togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Get Famous (9) ルイスは努力の子【プレイ日記】

今日もブロー世帯へお邪魔したルイス。

これはSim-Rayでアニデンにイタズラしている所……、ではありません。

立派なアクションシーンの練習です(笑)

アニデンに指導をお願いしてスキル上げをしていると、ついにフィットネススキルをマスターしました。

今回の撮影はフィットネススキルの必要なアクション映画、「トレジャーズ・オブ・アービーヴィル」です。

スキルがMAXだと撮影前の準備課題に毎回取り組まなくてもいいので、少し楽になります。

 

撮影本番までまだ時間があるので、家ではずっと魔法を練習しています。

楽器や筋トレと違って騒音トラブルにならないのでこれだけは安心して練習できる。

ついでに名声を上げるためにドローン配信もしているので、ついにルイスの名声が3つ星の「セレブ予備軍」になりました!

これでやっとスターライトアワードの会場に入れる……!

ハリーポッターの世界なら、マグルの前で魔法を使うと魔法省に訴えられていたような気がするんですが、堂々と配信しても良いものなんですかね。

 

名声を得た代わりといっては何ですが、新しい悩み「感情大爆発」が付与されてしまいました。

元々ルイスは「世話が焼ける」特質で「最悪の日だ!」「太陽が憎い!」とキレ散らかしていたので、これがどう影響してくるのかいまいち分かっていなかったのですが、これが結構厄介でした。

ちょうど知人の訃報も受けて悲しんでいるルイスに件の「感情大爆発」が起こってしまったのです。

大事な撮影の前だというのに、この表情。

大丈夫なの……?

報酬特典に飲むと自信が付く薬とかネガティブなムードが消える薬があるので、この時ばかりは使ってしまいました。

飲んでしばらくは悲しいムードの方が勝っていたのですが、本番ではこの表情。

いやぁ~、今回も衣装とメイクがすごく似合ってる……!

活き活きした表情を見ていると、ルイスって本当に演技が好きなんだろうなぁという感じがします。

今回のロマンスのお相手はフジイ ユミではありませんでした。

そしてまた最後は死んでしまう役……。

主役っぽいのになんでルイスすぐ死んでしまうん……?

なんとか今回はゴールド評価です。

やっぱり左上のルイスの顔……、一体何が違うというのか……?

ヘアメイク剝がれた途端イケメンがどこかに消え去ってしまうんですよね。

トレジャーズ・オブ・アービーヴィル、近日公開です☺

 

仕事から帰るとルイスが「銀幕の星」に昇進しました。

何気に役者キャリアのトップなんですよね。

卒業生総代で高校を卒業しているからちょっと高めのキャリアレベルからスタートしていたのかな。なんだかここまでとても早かった気がします。

そしてまた魔法を学ぶルイス。努力の子です。

 

さてまた撮影本番です。

努力の甲斐あってトランステレポートが使えるようになりました。

ヘアメイクや衣装のスタッフが持ち場に着くまでにリハーサルなどのタスクをこなすことが出来るように。これはありがたい……!

 

今回は「都会のメロディー」というクラシックなミュージカルだそうです。

募集文に「タップダンスと鳴き鳥の声求む。」とあったので、中々ハードルの高そうなオーディションを合格したんだなぁ。

私はいつも報酬しか見ていないので、撮影が終わってから内容を知るんですよね。

 

若い警官と雨の中抱き合うルイス。

相手の足がプラプラと浮くほど思い切り抱きしめていました。

この二人どちらも華奢だけど、ルイスの体つき可愛くて好きだわぁ~。

噂のダンスシーンです。

ダンススキル磨いてないはずなのに、キレッキレで踊るルイス。かっこいい。

顔立ちがはっきりする髪と眉の色なら大抵似合う感じがしますね。

ここもゆるっとダンスしてるシーンです。かわよ。

先ほどの若い警官とは別の男性を誘惑するシーン。

アレェ?三角関係???

このゴツい刑事役のような役者さんトンプソン アーロンさんは今後もよく共演することになります。

結構チャーミングなお顔立ち……だけど、んん?普通に男性同士の恋愛モノとかあるんですね。(今更)

負けず劣らずチャーミングな笑顔を振りまくルイス。

こんな笑顔至近距離でくらったら、女の子イチコロですわぁ。

可愛い……、誘惑シーン今までもあったけど、この表情は初めてまじまじと見た気がする……。

最後は大胆にキスシーン。シムズに性別とか関係ないのだ。

あまりの可愛さに監督もこのうっとり顔です。

最初の若手警官は一体何だったんだ。どこでフルバージョン見られるんだこのミュージカル。

暇に任せてポスター風画像を量産していました。

都会のメロディーも近日公開?

 

撮影は午前で終わり、午後は待ちに待ったスターライトアワードの授賞式です!

今週は大きなお仕事を2本もこなしたし、ルイスが受賞するのは当然ですよね!

最新の演技を評価され、トンプソン ルイスがスターライト・アワードで最優秀演技賞を受賞しました!

ッしゃオラァ!!!

これで願望の過程第一段階「上級役者」を完了です!

受賞できなかった三流役者共、「お前らとはここの出来が違うんだよ」とでも言うような顔ですが、安心してください。ルイスはいい子なのでそんなこと言いません。

言うとしたらここの口の悪いプレイヤーだけです。

帰宅ついでにトランステレポートしたら魔法も「達人」ランクに到達しました。

トンプソン ルイスは努力の子!