togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Get Famous (14) 世界的セレブへの道【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

お久しぶりのルイスに会いに来ました。かわゆい……。

久々に開く世帯では割と早く「名声が下がりました」という通知が出るので、実はいつかルイスの世帯を開くのが少し怖いなぁと思っていました。

でも「世界的セレブ」の願望を達成して「止まない名声」の報酬特質を取れば名声が下がらないらしいので、今回はその願望達成目指して頑張っていきます。

 

まず、世帯を開いてすぐは名声はMAXでした。

ここから落とさないように速やかに名声を上げる行動をせねば……とファン交流会を開き、「3つ星セレブになる」「セレブのホットスポットを訪ねる」「交流会を開く」をクリアして、あっという間に過程は3段階目に。さすがルイス様です。

さて次のライジングスターは……、

星は良いとして、「パパラッチに3回遭遇する」は見つけたパパラッチのカメラにポーズをとったり何かしらアクションをしていれば一か所でも達成できました。

このカメラを構えているのがまさにスクショをバシバシ撮影している自分のようである……。

ちょうどいいスクショが無かったのでこれは古いスクショになりますが、既にルイスは世界のスーパースターなので一度に3人のパパラッチくらいは湧くので一瞬です。

その代わり、ファンやパパラッチと触れ合う中で新たな悩みが……。

パパラッチの人気者
パパラッチに写真を撮られることで否応なしにルイスの評判が上がっていきます。

え、めっちゃ良いやん。

……とはいえ、パパラッチは以前自宅にも侵入してきていたのであまりプライバシーを尊重されないのも困りものですね。

これは昔作っていて使いそびれた週刊誌風の画像。

フライパンから炎が上がって、フライ返しでガンガン叩いている所を激写される世界のスーパースター

 

さらにもう一つ。

おさわり禁止
ルイスは自分の家族や恋人以外のシムに体に触れられると固くなってしまうようになりました。

多分ルイスは家族でもあまり……。

恋人はね……、いないね……。(かわいそうに)

 

各地をうろついている中でムーン オクタビアさんを発見しました。

無事に回収して、オレンジ君の養父の世帯へ入れています。

あとはソーンさんか……、どこに居るんだ……。

(そもそも生きてるかすら怪しい)

 

残る問題は「自撮りを3回求められる」ですが、これは自分から「ファンと写真を撮る」をしてもクリアにはなりません。

何度もマップ移動を挟み、最初に集まってくるファンから話しかけられるかが勝負でした。

割とルイスを囲んでキャーキャー言うシムは居るのですが、中々話しかけられません。

皆シャイなんだから……!

ファンの言葉を聞く」という行動予定が出たら自撮りチャンスです。

この願望は運要素が強いって、ここの事なのかな……。

ハグを求められると「もうヤダ!😭」ってなっちゃいます。

ゾッとする触れ合い
(お触り禁止!の悩みにより)
もうヤダ…ルイスはニコニコしていたかもしれませんが、それは体面を保つため。本当は家族や親しい関係ではない相手にパーソナルスペースを侵されて体に触られると、全身がこわばってしまうのです。
ルイスって悪人だし、童顔のせいでついこの間までティーンだったイメージが抜けないので、表面的にニコニコ対応してるというだけで「大人になって…、良い子……!」と褒めてあげたくなります。

 

次の過程も苦労しました~……。

特に大変だったのが「「声援を集める」でポジティブな反応を25回受ける」。

またもや各地を移動しつつファンを集め声援を集めます。

クラブ活動も兼ねて久々に「ベイズ・デ・リル」へ。

何故かクローゼットで私の作ったアルファケンタウリTに着替えてくれた可愛いルイス。

プレイヤーにまでファンサしてくれるとか神過ぎる✨

シムの集まっている出入り口でギターを弾き語り、観衆を集めてから「声援を集める」をしますが、大体は「お前なんか誰も興味ねーよ」とばかりにやれやれのジェスチャーをされてしまいます。

ちなみにその様子は悲しすぎてスクショがありませんが、一度の「声援を集める」につき、好意的な反応が得られるのは1~3人だけ。

え、これを25回もやるの?!と絶望していた所、所属事務所から「今すぐにオーディションを受けろ!」とお𠮟りがありました。

えーん……!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 今回は「ティータイムに裏切りを」にするかぁ……。

 

ルイスのオーディション中にミアからルイスの母オリビアへ電話がありました。

ミア「ベイビーニュース!コナーと私に赤ちゃんができました!」

え、もう産まれたの?!👀 じゃなくて妊娠したのか……!

グレイスの子育ても何とかしたいし、忙しいけど嬉しいニュースでした。

 

その後もファン交流会を開いたり、バーに出かけて演奏しては「声援を集める」地道な作業……。

割と冷たい反応が多いので、見ていて心が折れそうでした。

 

仕事の日に撮影スタジオの前に集まったスタッフをそそのかしてやっと願望を達成です。

イエーーーイ!⤴⤴⤴

 

ヘアメイクを受けていたら家賃の請求書が届きました。

世界的セレブの住んでいる家の家賃です。

以前から安いな~とは思っていたけれど、区画税しか請求されてないやんけ。

 

久々のルイスの役者仕事ですね。

最近はずっとヴァエアおじの役者仕事を見ていたのですがもうヘアメイクがどれも壊滅的に似合わず……、おじさんが無理してる感がすごかった。

……って、ヴァエアはまだブログに登場してなかったです。

ルイスもそんなに似合ってる~って程ではないのですが、目鼻立ちがはっきりしてて可愛いのでまだ見てられるんですよね。

華麗なアクションを披露するルイス。相変わらずにこにこしてます。

笑顔が爽やか~なルイスきゅん。

ルイス「アーロンさん久しぶり!頑張ろうね!」

映画などの大きな仕事の共演者としてはいつも一緒に居たトンプソン アーロンさん。

なんで女優がロマンスシーンの相手じゃないんだと思いつつ、クマみたいな愛嬌のある役者さんでプレイヤーは結構好きです。

だからなんで女優居るのにクマちゃんが相手なんだ!配役逆だろ監督……!

最後はいつもの大胆なキスシーン。

今回のセットは初めて見たのですが、お花だらけで綺麗ですね。

久々にスクショを撮るのも楽しかったです……って、

おい!もう撮影終わったぞ?!

(何故か演技終了後にもう一度演技に入ってしまったのでした……)

 

今回も無事ゴールド評価です。

相変わらずヘアメイクが剥げるとさえない顔になる不思議。

お給料上がりましたね!

流石に世界のスーパースターがその辺の画家でもないヴァンパイアの絵1枚に負けるわけにはいかないもの!

 

撮影後にご飯を食べていたらプロデューサーから写真を求められました。

体に触れないならなんでもいいよ~。

今回もルイス君、お疲れさまでした。

最後までお読みいただきありがとうございました!