togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Get Famous (13) 世界のスーパースター【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

いつもルイスの仕事の合間に他の世帯を覗きに行っていたのですが、シグワース コナーとの衝撃の出会いによって、ミアを放課後もコナー君とのお喋りに付き合わせていたためにルイスのお仕事の時間を過ぎてしまいました……。

なのでこの度のスターライトアワードは残念ながら……。

とはいえ、先日ゴースト・ナイトでイキカエーレしたベイリー ソーンさんが会場にいたのでご挨拶。

お元気そうで何よりです。

ハァ~~~……かっこよ……!

 

※この先シムの死ぬシーンがあります。死亡や胸糞展開が苦手な方はご注意ください。

 

私の苦手なプエンテスおばさんですが、生意気にも願望が「世界の友人」だったので、「社会の敵」に変更しました。

おばさんはシムから嫌われるのが得意なので、人間関係欄を見ても10人のシムと友人になることすら厳しかったのです。

彼女は元々「悪人」の上に犯罪者キャリアでボスになっていたのでこちらの方が現実的なのかなと。

願望を変更したばかりのはずなのに、もうこんなに過程をクリアしています。

ちょうどいつもの隣人が怒鳴り込んできていたので、おばさんにケンカをして隣人を敵とみなしてもらったのですが、その後事件が起こりました

 

ルイスの様子を見ていると、突如不穏な音楽が鳴りました。

慌てて区画をぐりぐりと眺めていると、アパートの共用のゴミ捨て場前に倒れている隣人と、素知らぬ顔で立ち去るプエンテス

(そういえばおばさんにインスタント・ダイエットを使いました。)

え?殺った???

ま、マジかこいつ……。ムカつくシムとは思っていたけど、まさか殺人までするなんて……!

こんな衝撃的なもの、お仕事前のルイスには見せられない……!と思ったのですが、何故かぞろぞろと集まってしまう世帯メンバー。

一旦は立ち去っていたものの、戻ってきたプエンテスの顔を見てゾッとしました。

コイツ、笑ってやがる……!

どうやら先ほど隣人を敵とみなしたことで、「敵の死」というムードレットを獲得して喜んでいたようです。怖ッ。

そして同じく集まってきたオリビアも「ハァ~清清するわ。ムカつくやつだと思ってたのよね」と言わんばかりのしたり顔。

ルイスは初めて見る(自分以外の)シムの死に動揺を隠せない様子です。

遅れてやって来たイーサンもこのガッツポーズ。なんだこの地獄絵図は。

一人さめざめと泣く悪人のルイスがこの場に限っては心優しい天使のようにも見えます。

隣人の命乞いをしようとルイスを操作すると、「ルイスは死を恐れるあまり、仕事をする死神に懇願できません。」とのこと。

あぁ……、かわいそうでかわいい子……。

仕方がないので、自信満々のプエンテスおばさんに「隣人を見逃すよう頼む」を指示しましたが、死神には聞き入れてもらえませんでした……。

この隣人、「アル・ファッシ カリム」はティーンの息子「アル・ファッシ ユーセフ」と二人暮らしをしていました。

私がいつも作っていたスタンバイ中の画像は息子のユーセフの方。

ミアのクラスメイトで、家にも遊びに来る仲です。

ティーンだけになってしまって、ユーセフはどうなるんだろう……。

この後も扉の前にスタンバイしていました。

 

隣人の魂を回収し、仕事の終わった死神がルイスを見て何故か喜んでいました。

死神「えっ……あなたもしかしてルイスさんですか?!大ファンなんです!!!

んん???

そのままスマホを取り出してルイスに一緒に自撮りするよう求める死神。

死神「うわぁ~っまさかこんな所で会えるなんて思わなかったなぁ。あっ写真良いっすか?死んで1分で生き返ったって本当ですか?」

…………。

 

~回想~ Get Famous (1)~(2)より

 

ルイスって人間界だけでなく、あの世にもファンがいるんですね。たまげたなぁ。

その後死神にサインを書いてあげるルイス。

死神「ワァーーーーーッ!!!⤴⤴⤴」

評判も良いので、友好的な自己紹介をしたことですぐに死神とお友達になりました。

私の旧友、暗闇よ、こんにちは

 

カリムを復活させようと、骨壺を探したのですが、廊下にも屋外にも無い!

残念だけど諦めるかぁ……と思っていたら、何故か我が家の中にありました。

勘弁してくれ、骨壺コレクションが3つになっちまったよ……!

その後ちゃんとカリムにごめんなさいしました。魔法使いって便利ですね。

 

ルイスの精神ズタボロのまま撮影の時間がやって来ました。

また報酬特典で悲しいムードを取っ払っています。

撮影中だというのに、セットでセリフを暗記している着ぐるみ……。

今日もヘアメイク後のルイスはそこそこイケメンに見えます。

前回言っていた通り、ルイスが演技を失敗したのは後にも先にもあの回のみ。

しばらくはルイスが真面目にお仕事している撮影の様子をお楽しみください~。

乱闘シーン

投獄シーン

ルイスが主役を演じる「アルファ・ケンタウリ・ワイルド」近日公開です!

 

お仕事がゴールド評価で終わり、報酬の名声でルイスは「世界のスーパースター」になりました!

ついにやり遂げました、ルイスは世界のスーパースターです!

ルイスの所持品にスタープレートが追加されていたので、早速スターライト大通りへやって来ました。

スタープレート埋め込みのセレモニーのためにファンが集まっています。

もうちょっと興味持ってあげて欲しい。

ルイスがカメラを独占する時が来ました!ルイスはもはや名俳優、初心を忘れないようにとだけ祈っておきましょう!

獲得した報酬:シムの知る限り、世界的な名俳優は絶対に演技に失敗しないと言われています。

これで本当に、ルイスは演技を失敗しなくなりました。

 

「悪人」で「世話が焼ける」特質を持ったなんだか生き辛そうなティーンが、人に好かれるシムになるようにと思って始めたルイス編。

悪人だけど努力家でどこか可愛いルイスが最高の演技派俳優を目指す物語はこれにて一旦終了です。

ルイスは結構お気に入りのシムなので、またどこかで動かせたらなぁと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!