togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Vampaires (20) ゴーストナイト・リベンジ【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

タイラーに付いて久々に高校へ行ってみたらユーセフが居ました。

保護者のカリムが行方不明になってしまったので、ユーセフはティーン1人の世帯になってしまい、いつか消えてしまうのではと地味に心配しています・・・。

 

前回ミアとレオンは仲良くやっている様子を取り上げましたが、タイラーもレオンとよく遊んでくれています。

これはパイパーのハグ拒否にしょんぼりする幼児のレオン。

たまたまと思いますが、パイパーの態度に憤るようにタイラーが後ろで文句を言っていました。

あと私がいつも言っている仕事帰りに可愛いミュールを履いているバグです。

(アランはそんなキャラじゃないんだよ!やめてくれ……!)

先日始めの頃の記事を読み返していると、ミュールでないまでもアランが時々帽子を脱いで設定していない靴を履いていたことに気付きました。

アランの服は……、パジャマと水着以外は全て帽子を被っているんです。

気付いた時にはミュールから変わらなくなってしまいましたが、帽子を脱いでいる時にはこういう事が起こっているんだな、と思ってください……。

 

パイパーが帰った後にレオンと遊ぶタイラーです。二人共すごく楽しそう。

かなり芸術点が高い足ぴーん。

なんだか可愛いですね。

 

そんな優しいお兄ちゃんにも、ムカつくことがひとつあります。

うるさい音楽
(うるさい音楽を聴いた結果)
鼓膜が…破けそう!ティーンが近くでうるさい音楽を聴いているに違いありません。

プレイヤーも散々ムカついておりますが、リビングにベッドのあるレオンはスピーカーやテレビの音でしょっちゅう起きてきてしまうので安心して寝られません。

レオン「おにいたん、うるちゃいの!!!」

にこにこしていますがレオルドやアラベラも内心キレていました。

 

誰かのクラブのメンバーに誘われてバーにやって来たマーカー家。

何故かこの日はあっちもこっちもセレナーデを歌っていました。

レオルドに向かって熱唱するアラベラ。

アラマタがセレナーデを歌った後にお返しに歌うアラン。

と、場を盛り上げてくれるルイス。

しばらくは自シムのワイワイしている様子を眺めて楽しんでいたのですが、突然アニデンがレオルドにビンタをお見舞いしていました。

は?!昔生えてた2mmほどの恋愛ゲージのせいか……!?

どうやらアラベラにレオルドがお返しのセレナーデを歌っていた事で浮気扱いになったみたいです。

他のシムといるところを見られました
(浮気が原因)
一度に複数の人と関係を持つのは良い考えではないのかもしれません。特に、それが秘密であるべき関係の場合は。

最近は落ち着いていますが、昔のレオルドは誘惑的な状態で無差別攻撃をして世帯をめちゃくちゃにする事がよくあったのです……。

ま、いいか。これでもうアニデンは嫉妬しないし!

 

レオンの幼児スキルがMAXになったので、ケーキを焼いて子供へ成長しました。

子供時代の願望は「青年実業家」特質は「天才」です。

マーカー家で肩身の狭い思いをしながらも、唯一の肉親であるレオルドに優しく大切に育てられ、皆に認めてもらえるよう努力していく……みたいな感じで育って欲しいと思っています。

なので珍しく「ありがとうとごめんなさいを教える」とかやってみました。

レオルド「日頃から礼儀正しく接していたら、周りも自分に親切にしてくれるようになるからね」
レオン「うん……」(パイパー姉さんにも認めてもらえるようになれるかな……)

髪型と服装を少し変更しました。髪型は父レオルドと同じものに。

将来爽やかイケメンに成長する素質があるような気がする……。

 

コナーがミアをデートに誘ってくれました。

何その私服。おばちゃんみたいやん。

現場に着くと普通の服を着てくれています。逆に仕事着のまま来てしまったミア。

ミア「ごめんね、こんな格好で……💦」
コナー「いや、いいよ。仕事帰りで疲れてるだろうに、来てくれたんだね。芸術家って感じでカッコいいよ」

この時のミアさん、「コナーと婚約する」という欲望が出ていました。

え?やっちゃう?やっちゃう???

アニデンとホワキンの時には全然こういう吹き出し出なかったのに、ミアはコナー大好きみたいですね。
(それを言うとアニホワが冷めているみたいだがそんなことはない……はず)

まぁまずはデートを楽しんでもらおう。と眺めていると、バーカウンターの裏で周囲に見せつけるようにいちゃつく二人。

バーテンダーのお姉さんも若干苦笑いしているような気がします。

しばらくは自律に任せて二人のデートの様子を眺めていたのですが、日が暮れた頃に見覚えのあるお方がやって来ました。

ん?

な、なんで……?前にゴーストナイトでイキカエーレしたじゃん……?!

togo8205.hatenablog.com

そしてこちらにももう一人。

はぁ?!

ちゃんと復活させたって……!(震え)

togo8205.hatenablog.com

とはいえ、カリムの方は実は少し前に死んでいることに気付いていたんです。

ウォルフガングの死亡回辺りでウォルフのイタズラ王願望を進めるためにチェーンメールを送ろうとしたら既に死んでいました。

たまたまゴーストナイトの日だったみたいです。

あ~もう~……こうなったら……!

片っ端から生き返らせる!!!

※ミアとコナーのデートは終了しました。

最初ミアが仲良くなって家に呼び出せんかな~とか思ったのですが、セレブランクのせいでお話にならず、アラベラを呼びました。

そんな事しなくてもレオルドがイキカエーレを使えるんだった、と後で思い出し無事復活のオクタビアさん。

と、アル・ファッシ カリム。

こうして見ると結構カリムってイケオジですね!

世帯の管理に相変わらず見つからない二人ですが、イオナさんをうっかり整形した時に彼女がその他世帯の上へ移動していたので、次に見つけた時には同じようにして元の世帯へ戻す希望はあるはず……!

最後までお読みいただきありがとうございました!