togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】出張獣医サービス【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

今回は、だいぶご無沙汰していたイーサンの世帯を操作していきました。

先日MCCCに脳破壊されブチ切れていた私ですが、この世帯もその煽りを受けています。

メインで取り上げたいことは違うんでそんなに触れませんがマイ世帯に入っていたのに勝手に結婚させられ分解された世帯のひとつです。

Damn it!

 

早速ですが、イーサンとは以前すこしだけ取り上げたことがある「アニデンの腹違いの兄の母の養父」です。

魔法使い兼獣医として頑張っていたのですが、オーバーチャージ死してしまい、オリビアに蘇らせてもらった過去を持ちます。

いつの間にかMCCCのせいで結婚して家を出ていたのですが、まぁ夫婦仲が悪くなくて幸せならいいよ。

奥さん「意地悪+悪人+子供嫌い」と性格終わってますが。

部屋に骨壺があるのもどことなく懐かしいです。

(マーカー家もアランの墓がずっとあります)

アニデンの兄は少し前にプールで遭遇しましたが、長髪の可愛らしい感じの男の子でした。

イーサンの妻が子供嫌いの為、家では肩身の狭い思いをしているようです。

あぁ!子供かよ!

イヤな奥さんだなぁ~……。

もう、プレイヤーも子育てに疲れているのでルイスを成長させることにしました。

料理も下手なのか、この嫁は……。

特質選択画面で気付いたのですが、ルイスって「悪人」だったんですね。

そんなに操作するつもりもないし、とランダム一回目で出た特質を選んだのですが、

世話の焼ける」……。

面倒そうで敬遠していたのですが、そのまま決定してみました。

そして、可愛かったルイスはこんなことに!

……?

カッコいいのかそうでもないのかよく分からない。

でも、これまで成長させたトンデモティーンに比べると、目もぱっちりとして若干可愛いのでは……?

目元のメイクがウォルフガングっぽいですよね。

長髪もそのままでいい感じです。

 

せっかく悪人なので、レネゲイズとか入ってみたら良いんじゃない?と思い、クラブに招待をお願いしてみました。

すぐにマックスから連絡があり、クラブに入りたいなら顔合わせをして良い印象を残してね。とのこと。

ブログには書いていないんですが、ウォルフガングを操作していた時に散々な感じだったので、このクラブのメンバーに良い印象を与える方法が「フレンドリー」なのか「イタズラ」なのかがよく分かりません。

さっそくプールでプリンセス家のカレブが嫌がらせに遭っています。

服装を褒めたり一日を明るくしたり、フレンドリーに攻めようと思うも、魅力スキルが1しかないので、何もうまくいきません。

人間関係の修復を手伝う」があったのですが、むしろこっちが修復して欲しい

膀胱が限界だったのでトイレに行って、ついでにダメになった食べ物を片付けようとするルイス。

レネゲイズが通った後なので、勿論水道管も詰まらせてあります。

この悲しそうな顔……。

写真を共有したりしてうしざぁの母に取り入ろうとするルイス。

どうにも上手くいきません。

何が正解なのか分からないのでビリビリ握手を仕掛けたり、ちょっと悪い選択肢を選んでみるも普通に嫌われただけでした。

しかもこのルイス、悪人だというのにいたずらが嫌いなようです。

しょうがねぇなぁ、もう。

嫌いなんじゃしょうがないよ、ルイスは根は良い子なんだ。きっと。

でも、悪人特有の高笑いはたまに出てきます。ウハハハハ!

唯一まともに会話のできる相手はウォルフガングしかいません。

会話の選択肢に「いたずら行為に反対する」が出ていました。

どうがんばってもレネゲイズは向いていないようなので、一応参加のお願いを試みてみるもお断りされてしまいました。

「レネゲイズ」は特別なクラブです。残念ですが、今回は参加を認められません。

丁寧に対応してくれるウォルフガングにはいつもプレイヤーの好感度を上げさせられます。

ルイスもイタズラなんて嫌いな子なので、
こっちから願い下げだ!」と帰ってきました。

 

ところで、今回やりたかった事はこんな事ではありません。

イーサンを連れ、経営している動物病院へやってきました。

これまでまともにおやつの作成をしていなかったので、他の世帯で病院へ来た時に自販機の中もカラで不便で仕方がありませんでした。

さっそくイーサンには「加齢スナック」を3つばかし作ってもらいます。

イーサンをプレイしたのは本当に何年ぶりだという感じなので忘れていたのですが、獣医スキルがレベル10に達していたので「神々のおやつ」とかいう仰々しいものまで作れます。

(何だこれは……、ペットが生き返りでもするのか?)

