togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Home Chef Hustle (8) この先も二人で【プレイ日記】

※デフォシムとのBL表現がありますので、苦手な方はご注意ください。

 

こんにちは、togomamaです。

前回はついにゴーストだったホワキンが復活しました!

トウゴが一日中料理をしていたため、うっかりカウプラントちゃんのお世話を忘れていました。

ケーキをゆらゆらさせています。

疲れてすやすや寝ているトウゴの代わりに、ホワキンにエサをやってもらいましょう。

これからは君も食べられたら死の危険があるからな。

 

さて、今日も元気に開店です!

ホワキン「らっしゃい、らっしゃい~!安くておいしい料理、揃ってるよ~!」

客「あれ?お兄さんこの前まで透けてなかった?」
ホワキン「うちのシェフの料理で復活できたんだぜ!お姉さんも食ってってくれよ、死ぬほど……、いや、生き返るほど美味いから!

ホワキン(それにしてもアイツ、一日で料理作りすぎだろ……。今日だけじゃ売り切れねぇよ……)

そうなんだよなぁ~。

復活早々休日出勤で悪いけどホワキン、頑張ってくれ……。

今回の売り上げはこんな感じ。

相変わらず料金の上乗せは50%ですが、毎回§400~800をさ迷っていたことを思うとなんかすごくよく売れてますね!

お高いグルメ料理をおすすめしまくったからかな?

8回目の記事にしてコツを掴んできたかもしれません。

 

午後はトウゴがお店番です。

なんだかかなりお客さんが集まっているみたい。

客「ゴーストが生き返るほど美味い料理って本当か?」
客「痩せるアイスがあるって聞いたんだけど!」

トウゴ(なんだか今なら何だって出来る気がするな……)

トウゴ「グルメ料理をマスターした俺が作った最高の料理!どれもその辺のレストランには負けない自信作ばかり!食べて損はさせないよ!」

今回接客中に目を引いたお客様。

なんだか無理矢理テッドのスキンを被せたみたいな……。

名前を確認したら、科学者のアビゲイルというよく来るお客タウニーでした。

前回無事お子さんが生まれたらしいロズウェル夫妻。

メレディスさんは相変わらず疲れたような顔をしていますが、テッドと並んで幸せそうな家族です。

……知らんけど。

そんなこんなで接客中に何気にトウゴの魅力スキルも8まで上がっていました。

かなり接客にも慣れてきましたね!

トウゴ「いらっしゃい、いらっしゃい~!美味しい料理、ぜひ食べていってくださいね!」

そして本日午後の売り上げはこんな感じ。

§2,668……!?凄ぇ!?

前回作りまくっていたグルメ料理が火を吹いています!

ピザにも負けてない!

 

ところで営業終了後に屋台のストックに残っていたあまり料理です。

うわぁ~~~……、明日も営業じゃあ……!

ちなみに先ほどテッドとキメラ化していたアビゲイルさんはこちら。

この人に無理矢理テッドのスキンを被せるとあんな感じになるらしい。

 

何度でも載せる、今日も仲良く添い寝でおやすみな二人。

最近少しこの二人が推せるようになって来たかも。

お店のことや、恐怖のこと、神々の料理のこととか……お互い足りない所を補い助け合ってきた感じが個人的にツボです。

 

翌朝、ギター弾くホワキンと絵を描くトウゴ。

それぞれ趣味のことをやっています。

トウゴ(う~ん……、なんか……いまいち……)

ホワキン「その絵楽し気で良いな」
トウゴ「ああ……、陽気な雰囲気で描いてるんだ。でもちょっと暗いかな?」

ホワキン「オレ、お前の描く絵好きだぜ」
トウゴ「……ありがとう、ホワキン」

この後傑作絵画が描きあがりました。

 

ホワキンのお仕事中にフラワーアレンジメントを練習するトウゴ。

フラワーアレンジメントスキルレベル2でバラを使ったフラワーアレンジメントが解放されるみたいです。

トウゴ(う~ん……。植物のことなら何でも知ってるつもりでいたけど、こんなに難しいんだ……)

バラとキンギョソウのフラワーアレンジメントが出来上がりました。

見た目は綺麗だけど、品質は悪いらしい。

スキルレベルが上がるとブーケも作れるようになるらしいので、また追々やっていきたいです。

 

久々のロマンスフェスにやってきました。

この二人で屋台料理のレシピをコンプリートするのも良いかもしれないな、と思いましたが和食はもう揃ったかな?

