togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】ヴラド公の娘 (1) パパは最強のヴァンパイア【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

最近の投稿は時系列がバラバラなのでなんのこっちゃと思われるかもしれませんが、この頃メインで動かしている世帯が自律でドロッドロにこじれていって、も~~~プレイするのが鬱!

みたいな状況だったので新しいシムをつくりました。

この左の女の子はストラウド ナギちゃん。ヴラド公の娘です。

ヴラド公と言えば私は原作小野不由美、作画いなだ詩穂の「ゴーストハント」が大好きで、……いやいや語りだしたらキリありませんもんね。

ヴラドといえば、ヴラド・ツェペシュだよなぁというお話です。

 

かなり昔にアニデンでヴラド邸を訪ねた時にもヴラド公は犬を一匹飼っていたのですが、久々に見て見るとなんかかなり増えてました。

いち、にぃ、さん、し……。

ナギは元々ドロドロ世帯をぶっ壊すために作ったシムだったのですが、親であるヴラド公が若者だったためティーンになってしまいました。

なのでこれから育てていく必要があるのですが、全くスキルの育っていない(しかも無駄に広い)ヴラド邸で4匹の犬を飼いながらティーンの宿題+課外活動+アルバイトの日常をこなす……?

しかもその上この区画、「公共サービスなし」なんですよ。

先日のベイリー=ムーン邸と同じく空っぽだったためにギャラリーからダウンロードしてきました。

なんならネズミも走り回っています!そして地下にはカウプラントが!

あ‟あ‟あ‟あ‟あ‟お世話が大変!

(しゅんとしてる牛草かわいそうかわいい)

 

ということでナギはしばらく別の世帯にホームステイすることとなったのですが、育てている内にティーンのままでも良いな。と思い始めたので、今は普通のシムですが今後「ヴァンパイア一族」の願望を設定してプレイしようかなと思います。

願望の過程の「子孫」がヴァンパイア化させたシムとかならティーンのままでもいけるのかな~と思ってます。

 

今回はせっかくなのでヴラド公のお宅紹介みたいな感じです。

と言っても、ギャラリーで人気順一番に出てきた区画なので目にされたことのある方も多いかもしれません。

安易に人気の区画をダウンロードしてしまって若干動きが重いことを後悔しています。

地下にはプール(?)があり、たまに犬やヴラド公が泳ぎ回っています。

ここも地下の一室です。

ヴラド公の奥さんが寝室代わりにしているようですがどう見ても牢屋

グランドピアノの傍にはマイクスタンドも常備。

我がワールドのヴラド公はコメディアンのキャリアに進んでいたため、これは嬉しい!

何故かウサちゃんスリッパを履いているキュートなヴラド公。

 

冒頭のナギの紹介のために親子でツーショットを撮ろうとしているところです。

暗かったので撮影前は気付かなかったのですが、直前にちょっと一人でもにょもにょしていたヴラドパパ。

ナギ&パパ「アンジー!」

※お見せできません。

ナギ「ちょっとパパ?!なんなのこの顔は!?」

後で写真を見て驚いたナギちゃんでした。

 

ナギ「もう!パパほんっっっと最低なんだけど!」

公共サービスが無いせいか料理が大釜です。

というか、普通に困るのでその区画チャレンジは外しました。

シャワーを浴びてリベンジのパパ。

ナギ「顔の汚れちゃんと落としたんでしようね?」
パパ「まだ何か付いてるのか?(汗)」
ナギ(ほんとキモイ……、あんまり近寄らないで欲しいんだけど)

思春期特有のアレです。パパの下着と一緒に洗濯しないで!的な。(違う)
そして冒頭のツーショットに至るのです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!