togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Hight School Years(8) カッパーデール高校の日常【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

生徒も増えて広くなったカッパーデール高校ですが、スクショを撮りまくる割にその時々のメイン世帯の記事では使えない画像が多いので勿体ない……。

なので今回は生徒たちの様子を取り上げていこうと思います。

 

新雪で覆われたカッパーデール、校舎の2階から窓の外を見下ろし雪景色を楽しんでいる生徒が一名。

何だか絵になるなぁと思ってスクショを撮っていました。

今日もすがすがしい気持ちで1日が始まります。

 

授業が始まるまでは各々部活動の練習やトレーニングなど好きなことをして過ごす学生たち。

音楽室でギターを手にセッションをする上級生。

実年齢不詳のアレン ヨウスケとプリンセス家のアリアです。なんだかカッコいい🥰

 

トレーニングルームではマンチ家のサマンサがランニングマシーンを使っています。

そう言えばこの子は「アクティブ」持ちだったなぁ~。

タスクでランニングマシーンやエクササイズマシーンでトレーニングというのはよく出るのですが、結構早い者勝ちなので難しくなりました。

 

インフルエンサーの彼女は「今日も朝からファンやパパラッチに囲まれて大変だったわ~」なんてクラスメートに自慢話をしているみたい。

 

全裸シャワーことフジイ先生が新任の先生にアドバイスをしています。

本当に、服を着ていれば真面目で優しそうな先生なんだけど……。

 

午前の授業が始まりました。

先生はクラス数以上に設定しているため、入れ替わりで色々な先生が授業を受け持っています。

ハンドバッグで殴ることで有名なクランプルボトム先生もたまに出現します。

こわそう。

クラス1のひよっこたち。真面目に授業を受けています。

 

お昼になったら激混みの食堂。

生身の父を見ながら食べる飯は美味いか?ユーセフよ(笑)

クラス3の生徒とあぼしが席を囲んでお話しています。

何やらムカムカした様子のレイア。彼はいつも不機嫌そうな顔をしています。

 

クラス4の教室でボッチ飯なナギ。

食堂で誰かと会話してくれないかな~と自律に任せてみたのですが、あんまり人が多くて賑やかな場所は好きじゃないのかな?

 

クラス3の教室ではクランプルボトム先生がクロスステッチを編んでいます。

しばらく生徒は近寄らなさそう(笑)

 

午後の授業が始まりました。

いつもつまらなさそうに虚空を見つめるサヤカ。

一人だけ姉妹とは別のクラスなのでやっぱり退屈なのかな~。

 

授業に遅れて出席したレイアに兄のルークが話しかけています。

ルーク「どうしたんだよ、遅刻だぞ?」
レイア「昼飯のなんかにあたったみたいなんだよ……」バリバリ

よく見ると皮膚に模様が浮かび上がっています。だからさっきも不機嫌そうな顔をしてたのか……?

ちなみにルークはさっきまで一つ前の席に座っていたのに、レイアが来た後にわざわざ座りなおして隣へ来たのが可愛かったです。

 

席の足りないクラス2では真面目な生徒が率先して先生の前の床へ座ります。

さすがワトソン姉弟(どっちが上かわからないけど)。

美人で圧の強いハルジョ テイラーも勉強熱心なようです。

 

放課後にTポーズチャレンジをしているユーセフ。

ヘンな奴を怖々見つめるオースティンとサマンサ。

ほんと何なんだろうね、あのチャレンジは……。

そう言えば今度オースティンの居るヴァトーレ家を取り上げる予定です。

アルフィーの娘ちゃんのお世話に行ってきます(`・ω・´)ゞ

 

放課後名物タナカ シンゴのクラスメイト百人斬りです。

いや、本当は朝からやっていました。百人も生徒はいません。

サヤカをいじめないで!

 

唐突にハイタッチを始めるあぼしとカレブ。ティーン男子のノリ可愛い。

あぼ&カレ「「ウェーイ!」」\パチン‼/

 

タイラー「よぉ、ナギもクラス4に知り合いがいるのか?」
ナギ「そうなの。チェスチームの事で相談にきたんだけど……」

同じクラス1のグレイ タイラーです。

ナギの所属するチェスチームは現在3人しかメンバーが居ません。

その一人がこの「正気でない」タナカ シンゴです。

ナギも初日から真っ先に百人斬りの餌食になって「消えない恨み」メモリーを負いましたが、何とか親睦を深めようとしています。

ナギ「今度サイエンスフェアをやるわよ!」
シンゴ「お!面白そうだな、キャプテン!」

 

そんな感じでカッパーデール高校の日常でした。

最後までお読みいただきありがとうございます😊