togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Get Famous (4) 君のそんな顔初めて見た【プレイ日記】

ルイス2回目のお仕事です。

今回は「デッドシー・パイレーツ」というパイレーツ・オブ・ほにゃららんみたいな……なんだろう、ドラマなのか映画なのか。海賊役です。

金額につられて選んだけれど、2回目にしてはちょっと荷が重いような感じもします。

前回は着ぐるみでしたが、毎回お楽しみのヘアメイクと衣装合わせの済んだルイス。

えっ…かっこよ。なんだこれ。

髭が生えて髪の色が変わって、傷のメイクがあるだけですよね?

ルイスって実はイケメンなの……?

 

撮影前に共演者とリハーサル中のルイス。

スタジオのわちゃわちゃした空気感も好きです。ほとんど関わらなくて名前を知らないスタッフもたくさん居ます。

色んな機材があるけど何に使うんだろう……。

建築モードでも住居には置かないから分からないな。

 

そしていよいよ本番です。

今回準備課題でフィットネススキルを上げるよう指示があったのですが、剣戟のシーンがあるみたいですね。

あ~~~もう、ひたすらカッコいい……!

でも、欲求の管理が行き届いてるからか幸せムードで終始ニコニコしていて緊迫感がないんですよね。

こういうシーンではもうちょっと険しい顔が見たいぞ。

 

途中でヴァンパイアの噛みつきシーンを演じる場面がありました。

え?海賊映画では???

ルイス(ヴァンパイアか……、アニデンの真似をすればいいんだ。嚙まれたこともあるし、上手くできるかな)

がおーっ。

かわいい。

全然緊迫感がない。かわいい。

共演者のフジイ ユミも若干喜んでる気がします。ちょっとそこ代わって。

誘惑シーンでは世界のスーパースター ジュディスさんがお相手です。

2回目の仕事にしては大御所過ぎでは?! 

ジュディスさんもヘアメイクでだいぶ印象変わりますね。

それにしても何だこのイケメンは。全然演技も失敗しないし、ただただカッコいいを連呼するだけの撮影になっちゃったよ……!

今回の仕事はゴールド評価を貰えました。やったね!

左上にヘアメイク全部リセットされたルイスが居るんですが、一体何が違うというのか見事なまでに先ほどのイケメンが消え去りました(泣)

なんだ~~~、ヘアメイクって特殊メイクも込みなのか?整形されてたのか???

そしてルイスの名声が星1つの「注目の新人」に。

イーサンやオリビアも執筆でここまではあっという間に来るんですが、維持するのが難しいんですよね。

 

仕事の後にまたブロー世帯へやって来ました。

後ろのホワキンに何だか迷惑がられているような気がする今日この頃。

アニデン「お疲れ様~。撮影どうだったの?」
ルイス「アクションシーンがあったけど、上手くいって褒められたよ!」

今日もアニデンに指導を頼みたいところなのですが、ちょうど父親から電話がかかってきたので通話中のルイス。

その後ろではアニデンとホワキンがまた見つめ合ってダンスを踊っています。

あ、なんか二人とも幸せそうな顔をしている……。

二人の時間を邪魔するなということなのかな……。

連日すみませんね……。

 

その時、壁の向こうではセルジオ君がピーチーズと遊んであげていました。

最近、毎回家の前や中に吐しゃ物や虹色のフンが溢れてやばいことになっていましたが、ピーチーズの病気は自然に治ったみたいです。

あっ、可愛い。セルジオ君もちょっと微笑んでる。

立ち上がったピーチーズのお手々を取ってかまってあげるセルジオ氏。

ええ……?かわよ……(尊)

 

その後アニデンがどこかへ行って、何故かホワキンにつかまっているルイス。

イタズラマークの付いたよからぬ噂を吹き込まれているようです。

ちょっと……、何その邪悪な顔。初めて見たんだけど……。

ホワキンってこんな顔するの?

ホワキン「毎日毎日訪ねて来られて、アニデンが迷惑してるんだよ。万年暇人のお前と違って、アイツにもゆっくり休む時間が必要なんだっつーの!」

ホワキン「分かったらとっとと出て行けよ、な?」

このホワキンの顔好きぃーーー……。

まぁ確かにここに訪ねて来るのいっつも深夜の2時3時だったりしたので、アニデンが暇持て余したヴァンパイアじゃなきゃ怒られてるところですよね。

でもそんな皮肉も笑って受け流しちゃうルイス。

ルイス「ヴァンパイアは寝る必要がないから夜中は一人で暇なんだっていつもアニデンが言ってるよ。むしろいつも楽しそうだし気にするなって本人が……」

ホワキン「わっ!!!」
ルイス「えっ何?!」

言って分からんなら直接嫌がらせだとばかりに驚かされるルイス。

ホワキンどうした???

ルイスはイタズラが嫌いな子なのでそろそろやめてあげて。

いたずらなんて大嫌いだ!
ルイスはこれ(ホワキン)に耐えられません!いつまでこの苦しみが続くのでしょうか?

 

前回とんでもないことがあったので、特に意味はないんですがアニデンとの関係について聞いてみました。

なんだかずっと邪悪な顔をしていたホワキンもこの時ばかりは笑顔になってる感じがします。

ホワキン「アニデンとは結婚してるよ。生涯の伴侶!

まぁそうよな。

そんな感じでやっとホワキンのいたずらラッシュが止んで平和にお話し合いをしていると、突如二人の間に黒い霧を纏ったコウモリが割り込んできました。

アニデン「二人で楽しそうに何話してるの?」

なんでそんな怖い顔で睨むん、弟よ……。

 

ホワキンが居なくなった後の兄弟。

ルイス「あいつ何とかしろよ、ちょっとおかしいんじゃないのか?」
アニデン「あはは!何、兄さんホワキンにいじめられてたの?(笑)」

この日はアニデンに指導は頼まず、一人でギターの練習をしました。

奥でヴァイオリンを演奏する音楽好きなアニデン。二人ともちょっと楽器が様になってきたなぁ。

 

おうちにて。

ルイスを操作していてちりちりと私にストレスを溜めさせるのが、毎日のように繰り広げられるプエンテスおばさんとイーサンのMODウフフ。

プエンテスおばさんはMCCCを導入した後にいつの間にかイーサンと結婚していた「悪人」で「子供嫌い」なおばさんです。

せっかく仲睦まじく暮らしているから、別れさせたり消したりはしないでおこうと思っていたのですが、見たくもないいちゃいちゃを毎日のように(しかも1日に何度も)見せられて地味にイライラしていたところ、事件が起こりました。

イーサンと一緒にいて誘惑的になっていたプエンテスおばさんが、ルイスを誘惑して二人の間に恋愛ゲージが解放されてしまったのです……。

ルイスが子供の頃には「子供かよ!」と悪態を垂れていたくせにプエンテスおばさんめ……。

そしてこれが後々ルイスを苦しめる悲劇の始まりだったのです・・・。