togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Get Famous (8) 演技には問題ない【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

今日も悪人なのに努力家でどこか可愛いルイスが最高の演技派俳優を目指してお仕事頑張っていきます~。

本日ルイスはスパイスフェスに来ています。

スパイスフェスもこれまで取り上げていないものが2回くらいあった気がするのですが、いつもホワキンがパフォーマンスを頑張っているんです。

「オレのギター感動した!ってシムはチップ弾んでくれよな!」みたいな感じで営業(?)頑張ってるホワキンを見ているとなんかこう愛おしい気持ちになります。

家ではダブルダイヤモンド諜報員のアニデンもいっぱい稼いで帰ってくれると思うけど、頑張ってね……!

 

ところで、ルイスを操作していると、ルイスがひたすら「努力家で良い子」という印象しかないのですがよく母親に怒鳴られています。

モリーを見ても「傷つけられたメモリー」みたいなものは付いていないのですが、顔を合わせると「洗練された弁明」があるのでひたすら謝る毎日。

ここでもオリビアは急にルイスを侮辱していました。

いつもブロー世帯にお邪魔してはホワキン達の邪魔をしていたルイス。

別にホワキンと敵対したい訳ではないので、アニデンの居ない時くらい交流を深めておきたいところ。

ルイス「さっきの演奏良かったよ!君ってヴァイオリンだけじゃなくてギターも上手いんだね!」

ホワキン「まあな。オレもあんたの弟によく世話になってるから」
リビアなんで私の視界に入ってきてるのよ、ゴミ息子!目障りだからさっさと失せな!!!

ルイス「!!?」

ほんとに……、ルイスは「悪人」ではあるけれど私の見ている限りではただの「良い子」でしかないんですよ。

アワードの授賞式で見ず知らずのおじさんをからかっていた以外には、ルイスから誰かに意地悪やイタズラをしたことは記憶に無いんです。

以前にプエンテスおばさんに誘惑されたことが「悲劇の始まり」なんて言いましたが、ここから更にルイスは可哀そうな子になっていきます。。。

 

まぁそのくだりはもう少し後の事なので一旦置いておいて、ルイスは今日も頑張っています。

撮影の準備課題も兼ねて演技を練習するルイス。演技スキルがレベル10になりました。

家に帰ると魔法の練習です。

撮影スタジオが広く、移動に時間をとられるのが勿体ないので「トランステレポート」を使えるようになりたい。

使い魔が優しく応援してくれるのがいつも励みになります。

 

撮影当日になりました。

今回は「トーナメント・オブ・オナー」という映画の撮影。

騎士たちが真の騎士道と力を示して新たな王になるために闘う物語らしいです。

ヘアメイクの済んだルイス。黒髪も似合いますね。

私服のままだと「昔やんちゃしていたお父さん」的な感じ。

そのまますぐに衣装に着替えたいのですが、この日は衣装係がジュディスに夢中になっていて持ち場についていませんでした。

何度か声をかけたのになかなか戻ってきてくれないベネット アンナに少しイライラ。

いつも撮影時間がギリギリで終わるので、一秒も無駄にできないのに……!

 

撮影外でも「監督にコメントを貰う」「セットで誰かと噂話をする」などのタスクがあるのですが、今日はもうそんなのやってらんない!

練習もそこそこにぶっつけ本番です。

カチンコ🎬が鳴る前の「緊張する~」「頑張ろうね!」みたいな雑談時間が地味に好きだったりします。

今日の相手もまたフジイ ユミか……。若くて綺麗な女優さんはこのワールドには居ないんだろうか……。

ちゃんとセットの背景を映すと雰囲気が出て良いですよね。

恋人とのファーストキスもまだだった初心なルイスはフジイ ユミとばかり何度もキスをしています。うう~ん……。

剣戟のお相手はジュディスさんです。

いつも思うけれどメイクと衣装ですごく印象変わりますよね!

ただのほほんとしたセレブという感じではなく、仕事場での彼女は表情まで役をしっかり作り込んでいるようでカッコいいです……!

ルイスはもうちょっとニコニコを抑えて真面目な顔をしなさい。

そして最後は死んでしまう役……。

このシーンいつもスクショを失敗します。

一度死んでるルイスなので迫真の演技が出来そう(笑)

 

今回は撮影外のタスクをこなせなかったのでシルバー評価です。

ちくしょう、ベネット アンナめ……!私とルイスは毎回真剣にやってるんだぞ?!

稼いだ額§7,177は凄いけれど、オーディションや撮影までで余白が多い仕事だから他の仕事に比べるとどうなんでしょうね。

評価が惜しいので事務所に怒られてしまいました。

次はもっと上の演技力を見せろ!もう一度映画に出演するチャンスを得て、もっと質の高い演技を披露するんだ。

それができないなら、我々としても、契約を考えなければならないぞ。

いや、あの演技は問題なかったんですよ。撮影外で問題がありまして……。

これ、2回シルバー取ったらクビとかあるんかな。

 

今回の仕事でルイスは「スーパースター」に昇進しました。

さて、短いですが本日は切りが良いのでここで終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ルイスが脇役として登場する「トーナメント・オブ・オナー」近日公開です!