togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Get Famous (5) 気のいいセレブ【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

今回ルイスは3回目のお仕事です。

前回は映画かドラマかという共演者の2人いるしっかりした撮影でしたが、今回は1人で臨むCMの撮影です。

撮影現場に行くと、「注目の新人」のチョン ベネッサちゃんが居ました。

グリーンのドレスが良く似合ってる……!

役者キャリアだと有名人と知り合う機会も多くなりますよね。

これまでルイスにこれと言った出会いはなかったのですが、こういう可愛い子とたくさん仲良くなれたら良いなぁ。

ちなみの本日のルイスはこんな感じ。

相変わらず童顔ですが、髭で少しダンディになってます。

 

ルイス「シティスリッカーズ・レコーディングによる最新カントリーコレクションがあなたの耳を心地よく刺激します!口笛に乗せて、夕日の彼方へと消えたくなる名曲の数々をその手に!」(募集文そのまま)

CMというより通販番組のような加工をしてしまった(汗)

せっかく背景があるので、それっぽくスクショを撮るのが結構楽しいです。

撮影中はついついルイスばかり見つめてしまいますが、監督の反応はどんな感じなんだろうと見てみると、ニコニコと見入ってくれているようで安心しました😊

ルイス「監督!僕の演技どうでした?!」
監督「最高よ、ルイス。次の仕事もぜひあなたにお願いしたいわ!」
???「ちくわ大明神」
ルイス「誰だ今の」

今回も無事ゴールド評価です。

相変わらず時間がシビアですが、慣れてしまえば結構楽しい。

ルイスは助演俳優に昇進しました!

毎週日曜日にアワード授賞式があるようです。

願望の過程にも「アワードを受賞する」という過程があるので日曜日が楽しみです。

 

前回プエンテスおばさんに口説かれていたルイスですが、ちょっと女性の趣味がよろしくないような感じがします。

MODで見られるようになる魅力に関して、ルイスはプエンテスおばさんを「とても魅力的」と感じている一方ベネッサちゃんには「魅力的ではない」と感じているらしい。

以前もルイスが興味を持っていたイタズラ魔法の賢者がこんなだったし、なんだかなぁ……。

(普通に歳の近い美人と仲良くなって欲しいのに)

 

次の仕事では魅力スキルが必要なので、魅力スキル上げのために口説き文句の練習をするルイス。

この準備課題なら騒音問題で隣人に怒鳴り込まれないので安心して自宅でできます。

鏡に向かって投げキッス。

イマジナリーガールフレンドの外見を褒めるルイス。

誘惑を試みるルイス。家族に見られたら死ぬほど恥ずかしいスキル上げ。

あっ、思わず配信もしていないのに弾幕が……?!

せっかくならドローンで配信すれば良かったですね。

 

その後また真夜中にブロー世帯へお邪魔したのでした。

 

また暇なときにアパートの外を眺めていると、「本物のセレブ」のチョー ブリタニさんが歩いていました。

セレブって結構その辺をふらふらしているものなんですね。

ルイスの母のオリビアが挨拶を試みると気さくに対応してくれました。 

サインも貰っちゃったり。

翌日、ロールモデルのメンバーに誘われて遊びに出かけたルイスもブリタニさんに遭遇しました。

ほんとにどこにでも出没するんだな。

ルイスもサインを貰ってみたり。

「有名人よく分からんけど、せっかくだし貰っとくかぁ」のスタンス。
ブリタニさんはコメディアンだそうです。

あんまりルイスが芸能人の話題できゃぴきゃぴする姿は想像できないなぁ。

記念にツーショットもお願いしてみました。

ブリタニさんって本当に気のいいセレブだな!

ジュディスにはサインも写真も断られたのに……!

ブリタニ「よく撮れてるじゃない。大切にしなよ、坊や」
ルイス「ありがとうございます!応援してます!」

 

またまたお仕事です。

今回は「ソルティクリーン」という洗剤のCM。

前回とはまたちがった感じの海賊衣装ですね。

ルイス「甲板のしつこい汚れが落ちない……!そんな時は!」

ルイス「この『ソルティ―クリーン』を使えば一発さ!」

的な?
この日の現場にはジュディスも来ていたので、余った時間で交流を試みました。

セレブなので会話の選択肢に壁を感じる……。

別に惹かれてないのに「惹かれる気持ちをほのめかす」してもなぁ……。

(でも、あのルイスだから本当に惹かれてるかもしれない)

当たり障りのない感じで「興味について」とかでしか声をかけられないルイスであった。

仲良くなるのはまだまだ先だなぁ。

お仕事が終わると毎回事務所から評価の連絡があります。

あなたはシステムにより「貧乏役者」にランクされています。撮影をこなして十分な食事を摂りましょう。

う~~~……世知辛いっ!