さすがに晩ごはんに「枝豆」を注文する気にはなれず、ホワキンには普通のおすしを食べてもらっています。

お祭りの背景が好きなので一緒に写真を撮ってみました。アンジー!

本当はゴーストの時にも撮っておきたかったけど、忘れてたなぁ~。

楽しそうな二人です。

 

ついでに「現在の関係についてロマンスの導師に聞く」トウゴ。

導師「ウェディングベルが聞こえます。ですがそれにはヒビが入っています

明日式挙げようと思ってるのに不吉な事言うなや!

 

そうなんです、明日は日曜日なので二人共仕事がお休み。

ホワキンも生身に戻ったことだし、結婚式を挙げようかなと考えていました。

トウゴ「明日が待ち遠しいよ」

 

ホワキン「今日は何作ってるんだ?」
トウゴ「あ、おはようホワキン。今日は普通のスクランブルエッグだよ」

トウゴ「昨日はよく眠れた?」
ホワキン「いや、あんまり……」

ホワキン「ちょっと緊張してるのかもな!あ、料理手伝うぜ」
トウゴ「ありがとう。もうすぐ出来るよ」

パラパラ~っと何かをかけて味付けしているトウゴ。

コショウ瓶みたいなものを手に持って不思議そうな顔をしているホワキン。

ホワキン「あれ?これ使わないのか?」
トウゴ「俺はスクランブルエッグは塩かケチャップで食べるかな」

料理が完成したのに何故か空中にコショウを撒いているホワキンがおもしろ可愛かったです。

その後一緒にごはんを食べる二人。

椅子があるんだから座って食べて欲しい。

ホワキン「……でさ、屋台の前通るシムが皆オレの事二度見して足を止めてたんだよ!声かけたら、逆にゴーストでも見たような顔してさ、面白れぇのなんの!」
トウゴ「そりゃビックリするでしょ(笑)」

ホワキン「バッチリうちのシェフの料理は生き返るほど美味い!って宣伝しといたぜ!」
トウゴ「ああ、アレ ホワキンのせいだったんだ?なんかやたらお客が来るなと思ってたよ」

 

ごはんを食べた後は、コンロのお掃除。

ホワキンに「料理に参加する」がまだ残っていたらしくなんだか掃除してる所を指導してるいみたいな状況に。

ホワキン「おい、そこまだ汚れ残ってるぞ」 

ホワキン「屋台やってんだから、製造場所の衛生管理はキッチリしろよな!」

しゅみませぇん……。

 

そんなこんなで結婚式です。

ゲストに来てくれたお礼を言うトウゴ。

ファビュラス イジー君は最近家に遊びに来たり電話をかけてきたりといつの間にか仲良くなっていたみたいです。

嬉しそうに飛び跳ねるエルウィンが可愛い。

タスクに「ゲストに式を見てもらう」みたいなものがあったのですが、皆バーカウンターやプールに集まっていて実質二人だけの結婚式。

トウゴ「……なんだか、色んな事が順調にいきすぎていて怖いくらいだ」

ホワキン「オレも、お前が見つけてくれなきゃ今頃消えてたんだよな。感謝してるぜ」

しばらく二人で話したり抱き合ったりしている内にゲストが走って来てくれました。

枝垂れ桜かな、キレイだなぁ~。

トウゴの指に指輪を嵌めてくれるホワキン。

アレ?これって操作側が嵌めるんじゃなかったっけ?

よく分からないけれどなんだかうれしい。

ゲストに来てくれた皆さま。

マコア君は実は事あるごとに「ホワキンと付き合い始めたんだって?おめでとう!」「婚約したんだって?おめでとう!」と電話をかけてくれていたりしました。

キボ アキラはStrangerVille編が本格始動する前に出会い何故か仲良くなっていたので呼んでいます。

皆の前で誓いのキスを交わし無事結婚です!

この辺にいるとなんだかプレイヤーも式に参列してるような気分になりますね。

どっちも服が黒いから遠目に見ると何が何やらわからん。

とにかく、天気が良くて良かったです!

結婚しました!

人生を一緒に過ごす約束をすることはどんなシムでも幸せにします。

 

とりあえずメインタスクは完了したけど、

まだ時間あるからゆっくり他のタスクもやっていこうか。

お幸せに~。

「食べ物を食べる」とか「ケーキ入刀する」などのタスクがあるのですが、料理が見当たりません。

プールを見るとサービス係とバーテンダーが泳ぎ回っています。

設備が揃っていると思い込んでクラブ・ミケネコで式を挙げたのですが、どうやらキッチンが無かったようです。

設備を配置し、トウゴがケーキを焼きます。

料理に参加してくれたシグワース ジェスさんと、イジー君。

こちらではホワキンにセルジオと会話してもらっています。

セルジオ「お前……っ、死んだんじゃなかったのかよ?!」

この顔ウケる(笑)

ホワキン「オメー、オレが呼ばなかったら一度も会いに来なかっただろ?!冷てー奴だな!」

セルジオ「それにしても、元気そうで良かったよ。トウゴから式に招待された時は、いよいよイカレたのかと思ったけど……」
ホワキン「オレだって連絡入れただろ?あ、そうだちょっとこっち来いよ」

セルジオ「あばばばば!!!!」

話す指示をしても傍に寄ってくれないから、こういうことになるんやで。

ホワキン「アッハハハハハ!」

良い笑顔🥰

 

ようやくケーキが完成しました。

幸せな笑顔だけど、トイレに行きたくて変な歩き方のトウゴ。

ケーキ入刀って二人で長いナイフを持って「初めての共同作業」的に切るのが理想なんですが、いつも一人でスッと取っちゃうんですよね。

ひと切れデカくない?

ケーキ三分の一くらい無くなってるじゃん、とか思っていると一斉にお祝いしてくれるゲストたち。

そのどさくさに投げキッスしてるトウゴを発見。

ら、ラブラブ……。

 

ケーキのお皿を持ってホワキンがトウゴの元へ歩いて来てくれました。

えっ、コレもしかして食べさせてくれ……

わぁーーーーーーーーっ!!!

かわいいぃぃぃ。

トウゴもすごく良い笑顔をしています。

なにこれ、幸せ……。

これがファーストバイトというやつ……。

My Wedding Stories持ってなくてもやるんですね!

私何年シムズやってるか分かんないけど知らなかった……。

ブログ書き始めてまともに式挙げたのダッカー&デールだけな気が……、というかこの二人が一番しっかりした式じゃないのか???

 

その後、プールで泳ぐのかと思ったらプールサイドで残りのケーキを食べるホワキン。

ケーキがお気に召してくれたようでうれしいです。

セルジオ君にも来てくれたお礼を……と思ったら、セレブランクのせいか囲まれているトウゴ。

あっという間に水着のシムだらけになってますね。

もう特にタスクもないので自由時間です。

何度も傍に寄って行っては人目もはばからずキスする二人。ひゃ~……!

結構充実した式になりました😊

 

伝説のカラオケ家の名に恥じず、歌っていたミコちゃんにチップを投げるホワキン。

そうだ、せっかくだから……!

ギターでホワキンにセレナーデを歌ってもらいました。

ピアノスキルはまだ足りなかったらしい。 

トウゴも喜んでいたのですが、なんか地味にお金稼いでる。

チャリンチャリン音がするな、と思ったらホワキンの起業家スキルが上がりました。

結婚式完了!

ゴールドメダルを獲得しました!

 

そして今夜も仲良く眠りにつきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!