togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Island Living (11) 不覚にもきゅんです【プレイ日記】

※デフォシムとのBL表現がありますので、苦手な方はご注意ください。

 

こんにちは、togomamaです。

前回の水槽世帯、ジュリーが島の古霊にいじめられて泣いていました。

いずれ古霊も世帯に迎えて遊んでみたいと思うのですが、その前にローチ宛に電話があってセルジオが遊びに来たところでした。

 

セルジオ「ローチって誘っても中々来てくれないよな」
ローチ「ごめん、仕事とか色々バタバタしてて」
セルジオ(この前電話した時は絶対遊んでただろ……)

セルジオ「ところで、今日ジェムは?」
ローチ「寝てる。起こそうか?」
セルジオ「いや、いいよ」
ローチ(う~ん、気まずい)←内向的
ローチ「あー……、そう言えば、二人って仲良いの?」

ローチ「ジェムがよくセルジオの事話してるからさ~、気になって」
セルジオ「ジェムとは深く愛し合ってるよ」にっこり
ローチ「あっ……、そ、そっかぁ……。良かったね(?)」

ソウルメイトだからそうなるかぁ。ただしジェムはイルカともソウルメイトだったのですが……。

しかし納得のいかない者が一人、即座に反論します。

ジュリー「ハイ嘘~~~!!!」
セルジオ「なんだよ?!突然

ジュリー「残念でした~、ジェムは男に興味は無いんだよ!
ローチ「コイツいつもジェムにフラれてるんだ」
セルジオ「そんなの、コイツに興味ないだけだろ」

セルジオ「ジェフリーさんはジェムの育ての親なんですよね?あいつの好みとか性格とか教えてくれませんか?」
ジェフリー「悪いけどこれから仕事なんだよ。また今度ね」(あの子も大変だな…)

ジュリー「ジェムなら魚料理が好きだぞ」
ジェフリー「こらこら、嘘つかないの。泣いちゃうからね」
セルジオ「お前もう、黙ってろよ!」

とジェムの居ない間に盛り上がっていた4名でした。

 

セルジオが帰った頃に起きてきて仕事の電話をするジェム。

この頃はグローバル条例に取り組んでいます。

現在取り組んでいるグローバル条例はこちら、「ココナッツ奨励金」です。

初めての条例への取り組みだったのでまぁ最初はメリットのありそうなものをと思って選んでみました。

自宅にココナッツを植えている世帯に奨励金を出すんだそう。

成立まで結構かかるみたいですが、水槽世帯にもココナッツは植えてあるのでちょっとわくわく。

後日、ジェムちゃんは環境大使に昇進できました。

 

前回友好度が足りず、実体を持たせられなかった古霊さんを呼び出しました。

水槽世帯に一人古霊を迎えたいのでこの男性シムを狙っています……。

と、

古霊「私たちの間に性的な緊張が高まっているように感じます。解放したい?

なんだこいつ~!!(池谷)

 

男性の古霊なら誰でもいいやと思っていたので、あまり深く考えず彼を世帯へ迎えました。ちょっと後悔。

特質に「slaniのマナ」と「辛党」が付いています。

それから「ロマンチック」かぁ~……、メルビンの世帯は全員ロマンチック付いてたけど、地獄だったからなぁ。かなり不安。

 

そしてお楽しみの古霊パワーですが……、古霊さんをクリックすると「噴石を呼び出す」というメニューがあります。

火事とか怖いのでこの辺はまた今度。

もう一つ、家庭菜園をクリックすると「Sulaniの贈り物」というのがあります。

この時はシーズン外だったのであまり植物の世話が出来なかったのですが、後日試してみました。

本当は同じ株で比較するべきなのですが、スクショを撮り忘れていたので同じ時に植えたタロイモの苗で品質を比較しています。

【Slaniの贈り物無し】

【Slaniの贈り物有り】

少しだけ品質が上がりました。連続しては使えないみたいです。

「リカラーやってみた」のフェイスペイントで登場したシムがヴァエアさんなのですが、この時フェイスペイントを色々調整していたので外見とかはまた追々。

 

ハロウィンの日。

ローチは大好きなピザの配達人のコスプレをしています……が、

ローチ「友達との関係を長続きさせるには一緒に寝ると良いって研究で示されてるんだって。試してみる?」
ジェム「え?本当に?だったらセ●クスすれば良いんじゃない?」

て、良いワケあるかぁああああああ!!!!!

若干プレイヤーの好奇心がぐらぐらしてましたがダメ!絶対!!!

それこそジュリーを拒否し続ける意味が分からなくなるし、兄弟同然に育った世帯の中でやめてくれ!

勿論お断りします。

子供(レオン)が見てますよ!

 

その直後にセルジオからデートのお誘い(9)です。

あああああ……、もう……!

なんなん、お前!?こんなにデート誘ってくる奴、見たことねぇよ!行くけど!!!

最近プレイヤーが若干イライラしています。再び関係リセットする日も近いかもしれません。

こうなったらもうほとんど意地ですよ。

 

デートなので座って話そうとしていると投げキッスしてくれたセルジオ氏。

アリの巣を観察するような気持ちで眺めるプレイヤー。

最初は正面に座っていたのに、いつの間にか隣へ座りなおしていました。

楽しそうにしています。

しばらく話していたかと思うと、急に横になるジェム。

えっ……、そんな指示出してませんが……。

何、急に……?(困惑)

こんな公の場でいちゃいちゃと……!(今更)

周囲も引くほどのラブラブっぷりです。

セルジオ君何回投げキッスするねん。

バーテンダー「目に毒過ぎる!!!」

 

デート終了からそのままロマンスフェスにやって来ました。

以前にこの二人はお互いに「基本的な見た目として認識」してると言っていたのですが、どんなに誘惑的になっても決して一線を越えることも無いので、多分相性悪いんだろうなと思っています。

再びアリの巣を観察しているプレイヤー。

なにやら自律でスローダンスを踊っています。

ジェフリーは新参者に「お前のベッドねーから」と釘を刺しているところです。

せっかくなのでロマンスの導師に恋愛の運命について聞いてみました。

ジェムは本当は女の子とお付き合いしたいのです!

導師「多くの誘惑があるでしょうが、真の愛に辿り着けるのはまだまだ先です。」

ジェム(はぁ~……、オレって一生彼女出来ないのかな……)

と凹んでいたら慰めに来てくれたセルジオ氏。

なんなのほんと……?!きゅん…

また投げキッスしてるし……。今日何回目だよ……。

だ、だめだもうこの二人どうしていいのか分からない……!(超困惑)

プレイヤーすっかり忘れてデート皆勤賞していますがセルジオ氏にはすでに自律プロポーズ4回もしてきた婚約者がおりまして。

アラアラ夫夫も婚約者居たくせに自律プロポーズだったし、連続ロマンチストやってた時のアニデンも婚約者3人くらいいたし、そんなに仲良いならむしろ自律で告白して来い!と思っているので絶対にこの二人の仲に介入しませんのじゃ。

(リセットはしたくなるけど)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!