togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Get Famous (12) ファン交流会だったよね?【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回はルイスの周囲の散々な状況をお見せしましたが、今回も年明け早々ルイスがイーサンに侮辱されています。

いい加減にしてくれ。

ルイスを5つ星セレブにするため、名声を上げる方法を模索していると、パソコンの寄付の中に色々な項目がありました。

減らそう!いたずら」なんていたずら嫌いのルイスにはピッタリですね!

優しいのはたまに訪ねて来てくれる父だけ。

世帯メンバーは全員敵みたいな状態です。(久しぶりに笑顔を見た~!)

唯一の心の拠り所ミスター・ビジネスも、家に猫トイレを2つも設置しているにも関わらず、「使えるトイレがない」「ご飯がない」としょっちゅう家出しています。

仕事に影響するからマジでやめて。

 

さてプエンテスおばさんですが、イーサンと結婚しているくせにルイスにちょっかいをかけられては困るのでちょっとこの辺で関係をはっきりさせておいた方が良いかなと思いました。

普段は努力家で良い子のルイスに意地悪解禁です!

ルイス「あなたが来てからこの家はめちゃくちゃだ!僕の事子供の頃は嫌ってたくせに、今更すり寄って来るなんてどうかしてるぞ!」
ぷえん「えっ、どうしたのよ急に~」
ルイス「もう僕に関わるな!!!」

仕上げというわけではないのですが、イーサンでプエンテスをブンブン(魔法)してちょっと嫌がらせをしてやろうと思ったら、対象を2人選ぶことになったのでルイスとプエンテスにかけてみたところ、2人が喧嘩を始め関係が険悪になりました

イーサンとプエンテスの間のピンクバーもこんなに減って……、しょっちゅう侮辱しているので自業自得ですね。

 

オーディションや仕事の合間に魔法の国へやって来ました。

賢者たちに魔法や薬のレシピを習い……、

とにかく決闘!

ひたすら決闘!!

めげずに決闘!!!

「魔術学と呪文」の願望を達成しました!

最初はトランステレポート使えたら便利だな~。とか思っていただけなのに、いつの間にか「巨匠」ランクにまで上り詰めていたのでついでに進めてみたのです。

パイパーやグレイスの時はランクを上げようとしても中々上がらなかったのに、トランステレポートを設定していると自主的に魔法を使いまくるので上がるのが早いのかな。

 

ある日のルイス。太陽に対しての怒り感情爆発で爆発寸前です。

その内また血管が破裂したり心臓が破裂したりして死ぬんじゃないかと気が気でない……。

ルイス「太陽!まぶしすぎるぞ!こんなに暑くて良いと思っているのか!?!?」

でもこの役は怒りの感情を研究してから臨む役だったような気がするので、今日の表情はとっても良い気がします。

いつもはニヤニヤしてて緊迫感がないと言っていましたが、見てください!

真剣というか終始怖い顔をしています。

静かな怒りに燃えている……。もっと熱い感じで口元にも表情が欲しいかな。

とか思っていたら、この日はミスを連発してしまいました。

後にも先にもルイスが演技で失敗したのはこの日だけ。NGシーン集のように遊んでみました。

 

願望達成のために名声を上げたいルイス。

多くの人の目に触れるため、ラウンジへ来てファンの前でギターの演奏をしています。

マイク持ってるベネッサちゃんの前に人が集まらないのかわいそう。(お前のせい)

ファン交流会が開けるようになっていたので、そのままこの場で開催することにしました。

結局のところ知り合いから参加者を招待しなければいけないので、家族や身内が結構混ざっています。

ルイスがファンと交流していると、いつぞやのようにまたしても背後で気になる動きをするアニデン達

アニデンがオリヴァに投げキッスしてるなぁと思って見ていると、ホワキンがやって来てしまったのです!

え、どうなるのこれ??と若干わくわくしながら眺めていると、少し口元に笑みを浮かべて意味深にホワキンを見遣るオリヴァ。

オリヴァ(見ただろ、人間。アニデンは僕を愛してるんだ)的な???

そして面白くないホワキンがムッとした顔をしています。

アニデンは「遊び人」特質を持っているので、すぐさま嫉妬でぐちゃぐちゃになることはありません。が…、ほんとオリヴァのこの顔(笑)

オリヴァ(何見てるのさ、言いたいことでもあるわけ?)
ホワキン(コイツ……いつもいつもアニデンの周りをちょろちょろしやがって……)

ホワキン(こいつもこいつで何か言うこと無ぇのかよ……。目の前で堂々と浮気しやがって)
プレイヤー(アニデン横顔キレイやなぁ~)

ホワキン「おいアニデン!そいつとはもう別れたって言ってたよな?!やっぱり隠れて遊んでやがったのか?!」
アニデン「えっ、違うよ。挨拶のつもりだったんだけど……」

違わないよ、遊んでたよ。プレイヤー知ってるもん。

アニデンの擁護のために言っておくと、オリヴァとは交際すらしてないはずですが。

オリヴァ「アニデン。以前からずっと思ってたけど、いつまでこんな茶番を続けるつもりなんだ?人間なんて、所詮僕らのエサに過ぎないだろ」

オリヴァ「放っておいてもあっという間に死んでいくんだ。さっさと別れて僕のところに来なよ」

アニデン「……そんな言い方……、ホワキンはエサじゃないよ……」

実際の所なんの話をしていたのか知りませんが、私が前々からオリヴァってこう思ってそう。ということをそれっぽい吹き出しと表情で補完してくれていたのでちょっと面白かったです。

 

三人が背後でドロドロやっている隙に、パーティーのタスクも無事にこなして暇になったルイス。

ファンをのぼせさせる」をすると、周りにいたファンが次々と倒れてしまいます。

すげぇ!マイコーかよ!?

そんなことをやっちゃうルイスですが、目の前に倒れている「本物のセレブ」ムラカミ ヒデキ氏を見て「きゃっ♡」となっています。かわいい。

周囲がバタバタ倒れても気にしない弟。

そんなこんなでファン交流会は無事にゴールドメダルを獲得!

ルイスが最高の演技派俳優を目指す物語もあと少しで終わりを迎えます。

最後までお読みいただきありがとうございました!