togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】アリソンの調査報告書【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

常々思っていたんですが、最近メインで取り上げているルイスの女の趣味が終わってる

どうせ操作するなら、適度にロマンスも織り交ぜてもらった方がプレイする側としても楽しいのになぁと思うのにどうもルイスが応援したくなるような相手を好きになってくれないんです。

分かりやすいようにこれまでに魅力を感じていたシムをまとめてみました。

こうして並べて見るとパイパーがひと際美人に見えるような気がする……。

あと、プエンテスおばさんが(何とは言わないが)圧倒的ですね。

ちょっと目が吊ったキツネ顔の女性が好きなのかな、という感じもするんですがひとつ分かっていることがあります。

ルイスは胸が大きいシムが好きなんです……!

なのでその他の好みについてちょっと探っていきたいなと思いました。

 

手っ取り早い方法は直接本人に聞くことなんだろうけれど、誘惑のカテゴリーに質問が入っているから、下手に身内のシムで質問するのも怖いなーと思い、今回彼女に協力してもらいました。

彼女の名前はグレイ アリソン

時々ブログに登場するガチョ子のルームメイトとして結構前に作っていたシムなんですが、結構可愛くできたお気に入りのシムでした。

ファッションインフルエンサーのキャリアに進んでいて、日課に「服装についてインタビューする」というのもあるし、インタビューがてら聞いてもらおうかなと思います。

 

アリソン(ここがスターこぼれの家かぁ……。いかにもな安アパートね)コンコン

アリソン「はじめまして、ルイスさん!この度は……、えっ!?

えっ?

アリソン(なに……?この胸の高鳴りは……?!息が……できない……っ?!)

アリソン(とってもキュートなお顔……、華奢だけど筋肉質な体つき……!)
そうか???

アリソン「きゃあああああっ💕素敵すぎるっっっ!!!」

えっ?えっ???なにごと???!

突然黄色い悲鳴を上げるアリソンにちょっとびっくりしたのですが、まぁ魅力を感じてる分には別に良いか。

多分スターを見た時の反応というのもあると思うのですが、魅力警報!とか初めて見ました。

気を取り直して挨拶をさせようとしたのですが、

あっ……くそ、セレブだったかコイツ……(忘れてた)

自己紹介をしても、まともに会話できないんじゃ意味がない……。

人間関係欄には一応載っていたので、後日ルイスから話しかけさせて親しくなってから再度アリソンにトライさせようと思います。

試しにルイス様にサインや自撮りを頼んでみたのですが、ことごとく断られたアリソン。

自撮りを断られた 悲しい+1
せっかくシムスタグラムで評判になると思ったのに…

きぃ~~~っ、お高く留まりやがって……!

 

こんな事では引き下がれないので、もう一人何とかしたいと思っていた独身男性を訪ねてブロー世帯へやって来ました。

アリソン「初めまして、セルジオさん!あの有名なロールモデルのメンバーなんですよね。ファッションのこだわりとか色々教えてもらえますか?!」

ええ、インタビューは建前ですとも。

今日はセルジオの好みを探りに来ました。


アリソン(ふんふん、長い髪にストレートヘア、タトゥーかぁ……。私とは正反対ね)

※見えないメモを取っています。

ここでプレイヤー何かに気付く。

あっ……?

(↓過去の忌まわしい記憶

 

その後やって来たホワキン。

アリソン(あら……っ?このシムも中々素敵なのでは……)

アリソン(ちょっと好きなタイプとか聞いてみようかな……?)

なんてやっていると、突如現れる黒い影。

アリソン「!?!?」

アリソン「いっ、いいい今!この人空から突然現れませんでしたかっ?!やだっ……ば、化け物?!?!」
アニデン「え?何のこと?」

それいっつもびっくりするのよ。

 

後日ルイスの方からアリソンを呼び出してみました。

もしかしたらここ二人の相性が良かったりしないかな~と思ったのですが、何だかお怒りのルイス様。

善人と悪人
(悪人の特質により)
善人のシムと悪人のシムは絶対に仲良くなれません。バトル勃発です!

その後またアリソンでインタビューするためにルイス様を呼び出してみましたが、今度は悲しむアリソン。

邪悪で悲しい
(善人の特質により)
悪人のシムと交流を持つと、善人のシムはすっかり気落ちしてしまいます。光に背を向けた人生を選んだなんて本当に残念です。

あっ、駄目だわコレ……。諦めます。

(snowy escapeとか持ってたら違ったんだろうに……)

 

また更に後のことですが、ルイスがキャリアの準備課題でドラマチックなシーンを練習したり、誘惑的な感情を研究しなければならなかったので、練習相手にアリソンを呼んでみました。

普段はヘアメイクで髭を生やされたり、大人っぽい衣装を着ていたのでそこまで気にならなかったのですが、改めて気付いたことが一つ……。

コイツ、誘惑アクションが似合わねぇぞ……。

パジャマ姿で普段通りのルイスはあまりにも童顔過ぎて、誘惑的な行動(特にMODウフフ)をしている所を見ていると、何だかとてもいけないものを見ているようなちょっと気持ちの悪いモヤっとした気分になるのです……。

ここはもう「アイドルはトイレに行かない」理論と同じで、「ルイスは演技以外で恋愛はしない」ということで納得した方がいいのかな、と思うプレイヤーでした。

一体何を調査していたんだ……。