togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Hight School Years(6) カッパーデール高校改装中【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

最近うちのワールドではカッパーデール高校の生徒にデフォシムは一人も残っておらず、クラスメイトもちょっといまいちな感じのランダム生成タウニーばかりになっていました。

そのせいもあってマーカー家のタイラーには灰色の青春を送らせてしまったのですが、そもそもクラスメイト少なくない?と。

 

これはプリンセス家の双子兄弟姉妹が高校へ通っていた時のスクショなのですが、1つの教室に席は9席あるものの、授業に出席するのは6人まで。

兄も妹も双子だったのでクラスの3分の2がアクティブ世帯です。

……つまんねぇなぁ……(´・ω・`)

 

なのでこの度クラスメイトを増やせる「High School More Class Mates」と高校に限らず制服を設定できる「FASHION AUTHORITY」の日本語化MODを導入してみました。

詳しい使い方などはこちらのサイト様でとても分かりやすく紹介されています。

個人的シムズ日本語化MOD置き場(maru様)

 

さっそくクラスメイトを設定し、高校に行ってみるとものすごい密度で生徒が集まっています。

ちょっと怖い。

あれ?マンチ家の三つ子やプリンセス家の双子居なくない?

と思っていたら重なっていただけのようで、少しずつパラけて出てきました

ん、なんか男子だけ制服着てないなぁ。

この時は取り合えず夏服と冬服で設定していたのですが、3パターンくらい作って、季節によって混在するようにしているとそれっぽくて良い感じです。

男子の制服に関しては私服の方が個性出て良いし、ちょっと面倒がってそのまま放置しています。

 

クラスが増えるに伴って、教員や用務員も増員することが出来るので、新しく何名かそれっぽいタウニーを雇用してみました。

生徒が12人から一気に30人くらいに増えたので昼は食堂が込み過ぎて大変です。

後ほど販売スペースを増やしたのですが……、とその前に。

女生徒1「新しい食堂の店員さんイケオジじゃない?」
女生徒2「にこにこしてて優しそうで良いよね~」

先生「大丈夫ですか?初日はハルジョさんと一緒に仕事を覚えていただく予定だったのですが……」
???「いやぁ、昔レストランでバイトしてた頃を思い出しますよ。想像していたより楽しいです」

 

ユーセフ「あれって……まさか……」

 

あの日、「ちょっと騒がしい隣人に注意をしてくる」って出て行ったきり戻らなかった父さん……。

絶対あの家の奴らに何かされたんだ。

いつか絶対に証拠を掴んで復讐してやる……毎日そのことばかり考えてた。

 

放課後。

ユーセフ「父さん……!?やっぱり、父さんだろ……!」

ユーセフ「会いたかった……!今までどこに居たんだよ?!」
カリム「と、父さん……?すまない、僕は少し前に事故に遭ったみたいで記憶が……」

ユーセフ「何言ってんだよ、俺の事忘れちゃったわけ?!」
カリム「……」

カリム「……なんてな。忘れるわけないだろ。ユーセフ……、見ない間に少し大きくなったか?」

ユーセフ「父さん……!すごく……、すごく探したんだからな……!」グスッ…

 

と思わぬ収穫のあった高校MODでした(笑)

どうにもモブなカリムとユーセフ。今後も画面の端に現れる事があれば思い出してやってください。

最後までお読みいただきありがとうございました!