togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】ブロー世帯+1 (9) 犬と筋肉と食と【プレイ日記】

諜報員キャリアのアニデンとミュージシャンキャリアのホワキンはいつも家に帰ってくるのが遅いので、落ち着いて話せるのは朝になってから。

最近、華奢さがチャームポイントのホワキンが少しだけむちっとしてきたのでダイエットにジョギングをしてもらっています。

ジョギングも二人や三人で一緒に出来たら良いのになぁ~。

グループ行動でできるんだろうか。

友達と連れ立ってジョギング出来たら、楽しくてしょっちゅう行かせてしまいそうな気がします。

幸いホワキンもフィットネスが好きになってくれたみたいです。

この調子でダイエット頑張ろう!💪

 

そんなホワキンにパーティーハウスエヴァさんからクラブ参加のお誘いがありました。

パーティーハウス世帯があるのは知っているけれど、このワールドで関わったことは無かったので、とりあえず参加してみることに。

見ると、パーティーハウスのメンバーは元々一人しか居なかったみたいです。(寂し……)

活動内容は何だろう、と見てみると「全員と恋愛関係になる」……?

(その場の誰でもいいから、ってこと?)

……。

駄・目 ! ! ! 

すぐに退会しよう!ダンスなら「スピン・マスター」でやればいいから!

 

最近スキルが上がりまくってて人生の目標を見失いつつあるアニデン。

暇を持て余して絵を描いていると、アニデン親衛隊長のクリスタルが遊びにきました。

その後ろでブラッドフルーツの木を眺めるノームとセルジオ君。
アニデン(何やってるんだろ……)

アニデン(ノームにパイを供えている……、ん?)

ごめーーーーーん!!!!!

いつまで経っても正しい対応を覚えない無能プレイヤーでごめん!!!

(でも感謝祭のアクションでイベントの課題達成してくれない君も悪いと思う)

その後のセルジオ氏、ずっとノームに見張られているような気がしてそわそわしていました。

 

夕方も絵を描くアニデン。

誘惑的な気持ちが収まらない時は絵画で発散してもらっています。

上手く描けたら飾るのも良いけど……。

なんかいっぱい集まってくる。

アニデン(見られてると緊張して描けないんだけど……)

 

最近なにかと不憫なセルジオ君にデートのお誘いです。

この子はアディティ。セルジオ君がMODでとても魅力的と感じていた女性の一人です。

世界の美男美女を検索して作った世帯メンバーの一人なので私もそこそこおすすめのシム。

デート場所に着くとさっそくアディティの腕に飛び込むセルジオ氏。

結構良い雰囲気なのかもしれない。でも……、

そこは逆だろ……!

普段の筋トレは何のためにやってるんだ、セルジオ君……!

こんな時こそ男らしさを見せて落とさなきゃ!

と言うことで、筋肉を見せつけて男らしさをアピールしてもらいます。

セルジオ「どう?この身体。俺なら君を3人抱えてジョギング出来るよ(?)」
アディティ「ふふっ。なぁに、それ?抱えられてジョギングなんてつまらないでしょ」
セルジオ「試してみる?」

アディティさん、その表情はどういう感情???

しばらく話していると結構薄暗くなってしまいました。

そこそこデートも盛り上がっていますが、誘惑的なゴーストが会話に割り込んできてしまい上手く誘惑が通りません。

ミムジー空気読んで……。

と思ったらここにも空気を読まない男が一人。

おっ、前……!

デート先にまで持参するほどお気に入りなのか……!?

引くよ?!彼女間違いなく引くよ!?!?

目玉と脳みその入ったサラダを見たアディティに、好きなタイプを聞いてみました。

「お前は眼中にないです。」とでも言われている気持ち。

 

前回「音楽の天才」願望を達成したアニデン。

新しい願望に「動物の友達」を選んでみました。

このスクショは達成済みですが「猫または犬5匹と友達になる」が地味に大変。

ブロー世帯には3匹の犬が居ますが、あと2匹をどうしようかな……と、2匹の犬を飼うお宅へやって来ました。

奥がキューティー、手前がディルバート。この2匹は私もかなりお気に入りのわんこです。

ディルバートは「攻撃的」「大食い」「ハンター」。
初対面では必ず警戒されますが、大きなおやつをあげるとすぐに仲良しに。

キューティーは「活動的」「詮索好き」「独立心旺盛」。
人懐こくてたくさん遊んであげると喜んでくれます。

トマス(何なんだこのガキ……、俺はペットシッターを雇った覚えはねぇぞ……)

今回、家主には用はないので一切言葉を交わしていません。

勝手にディルバートを散歩に連れ出し、ボール遊びをしているアニデン。

家からは少し離れているのにキューティーまで遊びに駆けつけてきてくれてかなり仲良くなれた気がします。

立ち上がってハグするディルバート。

か~わいい~!🥰

アニデン(小型犬も可愛いけど、大型犬もやっぱり良いなぁ)
なんて思うのは犬飼いあるあるだろうなぁ。マックスいるけど。

 

以前から作りたいと言っていたクラブを作りました。

活動内容はご飯を食べたりドリンクを飲んだり集まってワイワイするごく普通のクラブです。

ドリンク(意味深)を飲んだり……。

アニデン「新しいクラブ作ったんだけど、一緒にどう?『飲み友達』って言うんだ。友達みんなで集まって飲んだり話したり楽しくやりたくってさ」
オツオ「へー。楽しそうだね」

オツオ「もちろん「飲み友達」に入ります!

活動場所はブロー世帯の自宅です。

 

わんこと触れ合ったこの日はハロウィンでした。

セルジオやホワキンでアニデンに話しかけようとすると、普段は見ない「ヴァンパイアに変えてくれるよう頼む」の選択肢が……。

ハロウィンだからって軽く考えすぎだろ……!

アニデン「二人とも、もっと自分を大切にして……!」

 

アニデン「最近筋トレ頑張ってるんだって?マシンの使い方教えてあげるよ」
ホワキン「サンキュー、アニデン!よろしく頼むぜ」

ホワキン「ところで、これって何になるんだ?腕を鍛えるとか?」
アニデン「ああそれはね、胸筋を鍛えるんだよ。やりすぎると肩幅エグいことになるからホワキンにはおすすめしたくないけど」

アニデン「腕と胸の高さをそろえて、背中はシートにピッタリつけてね」
ホワキン「こうか?」
アニデン「足は肩幅より少し開くくらいで」
クリスタル:スタスタ……。

アニデン「目線はまっすぐ正面に……」
クリスタル:ちょこん。
アニデン「…………」
ホワキン「アニデン???」

止めちゃったよ……。

レーニングで元気になったので高エネルギープロテイン料理を作りました。

セルジオ君にはブラッドフルーツサラダよりも、こういうものを食べてほしいなぁ。

以上、犬と筋肉と食とごちゃまぜの回でした。