togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Get Famous (1) 役者の卵【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

今回はお久しぶりのトンプソン ルイスが主人公です。

最近はもっぱらアニデンがわんこと戯れている様子を取り上げていましたが、この世帯にはミスター・ビジネスというネコチャンがいるのでルイスはよく猫じゃらしで遊んでいます。

コメディ&いたずらフェスでアニデンに会ったので記念にパシャリ。

二人は腹違いの兄弟です。

 

さてルイスですが、私がしばらく放置して急にティーンに成長させたのでスキルレベルはほとんど1や2の状態。

特質は「悪人」「世話が焼ける」となんだか生き辛そうな子だな……と思っていたので、次に操作する時には魅力を上げてせめて人に好かれる子にしてあげたい。と思っていました。

この度ちょうどGet Famousの拡張パックを購入したので、ルイスには役者を目指して貰います!

 

高校のキャリアにも演劇クラブが増えていたのでさっそく入部。

新しい演技スキルを少しずつ伸ばしています。

ティーン時代の願望に「称賛されるアイコン」を選んだので、ソーシャルバニーのフォロワーも増やしておきたいルイス。

初めてのランチの投稿に好意的な反応がたくさんついて嬉しい中、弟からは侮辱のメッセージが……。

アニデン「ルイス、来年まであんたをブリックブロックしてやる。ダサい奴は消えろ!

ブリックブロックって何なん……🥲

今はダサいかもしれないけど、これから魅力スキルを伸ばしてイケイケになっていくんだよ!

 

Trendiでもコーディネートを販売中。

さっそく買い手が付きました!でも……、

カレブ・ヴァトーレはTrendiでコテージコアを買いたいそうです。

カレブ!?

カレブは私のワールドには居ませんが?!生きてたの?!?!

その後も順調に売れていく洋服たち。今度はブラド・ストラウドさんがお買い上げ。

ルイスのコーディネートはヴァンパイアに人気なようです。

 

将来役者になった時にフィットネススキルや楽器スキルも必要だと聞いて、トレーニング中のルイス。

魔法使いのトレーニングも受けつつ爪が気になって集中できない。

ロールモデルのクラブ活動にも参加して結構充実した日々を送っています。

特質のせいで扱いにくい子なのかなと思っていたけれど、嫌な顔一つせず努力している姿に「ルイス、良い奴やん」とほだされていくプレイヤー。

いつの間にかルイスの評判は「完璧」になっていました。

もう彼は悪人ではないような気がする。

 

そんなルイスに、以前審査でお断りされた「レネゲイズ」からお誘いが。

悪人だけどイタズラは嫌いなルイス。

レネゲイズと敵対する「ロールモデル」のメンバーでもあるので、レネゲイズなんてもう全然全く「興味ないです」!

 

ある日、クラスの友達が家に遊びに来ました。

ルイスの家はSan Myshunoにあるせいか、イベントの日には見知らぬシムがずけずけ入ってくることがよくあります。

彼はルイスをプロムに誘いに来てくれたよう。

あぼしはトンプソン ルイスと友達としてプロムに行きたいと考えています。彼は行きたがるでしょうか?

ルイス「……わかった、わかったから……。今、寝てるんだ……ZZZ」

(スペースが無いので)未だに母と一緒に寝ている所を見られてしまった。。。

 

母と演技練習中のルイス。

目元のメイクで悪人顔は中々様になってます。

唇をちょんと尖らせているルイス。可愛い。

家族や鏡と練習するのも良いけれど、効率的に演技スキルを上げられないのかなと思い、クラブを立ち上げました。

その内メンバーを増やしてクラブポイントで演技スキルの上がりやすくなる特典も買いたい~。頑張るぞ。

 

学校で授業中に何故か自撮りをしていたルイス。演劇クラブの制服を着ています。

とん。

とん。

とんと昇進。一気に「演技実習生」です。

演劇クラブの公演会があるので世帯のみんなで応援してあげましょう!とのこと。

「えっルイスが演劇してるところが見られるの!?行くしかねぇ!!!」

と息巻いたのですが、どこであるのかよく分からない。

家族をクリックすると、「演劇クラブの公演を観る」という選択肢がありました。

でもシム達だけで出かけてしまい、一人家に取り残されるプレイヤー。

私は見れないのか……、残念。

公演は大成功だったようです。

ルイスが演劇クラブの最後のキャリア「ジュニア演劇家」に昇進しました!

 

将来は役者になりたいルイス。

クラブ活動で昇り詰めても、まだまだ演技スキルは磨き続ける必要があります。

ミュージカルを演じる」が出来るようになっていたので、試しに演じてもらいました。

突然陽気な音楽が流れて、ノリノリで踊りだすルイス。

ダンススキルはさほど高くないはずですが、なんかすごいぞ。

ミュージカルなので歌も歌ってくれます。

思わぬ美声。


やっとソーシャルバニーのフォロワーが250人を超えて、「象徴されるアイコン」の願望を達成しました!

さっそくケーキを焼いてお祝いです。

卒業したらやっと役者キャリアに足を踏み入れることができるぞ!と今からわくわくです。

新しい特質は「クリエイティブ」にしました。

ランダムだと「無精者」が出て、さすがに3つもクセのある特質は可哀そうだなぁと思ったのですが、今思えば「自信家」の方が良かったのかも。

なんとルイスは卒業生総代に選ばれたようです。

これはぜひとも卒業式までしっかり参加しておかないと……!

 

ルイスが若者に成長した翌朝です。

トンプソン ルイスが心臓破裂により死にかけています!

えっ?

見ると既に横たわっているルイス。

えっ?まだ卒業式も迎えてないのに、誕生日を迎えた翌朝に?

若すぎるでしょ、何これ???(パニック)

イーサンに命乞いをお願いするも、無残にも刈り取られてしまいました。

骨壺……。

トンプソン ルイスは永久の旅に出てしまいました。

イーサンの必死の願いも死神の耳には届かなかったようです…