togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Get Famous (10) 今夜はゴースト・ナイト!【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

ルイスの住んでいるSan Myshunoアートセンターのメディナ・スタジオ920号室は夜な夜なゴーストが現れる霊道の上にあります。

気さくなゴーストも勿論居るとは思うのですが、水道や家電を壊されるのはたまったものではありません。

見つけ次第、ゴ●ブリに殺虫剤をかけるかのようにイーサンとオリビアで「イキカエーレ」の呪文をかけます。

ちなみにこの方は先日のグレイ アリソンの旦那です。

以前にMCCCでいつの間にか結婚していたので外見を弄ったと言っていた中の一人なのですが、せっかくイケオジになっているので再婚させようと呼び出そうとしたら拒否されました。

悲しい……。

 

今回ルイスのお仕事の準備課題に「怒りの感情を研究する」という項目がありました。

怒った状態になってから、意地悪なアクションを行ってください。」ということで、出来れば身内ではなくその辺のランダム生成タウニーとかを捕まえてクリアしたいところ。

ちょうど外にいたW氏を捕まえて慣れない意地悪アクションを連発しました。

ルイス「パイウォルだか何だか知らないけど、僕には関係ないんだからな!昔の恨みも忘れてないぞ!!!」

 

さて、件のお仕事当日。

いつも楽しみにしているヘアメイクがこんなことに。

ウィッグ用のキャップとか被ってるんだと信じたい……。

今回は「キャプテンΣ:オリンポス降下」というアクション映画。

いつぞやのちくわ大明神は結構良い役どころだったんですね。

特に弄りたくなるようなスクショも撮っていなかったので、今回はこの辺で。

 

仕事が終わってからカレンダーに気になるイベント「セレブに会いまショー」があったので、出かけてみることにしました。

ルイスは先の仕事で名声ランクが上がり「本物のセレブ」になったようです。

名俳優」願望達成のためには5つ星セレブの「世界のスーパースター」になってスターライト大通りにスタープレートを埋め込む必要があります。

セレブに会いに行ったはずが、パパラッチに囲まれ(父に)写真を撮られるルイス。

歩いているセレブも同じランクか下のランクであまり面白くないな。と生意気なことを考えてしまいます。

しばらくはファンやパパラッチの相手をしていたのですが、膀胱が限界を迎えそうになったのでトイレに行ったルイス。

用を足して手を洗っていると、パパラッチが後を付けてトイレに入って来ました。

おいコラ!失礼だぞ!!!

軽くホラーなスクショが撮れてしまった……。

その後は先日のソーンさんを真似て、ラウンジのギターを演奏してファンを沸かせてみたのでした。

 

実はこのイベントに出かけた水曜日はやりたいことがあったのです。

そのまま場所を変えてStrangerVilleのエイト・ベルズにやって来ました。

多分どこでもいいんだとは思うのですが、ここが一番遭遇率が高かったので……。

向こう側の世界に行っても苦労は絶えません。割引価格で飲み物を味わいながら、地元のバーテンダーに話を聞いてもらいましょう。ゴースト・ナイト開催!

待ってました!

 

実は先日、MCCCの通知にこんなものが出てきたんです。

ベイリー=ムーン オレンジは、クドウ家に引き取られました。

なんて???

ベイリー=ムーン オレンジって……ソーンさんとオクタビアさんの子供では?

なんで養子に出されてるの???

 

その時はなんか残念な親だなぁとしか思わなかったのですが、その後ルイスの人間関係欄を見ていた時にびっくりしたのです。

し……死んでる……?!(しかも夫婦二人とも)

どんな恐ろしい事故があればそんなことになるんだ、と骨壺を探しにソーンさん宅へ行ってみたものの当然ながら家には入れず。

ポストからご近所の物語を探ってみたところ、オクタビアさんの死因だけは分かりました。

オクタビアは冬服を忘れて、凍り付いてしまったようです。

は……?

 

と言うことで一縷の望みをかけて待つこと数分。

オクタビアさんとソーンさんが現れました!

今こそ!くらえ!イキカエーレ!!!

オクタビアさんのスクショを撮り忘れていましたが、無事二人を復活させることが出来ました。

ゴーストになってもセレブランクはリセットされないんですね。助かる。

その後他にやって来たゴーストも片っ端からイキカエーレしてやろうと待ち構えていると、もう一人「本物のセレブ」のゴーストが現れました。

 

セレブランクも同じだし、初めての相手には自己紹介ですぐに仲良くなれるルイス。

ドリーマー ダークさんとお友達になりました。

ゴースト・ナイトだけれど、生身の人間でにぎやかに溢れかえっているエイト・ベルズ。

ひと時の楽しい時間を過ごしました。

ちなみにその後ソーンさんオクタビアさんは世帯の管理でどこに居るのか見つからず、今も一家はバラバラのままDel Sol Valleyのベイリー=ムーン邸は空のままです。

スタジオPBPに出かけた際にソーンさんを見かけはしましたが、色々とゲーム設定を見直す必要がありそうです。。。