しかもそのまま外のベンチに座りついて気さくにお話を始めてしまうんですよねこの人は。

くっ……、この世帯の隣人になりたいぜ……!

なので上裸のセルジオが居る時には女性のお客は遠慮なく追い返しています。

え?パイパーは良いんですよ。

パイパーにはもっと良い身体をした旦那が居るので。

「ふん……、その程度なのね」みたいな目で見ています。

 

グランドマスターヴァンパイアになってからというもの、無難そうという理由で「飲み干し下手」の弱点を選んだからか、アランを始めアルフィーもアニデンも異常に乾きの減りが速い……というか、回復値が少なくてしょっちゅうブラッドパックを飲んでいました。

Forgotten Hollowでは人通りがそんなに多くなかったのですが、ここはそこそこ人通りがあるので、夜な夜なアニデンは通行人を襲っています。

3~4人襲えば渇きが満たされるのでしばらくは大丈夫です。

ところで、この世帯に来てからというものアニデンは愛しのホワキンの血はほとんど飲んでいません。

愛ゆえに!(仕事もあるのに不快になるのが可哀想なので)

 

基本的にホワキンの欲望は仕事一色で意外にも仕事人間なのですが、セルジオ君の方は欲望を見ていると楽しいです。

アニデンを誘惑する

意外かもしれませんが、アニデンはセルジオ君に一切手は出していないので恋愛ゲージは開かれていません。

「誘惑する」系の欲望は見境も脈絡もないのであまりあてにしてないのですが、ホワキンにもたまにはアニデンのことを考えて欲しい……。

アニデンと仲良くする

ぜひ仲良くして欲しいのでむしろこちらから話しかけに行っちゃいます。

元々同じ世帯に居ても、セルジオ君とホワキンの間の友好度はそんなに高くないのが意外でした。

幼児の夢を壊す

ちょっと見てみたいけど、都合の良い幼児いないかなー……。

あ、今の所アニデンは子作りの予定はありません。

 

ある日、イタズラ祭りだったのでカモを探しに3人でジムに来ました。

しばらく偶然居合わせたパイパー&ウォルフガングと会話をしていたので気付かなかったのですが、いつの間にかセルジオ君が大変なことに。

汗をかきすぎたんだろうか、きっとそうだと思いたい。

ところでホワキンの運動着が中々すごいですよね。

最初何年代のファッションだよ、と思ったのですがエアロビクスする人とかあんな感じだったかなぁ。

セルジオ君がシャワーを浴びに行っている間に、アニデンとホワキンはその辺のシムを捕まえてイタズラをします。

そしてとてもどうでもいい事なのですが、偶然見かけたこのジムトレーナーのシム、

以前会った時から成長している……!?

ダッカー&デールが「パワーハウス」へ入会して初参加の日。

以前見た時には「うちのリーダーの方が良い身体してるぞ!」なんて馬鹿にしていましたが、タウニーは成長する……?

そしてシャワーから戻ってきたセルジオ君も成長していました。

!?

セルジオ君、隙あらばトレーニングばかりしてたもんな……。

アニデンが世帯に入ったことで、止まっていた時間が動いてムキムキになってしまったのか……(?)。

 

先日添い寝MODを入れてみたのですが、悲しいことにアニデンは棺桶でしか寝られないヴァンパイアなので、ホワキンと添い寝をする様子は見られません。

憂さ晴らしに枕投げをさせてみたのですが、中々楽しそうです。

最終的にアニデンが勝ったらしく、「ちょっ、待っ……!」と手をあげてけん制するホワキンに、「もう叩かないよ」とばかりに笑顔で枕を投げ出すアニデンの二人が本当に可愛かった。(スクショは取り損ねました)

 

しばらくのんびりと暮らしていると、アニデンが「善きヴァンパイア」の願望の最終過程「14日間許可なく大量にブラッドを飲まずに過ごす」を達成しました。

いやー、これで心置きなく子供の頃からの夢の「音楽の天才」を目指せます。

これのおかげだと思うのですが、所持品を見るといつの間にか「ヴァンパイア治療薬」を入手していました。

うーん……、ヴァンパイアはヴァンパイアで膀胱や睡眠気にしなくていいから都合がいいんだよなぁ。。。

でも、普通の人間になればアニデンもホワキンと添い寝とか一緒に年を重ねたりできるんですよね。

うーん……(加齢ONにしないくせに悩む)。

 

そんな感じでいつまでもプロポーズせずグダグダと暮らしていると、ホワキンの欲望にアニデンの顔が初めて表示されていました。

なんだろうなーとわくわくしながら見てみると、

アニデンと別れる

ホワキンはアニデンとの間の恋は冷めてしまいました。ホワキンは、いくら辛かろうと二人が前に進むには正直な話し合いがベストだと分かっています。

ひえっ!?

冷え切ってない!冷え切ってないよ?!

二人の関係は今もこんなに熱々ですよ!?!?

そうか……、いつまでも宙ぶらりんにして前に進まなかったから、ホワキンも不安になったり嫌気がさしたりしたのかなぁ。

※この後、本当に仲が悪くないと「別れる」欲望が出なくなるMOD入れました。

でも、そろそろ進むことを考えなきゃですね。

 

そんな日の午後、リリィがアポなしで家にやって来て、招待していないのにスタスタとアニデンのもとへ歩いてきました。

うっ……、イヤな予感が……。

まさか本当になるなんて!リリィはアニデンに心からぞっこんで、彼女はプロポーズしています!

ぴえん🥺

やっぱり……!

ちょっと小ずるいことを覚えてしまってリリィには申し訳ないのですが、一旦OKしてから、「友達関係に戻るようお願い」しました。

これでアニデンの恋人はちゃんとホワキンだけになりました。

リリィ……、可愛くてちょっと気が強くて本当にお気に入りだったんだよ……。