イーサン黙々と作業中です。

ルイスの様子が気になったので動物病院へ呼び出してみました。

初っ端から何か怒っているルイス。

 

太陽への理由なき憎しみ

(世話の焼ける特質により)

ルイスは、この太陽系のすべてを生かし続ける存在を憎むことにしたのでした。

理由もなくこんな大きなことがことが気になるなんて生きづらいシムだなぁ。

しかしその反面、幸せなムードも付いています。

世界を信頼

(トップクラスの特質により)

世界はいい人でいっぱいのステキな場所です。ルイスは素晴らしい家族に囲まれてハッピーなようです。

そう言えばそんな特質を持っていました。

私の普段のプレイスタイルからお分かりの通り、新生児・乳児はさっさと成長させてしまってろくに世話をしていないのですが、ルイスは乳児時代にかなり大切に育てられたようです。

(全く記憶にないけど)この特質は加齢ONにしてたからと言って勝手に付くものでもないですよね……?

 

ペット用のおやつをいくつか作っていたら朝になってしまったのでついでに獣医としての仕事も久々にやっておきました。

このわんちゃんは普通の診察台での治療では治せない病気でした。

加齢ONの弊害で従業員が1人だけになってしまったようで、お客の回転率が悪いです。

イーサンがどうにもお腹が空いてしまったので、食事をしてもらっていると「待ち時間が長い」と怒ってしまうお客さんがいました。

すぐに「優しく挨拶」をして獣医スキル10のベテランの治療をするとご機嫌を直してもらえました。

ここの獣医さんはペットへの接し方が素晴らしい!

そうでしょう、そうでしょうとも。

(しかし☆3か……)

閉店後、従業員へのフォローも忘れません。

仕事のことについて聞くと、なんだか自信のない様子の……(名前を忘れた)彼。

私の仕事はあまりお客さんに喜ばれていないみたいです。文句を言われていないだけマシですが。

イーサン「そんなことないさ、少なくとも私は君が居てくれたおかげで本当に助かったよ」

いや、ほんと。患者に対して獣医が足りずに絶望でした。

イーサンの言葉で元気を取り戻してくれたようです。

コックスさん、ありがとうございます!自分でも上手くやれている気がしていました。

イーサン「うんうん。その調子で頑張ってくれよ!」

本当は昇給とかトレーニングとかさせたかったのですが、このシムがどれだけ育っているのかもよく分からなかったので、とりあえず今回はやめておきます……。

110%?今のスピーチを聞いたら120%出しちゃいますよ!

素直で可愛い従業員です。

 

学校から帰ってきたルイス。

相変わらずボロボロだったのですが、もう少しよく顔を見たかったので自撮りしてもらいました。

ルイス「右目が疼くぜ……」

すいません。なんか宿ってそうだったのでつい。

ちゃんと顔の分かる写真を撮っておくれ。

元々そういうキャラなのか、空腹や楽しくなさでしょぼくれているのか分かりませんが目がぱっちりとしてどことなく可愛いです。

チークが入っているのか常に赤ら顔でティーンっぽさを感じました。

 

イーサンもお腹を空かせているし、せっかくなのでルイスにご飯を作ってもらいました。

料理スキルが皆無なので不安もある中見守っていると、いきなり指を耳に突っ込んでいるルイス。

ちょ、君……。

汚ねぇなぁもう!
ここで既にドン引きしているプレイヤーをよそに、お耳ほじほじしたその素手をそのままボウルに突っ込んでかき回すルイス君。

汚い、汚いって……(白目)。

それ、絶対にイーサンには食べさせないからな!!!

どうしよう、8人前も作っちゃいましたよ???

今日もルイスは絶好調です。

 

史上最悪の日

前回の「史上最悪の日」よりもはるかに最悪

 

そんなこんなで当初の目的を達成するべく、とあるお宅へお邪魔しました。

イーサン(コンコン)「こんばんは~、出張獣医サービスです~」

???「どうぞ。お入りください」

今回やって来たのは、最近アニデンの入り浸っているブロー世帯です!

セルジオ(いや、つい「どうぞ」って言っちゃったけど、誰だこのオッサン???)ヒソヒソ
ホワキン(そっちのダチじゃねーのかよ)コソコソ
イーサン「ふんふん、なるほど。加齢OFFのせいで、いつまでも成長しない子犬たちが段差を昇り降りできずトイレにも行けないで困ってる?それは大変だ!」
イーサン「キミ達にはこれをあげよう!」

たらららったら~♪

イーサン「加~齢~お~や~つ~~(ダミ声)

シャラララ~ン✨

そして子犬たちは見事成長したのでした。

キミら兄弟じゃなかったの???
大型犬と小型犬みたいな感じに成長しました。

 

突然アポなしでやって来て強引に子犬を成長させた不審者親子。

せっかくなのでお知り合いになっておきたい。

セルジオ君めっちゃ迷惑そうな顔してるんだけど(笑)

 

そんなこんなで二人はやっと家へ帰ってきました。

宿題をしているルイスの元へわらわらと大人が集まってきます。

「素晴らしい家族に囲まれハッピー」とはこのことなのね。

ほのぼのと眺めていると、ガチョ子からロールモデルへのお誘いが。

ロールモデルってしょっちゅう勧誘電話かかってくるんですが、なんかノルマでもあるんですかね?

レネゲイズは残念でしたが、社会規範を目指す(?)ロールモデルに入会します!

 

今回は無事目的を果たせたのでこの辺で終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました!