togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】ブロー世帯+1 (8) 音楽の天才【プレイ日記】

※デフォシムのBL表現がありますので、苦手な方はご注意ください。
※この先少しだけ成人向けMODの内容を取り上げていますので15歳未満の方は閲覧をお控えください。

 

久々にクラブに参加したホワキン君。

夜遅くに家に帰って、暗闇に潜むものへの恐怖を付けていました。

暗闇とは最も陰惨で恐ろしい夜の生き物を隠すためのベールに他ならないのです。彼はそれがいつ飛び出してくるのかと冷や冷やしています。そしてついに、ウラディウスラウスという男が呼びかけてくるようになりました!

アラベラ「失礼な坊やね。あんな狸オヤジと一緒にしないでくれる?」

 

あまりの恐怖に日夜悲鳴を上げるホワキン。

翌朝、料理中のアニデンにもぎゃあぎゃ言っていました。いつになったら収まるんだ。

アニデン「ねぇ、落ち着いてよ。僕だってヴァンパイアだよ」

ちょっとうるさいな~と思っていると、突然アニデンを抱きしめるホワキン。

え、その自律初めて見た気がする……!👀

ホワキン「ハァ~……、こうしてると一番落ち着くぜ……」
アニデン「も~…、料理の邪魔しないの」

そんな感じでいちゃいちゃ料理を作っていたら、アニデンが料理好きになったようです。これはありがたい。

料理がおいしい!」って、自分では一口も食べないくせに……けなげ。

アニデン「後でいくらでもくっついてて良いから、今はテレビでも見てのんびりしててよ」ちゅっ♡

甘ぁーーーい!!!(突然のスピードワゴン

 

ところで最近MODの影響で汗が気になるんです。

私が指示しまくってるせいか、アニデンは特に汗だくな気がする今日この頃。

パンケーキ焼いてる最中も、マックスを可愛がってる最中も。

ホワキンがあまりにもうるさいので、「恐怖よ去れ」を購入しようとしたら、「汗かいていない」とかいう報酬を見つけました。

もう二度と汗をかくことはありません。かぁ……。

ヴァンパイアだし、汗かかないほうがらしいっちゃらしいんだけど、いつもスキル上げや指導で頑張ってるアニデンがかいてる汗だから「努力の証」って感じがして消すのははばかられるなぁ。

汗かいてたっていいじゃない……!

 

いとこのミアが遊びに来ました。

相変わらずおもちゃで遊んでる姿が可愛いです。文字で伝えることができず残念なんですが、この子は声も可愛い。

ミアにも立派なヴァンパイアになってほしいので、アニデンがトレーニングしています。

(アクティブ世帯じゃなくても指導の効果はあるんだろうか?)

ミアが帰った後に、また忘れ物が置いてありました。

世帯の所持品ではないのでしまうことも動かすこともできず、ずっとそのままになっています。

 

またホワキンのピアノを指導するアニデン。

ついに子供の頃からの夢だった「音楽の天才」願望を達成しました!

ハーメルンの笛吹き」特質を獲得して、特別な新曲がアンロックされたとのこと。

ハーメルンの笛吹きは、人に大きな影響を及ぼす曲の数々を知っています。

へぇー。(よく分かっていない)

それよりも後ろで見守るクリスタルが可愛くてついつい大きめにトリミングしてしまいました。

試しにギターを見てみると、色々新しい曲があります。

この辺はまた後ほど試しています。

 

お疲れモードのお二人、遅めの朝食です。

キミ達アニデンの手料理大好きやな。

他にもあるでしょ……、さっき作ったパンケーキとかホワキンがグリルで作ったやつとか、セルジオに作ってもらったやつとか……!

どうしてそう精神ダメージ大きいものばかり選んじゃうんでしょうね。

 

オリヴァから遊びのお誘いがありました。

現在ヴァトーレ家には叔父のアルフィーも居るのでお邪魔してみます。

ホワキン達も朝食中でしたが、こちらも渇きのせいで悲しげな顔をするアニデン。

出先で所持品からブラッドフルーツサラダを食べています。

そしてここにも悲しげな顔をするシムが一人……。

リリスの養子のジュリアンです。

ブルータス……、お前もか。

アルフィーが転居した際に作っていたブラッドフルーツサラダを食べているようです。

普通のシムは食べたがらない補正とかないのかな……。

 

野郎共全員集合の図。むさくるしっ……。

なんででしょうね……、普段同じ数の男性シムが集まっててもさほどむさくるしいなんて思わなかったのに、この時はすごくむさくるしいなと感じたんですよ……。

リリスさん窮屈な世帯だなぁ。

オリヴァがヴァンパイア・パワーを披露しているのを眺めていると、突然アニデンがキス。

そのまま自律でセレナーデを歌い始めました。

オイオイオイオイオイ、浮気💢

それにしてもオリヴァの顔っていつ見てもあざといですね。

何あの涙袋。何あのちっちゃい唇。おまけに泣きボクロ……。

(きっと遺伝子操作元のリリスさんの顔が良いんだ。そうに違いない)

セレナーデなんて歌っちゃって、オリヴァとは恋人関係を解消してる筈なんですが……。


なんでぇ……?🥹

そこまで高くはないけれど、毎回じりじりと上がっていってますね。あざと……!

そんなことをやっている手前で、こちらもセレナーデを歌い始めるアルフィー

良いね~、ラブラブだね~と眺めていると、何やらリリスさんに語りかけています。

あ、このモーション知ってる……。

そのまま二階へ消える二人……。

めっっっ…………ちゃくちゃ絵になるな……!

え、お似合いじゃないですか???私だけ???

親バカフィルターかかってますか???( ;つд⊂)ゴシゴシ

 

アニデンの浮気中にホワキンがプロのピアニストに昇進しました。


連日の愛の指導のおかげかなと少し後ろめたい嬉しかったです。

 

ヴァトーレ家から帰ったら、父アランが遊びに来ていました。

アルフィーも好きだけど、クローン元のアランの黒ずくめ感が好き。格好いい。

そういえば最近よく言っていた「設定した覚えのない赤い服」が結構似合ってたので、実際に設定しました。

そしてさっき気になっていた「ハーメルンの笛吹き」でアンロックされた新曲を試してみたくなり、とりあえず「掃除の賛美歌」を演奏してみることに。

突然家中のメンバーが忙しく動き始め、アランはゴミ捨て、ホワキンはモップ掛け、セルジオ君はお風呂の修理をしてくれています。

短い時間ですが、専用ムードも付くみたい。

ほぉ~……、これは色々試してみたいなぁ。

セルジオ君の修理ゴミで遊ぶマックス。皆でちゃんと掃除しましょうね。