togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】連続ロマンチストへの道 (4) 恨みを買うのが得意なんです【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

今回も願望は達成済みですが、ミアが子供へ成長するまでくらいはマーカー家をメインで操作していこうかなと思っています。

前回恋人を3人にまで絞ったのですが、今回もプレイ中はまだグダグダと悩んでいたため中々本命を決めかねています。

ブログを書いていると改めてこうしようかなという方針が固まってきたので、そろそろなんとかしたいところ。

 

ところで、最近お仕事の関係でphotoshopIllustratorの使い方を勉強中なので、ちょっと遊んでみました。

色々想像で楽しんだりしてはいるのですが、いまいちブログに書き切れていない前回までのアニデンです。

単純にスクショ量がまだ多くなくて場所とか服とかコロコロ変わってますが、今アニデンの気持ちとしてはこんな感じです(笑)

 

ある日ホワキンとキャンディーちゃんが遊びに来てくれました。

丁度コメディ&いたずらフェスティバルの日だったので、二人とオリヴァを誘って出かけてみました。

人数が多いせいか、アニデンはお茶を飲んでもどちらのチームにも参加できなかったのですが、イタズラチームに参加したお出かけグループメンバー。

ふと見ると、ホワキンがブードゥー人形を手に持っていました。

アニデン(……呪いたい相手でも居るのかな?もしかして、僕……?)

同時に7股していただけに心当たりのありすぎるアニデン。

ホワキンくんはブードゥー人形にすりすりと頬ずりをしていました。

アニデン(恋愛系のおまじないかな?相手が僕なら嬉しいんだけど……)

周りに呪いをかけられたシムが居るかなと思ったのですが、ホワキンが可愛いこと以外はよく分かりませんでした。

一方少し離れた場所にいたオリヴァ。

どいつもこいつもブードゥー人形を手に持っています。

オリヴァさん、その手に持っているのは一体……?

次の瞬間、狂気じみた顔でブードゥー人形に液体をかけるオリヴァ。

アニデン(うわっ、心当たりがありすぎる……!)

↑婚約を保留にして3股を継続していることにより

すぐ向かいではキャンディーちゃんも同じようにブードゥー人形をいじめていました。

心当たりがありすぎる……!

なんとなく見ているだけで胸がちくちく痛む気のするアニデン。

誰かの呪いが見事に成功しているのかもしれません。

ホワキンは相変わらずブードゥー人形を我が子のようにゆらゆらと揺らし遊んでいました。

マヌケ特質だからなんだろうな、可愛い。

フェスティバル終了後、同じテーブルにつくホワキンとオリヴァ。

3人に絞った恋人の2人(かつオリヴァは婚約者)です。

アニデン(いくら僕が「遊び人」特質持ちとはいえ、怖いから今日はもう帰ろう……)

果たして二人は誰に呪いをかけていたのか。

 

別の日、暇を持て余していたアニデンは誰かとお出かけをしようと思いました。

今の交友関係はこんな感じで、上の3人が厳選された恋人で、あとはクリーンな関係ですよ!

リリィとデートをしようと誘って出かけたのですが、仕事だったのかすぐに帰られてしまい、仕方が無いので最近よく入り浸っているホワキンのブロー世帯へ行きました。

でも、着いてすぐにオリヴァからデートのお誘いが。

シャレ―・ガーデンは文化財のように展示・保護された美しい建築と巨大な庭園、迷路が特徴的なスポットです。

要は座って話せる場所がほとんどないのですが、ウエディングアーチがあります。

アーチをクリックすると表示される「ヴァトーレ オリヴァと結婚する」……。

結婚……、もうこんなにアニデンを思ってくれるなら、結婚してしまうか……?

オリヴァを見つめるアニデンも意味深な吹き出しを出しています。

アニデンのメモリーはほとんどないのですが、オリヴァはいつもフルチャージの「高鳴る鼓動」を付けてるんですよね……。

アニデン「オリヴァは……、ヴァンパイアでいることに後悔したりしないの?」
オリヴァ「どうして?君と永遠に生きられるんだから、後悔するわけないよ」
アニデン(オリヴァはこんな僕と結婚したがってくれてる。でも……、僕は自分がどうしたいのか分からない……)

ところで、

あざと可愛すぎる!!!

何だこの成人男性ヴァンパイアは……!?

ホワキンは顔こそすごく美形というわけではないんですが、なんかもう存在が可愛いんですよね。

前回のブログを書いた後はもうホワキンで良いじゃん一直線だった私の心をぐわんぐわん揺さぶってくるこいつら……!

もちろん、リリィも可愛いしちょっと芯の強い感じが好きです選べません。

 

とりあえず、自律でどこまでいちゃいちゃするのか任せてみよう。と目を離したプレイヤー。

アニデンはいつも予想外のことをしてくれます。

シャレ―・ガーデンにいつもいる画家のゴーストと、もう一人女性の誘惑的なゴーストと一緒に話し始めました。

アニデンもオリヴァとの触れ合いでだいぶ仕上がっています。

自律行動に「ミムジー&ベルナールとおしゃべり中(外見を褒める)」が。

アニデン「ベルナールさん、その透き通った身体、月の光を映してとても綺麗ですね」
ベルナール「そ、そうかい?そんなこと初めて言われたな……(照)」
ミムジー「ちょっと!アンタ何デレデレしてんのよ!?」

ペチペチペチペチ!!!

さっきまで誘惑的なピンク色だったミムジーの体が怒りで真っ赤になっていました。

この2人夫婦だったのかな?やっちゃったな……。

そして遠くにいたはずのオリヴァも、

「ちょっと、アニデン。デートの相手を間違えてない?」

「ふう、ようやく終わった。もう呼ばなくていいから…絶対にね。」

すみません、全部終わった後に気付きました。

そしてデート後のオリヴァとのメモリーに「デート失敗後の気まずさ」が付いていました。

おい、こんなん初めて見たぞ。

でもオリヴァは相変わらず「高鳴る鼓動」をフルチャージで付けていて、ソウルメイトのままなんですよね……。

ソウルメイトが付くシムと付かないシムの違いが分からないんですが、相性的には良い二人なんだろうか。

 

次回、「連続ロマンチストへの道」ホワキンのターンです。

もうしばらくオリヴァとホワキンの間でアニデンがゆらゆらします。