togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Island Living (9) カメの孵化シーズンが始まります!【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回あんなにロマンチックなデートをしていたジェムちゃんとセルジオですが、8回目のデートは散々なものでした。

ここって大体同行者は真っ先にヨガ教室に参加して話すことが出来なくなってしまうので難しいですよね。

その上、ジェムちゃんがNPCに誘惑的な自己紹介を2連続で受けてこの始末。

セルジオ「ちょっと、ジェム。デートの相手を間違えてない?」

終始微妙な感じで終わったデートでしたが、セルジオからの「ふう、やっと終わった…」にカチンときたプレイヤーは「おうおう、兄ちゃん……本当のデートってもんを見せたるわ!」とジェムから再度デートに誘い(地味に「初」)、無事ゴールドメダルを獲得したのでした。

(スクショは無い…。Brindleton Bayの墓地のスクショしか無い……)

 

所変わり、これまで水槽世帯ではベッドが3つしかなかったので、ジェフリーとジュリーがいつもベッドを取り合っていました。

これは以前にも載せていたスクショなのですがどっちか片方が寝ているともう一人は諦めて外のテントへ寝に行きます。

この度「親友同士は一緒のベッドで寝られる」というのをどこかで目にしたため、ジェフリーとジュリーに親友になって貰いました。

ジェフリー「テント暮らしなんてお互いずっとは続けられないだろう。君達が子供の頃みたいに一緒に寝ればいいさ」
ジュリー「まぁ、パパさんとなら別に……」

\ 和 解 /

ちなみに「パパさん」呼びは以前ジェムにもさせていましたが、幼いお魚ちゃん達を引き取った際に一緒に買い物とかに出かけて「良いパパさんね~」みたいに言われたのを3人が気に入ってからかうように呼び続けている名残り(という妄想)です。

無事全員がベッドで寝られるようになりました。二人共安らかな寝顔をしていますね!

 

その翌朝のこと。

カメの孵化シーズンが始まります!

前回ムア・ペラムの環境が絶好調になったため、赤ちゃんガメの孵化イベントのお知らせがありました!

早速ムア・ペラムへ向かうと島でのイベントのように旗の立った会場が設置されています。

( ゚д゚)ハッ!

で、出てる……!

しかもいっぱい……!

ローチ「見ろよジェム、可愛いな!」
ジェム「うん……。だけど、ウミガメの子供の生存率ってかなり低いんだって」

ジェム「この子達が帰ってきた時に安心して産卵できるようにもっと研究しなきゃ」
ローチ「真面目だなぁ~ジェムは」

赤ちゃんガメの後ろ姿です。想像以上にわらわら出てきて一生懸命海へ向かう姿が本当に可愛らしいです。

カメの孵化イベントが発生しない、というのをXなどでもよく見かけていたので、「このイベント見られるんだろうか?」と心配していたのですが無事に見ることが出来ました。

ただし、2回目の時は通知が来てムア・ペラムに向かってもイベントは起こりませんでした。

また赤ちゃんカメに会えると良いなぁ~。

 

短いですが今回はこの辺りで。

最後までお読みいただきありがとうございました!