togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Get Famous (11) 彼は悪くない【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

今日も隣人が今か今かと待ち構えています。

少しでも騒がしい音を立てるといつでも怒鳴り込む準備はできているとでも言うように扉の前に立っている姿が見えるのでいつも気が気でないです。

 

ルイスを操作し始めて何度目かというスパイスフェスティバルに来ました。

今日はなんだかプエンテスおばさんが怒っているようです。

浮気な配偶者

プエンテスの配偶者が他の人を誘惑していました。隠れて浮気をしてたんでしょうか?

ハンッ。心底興味ねぇぜ!

どうやらイーサンが隣に座っている女性の外見を褒めていたようです。

プエンテスには「裏切られた怒り」のメモリーが付いていましたが、この二人はどういうわけか傍に寄れば誘惑的になり相変わらず毎日のようにMODウフフを繰り返しています。

そんな二人にばったりと出くわしてしまう者もいます。

以前プエンテスおばさんに誘惑され、おばさんをちょっと気になってしまっていた初心なルイスです。

消えゆく関係
(嫉妬により)
好きな人が他の人と会話をしているところに割って入りました。あなたはちょっと軽率な行動だったと感じています。

おばさんの誘惑行動はあの一度のやり取りだけだった筈なのに、こんなに時間が経ってから何故こんなことに……。

 

そんなルイスに追い打ちをかけるように、突然母オリビアがルイスを怒鳴りつけます。

リビア「アンタね、自分がちょっと売れてきたからって調子に乗るんじゃないわよ!」
ルイス「えっ……」

リビア「こっちはアンタの顔を見るのだって嫌だってのに、毎日毎日映画のポスターやらニュース番組やら現れやがって、何様のつもりよ!」
ルイス(は……?急になんで怒ってるんだ、母さん……)

リビアアンタなんか、生まれて来なきゃよかったのに!!!
ルイス「…………」

ルイスの父アラマタは元々オリビアと付き合っていたのですが、マーカー家のアランがゴースト化していた時に何故か誘惑的な状態で訪ねて来て自律で恋愛ゲージを生やし、その後アランの職場にまで訪ねて来て自律でプロポーズした過去を持ちます。

whickedwhims導入後にオリビアでアラマタに魅力の好みを尋ねると「私は女性には興味がありません」と言っていました。

アランが居なければオリビアは幸せな家庭を築けたんだろうか?いや、多分無理だな。

ルイスが存在を疎まれる心当たりがありすぎる……。

ルイスは自分の母から怒鳴られたことで心に痛みを負ってしまいました。

私も連日オリビアから怒鳴られたり侮辱される様子を見ていましたが、ルイスがオリビアに何かをしたところは見ていません。

パイメニューに「洗練された謝罪」を見つける度に何度も何度もオリビアに謝ってきました。

でも、さすがにこれは……。

ルイス「いい加減にしろよ、毎日毎日……!いつまで身に覚えのない事で謝り続ければ気が済むんだ!

汗か光の加減かわかりませんが、私にはルイスが泣いているように見えました。

リビア「誰も謝れなんて言ってないわよ。アンタが消えればそれで済むんだから」

うぅ~~~……、見てるのがつらい。

 

その後、立て続けにイーサンまでもがルイスを怒鳴りつけました。

イーサン「お前、最近プエンテスに色目使ってるんじゃないか?ふざけてんじゃねぇぞ、クソガキが!」

ルイス「ちょっ、おじさん……。僕そんなことしてないよ」
イーサン「黙れ!家族でもないのに俺を気安く呼ぶな!!!」

イーサンはルイスに「消えない恨み」のメモリーを持っています。

も~~~……ルイスの心ぐちゃぐちゃ(涙)

 

そんな状態でも仕事の時間はやって来ます。

今回は先日の「トーナメント・オブ・オナー」、ヒロインがフジイ ユミから男性に替わっています。

心に傷を抱えながらも仕事はきっちりとこなすルイス。

繰り返し言いますが、ルイス操作中はイーサンもオリビアもプエンテスも放置気味でほぼルイスを見ていたので、ルイスが世帯メンバーを傷つける姿は一度も見ていません。

死亡シーンも、若干元気がないので静かにパタッと倒れるような悲しい雰囲気があります。

NGこそ出さないものの、表情に心の迷いが現れているような……。

全ての撮影が終わり、緊張の糸が切れたのかプエンテスを思い出して泣くルイス。

あんなおばさんとあんな家族のために……。可哀そう……。

いつも表情や役作りがすごいなと思っていたスーパースターのジュディスさんには、ルイスの身が入っていない演技はどう見えたのか。

ルイス「うぅ……っ、すいません……。僕……」

ジュディス「男のクセにメソメソと……、演技にプライベートを持ち込むんじゃないわよ!」

ここでも怒られてしまうルイスでした。

仕事はきっちりとゴールド評価です。お給料上がりましたね。

 

家に帰ると緊張しているプエンテスおばさん。

他のシムといるところを見られました

今度何やったんだよ、と思ったのですがこれ、「イーサンといる所をルイスに見られました」って事ですね。

今更過ぎるだろ、結婚してるのに。

 

廊下でイーサンと話すプエンテス。悪人なのでイーサンを冷たくあしらっています

MODウフフの時のムードレット見てるといつも気になるんですが、プエンテスはイーサンにこれっぽっちも魅力を感じていないようです。

イーサンこれでもダイエット頑張って鍛えたのに……。(暗くて見えんが)

あとルイスに関してはそもそも「魅力的でない」そうです。

なんでちょっかい出しやがった。

それにしてもまぁ腹立つ顔をして……。

次回、少しだけ反撃します。

最後までお読みいただきありがとうございました!