togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Vampaires (19) 仲が良いやら悪いやら【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

今回は久々のマーカー家へやって来ました。

いつもイーゼルに吸い寄せられるアラベラが今日も何か描いています……ん?

なっ……、なんだねその絵は。何か言いたいことでも……?!(焦)

 

マーカー家では前回タイラーがティーンへ成長しました。

前回のお話はこちら。

togo8205.hatenablog.com

レオルドの産んだエイリアン……じゃなかった、普通の子供は現在幼児です。

レオルドは子供を可愛がってくれていますが、アラベラママ……じゃない、「世帯のメンバー」は何か言いたそうな顔をしているような。。。

 

レオルド「エイリアンの子を産んだからって、君との関係が変わるわけじゃない。僕の心はずっと君だけのものさ」

なんて、そういう事言うのは産んでない方だと思うけれど、アラベラはレオンの存在にどう折り合いを付けていくのでしょうね。

 

本日は愛の日です!ミアのボーイフレンドのコナー君が遊びに来てくれました。

さっそくミアの外見を褒めてくれるコナー君。

コナー「ミア!今日も可愛いね」
ミア「ありがとう。コナー君も素敵だね!」

コナー「せっかくだからデートに行かない?ミアに渡したいものがあるんだ」
ミア「本当?何だろう、楽しみ……?」
コナー「この……」

コナー「ドリンクをくらえ!!!」バシャー
ミア「何すんのよ!?急に!(怒)」

この後何故かミアに「洗練された弁明」の選択肢が出ていました。

してないしてない、弁明するのは向こうの方でしょ……!

と思っていると、今度は愛の日の贈り物を渡してくれるコナー君。

君の情緒よく分からん……。

 

レオルドもアラベラに愛の日の贈り物を贈りました。

普通ならバラなんだろうけれど、レオルドは昔植物博士だったので「死の花」をプレゼント。

最近死人が多いもんでね……。

死の花と言えば、亡くなろうとしているシムが居る時に、死神に渡すと見逃してもらえるアイテムですよね。

死神にバラを差し出してもウケは狙えませんが、この花ならきっと死神を満足させて、あなたを命の危機から救ってくれるでしょう。

引用 シムズ4情報wiki

レオルド「この花を持っていれば、死神も僕らを別つことはできないはずだよ」
アラベラ「良い香り……。ありがとう、レオルド……!」

ちなみにレオルドは過去2回死んでおります。

 

ミアはよく自律でレオンと遊んでくれています。

タイラーともよく一緒に居たし、弟として可愛がってくれているのかな。

お嫁に行く前に子育てスキルも地味に上がっているので、将来は良いママになれそうです。

 

土曜日の朝、プレイヤーはすっかり忘れていたのですが、オリビアがタイラーをプロムに誘いに来てくれました。他に相手おらんかったんかな。

オリビア「叔父さんどうせプロムの相手居ないんでしょ?」
タイラー「おじさんはやめてよ。まだ僕ティーンなんだから……」

何だか苦虫を嚙み潰したような顔のタイラー。

しばらくプレイヤーがレオンの子育てに集中していたので、タイラーには親しい友人や気になる女の子が居ません。何ということ!?

オリビア「プロムで他のクラスや学年の女子とお近付きになれるかもしれないよ」
タイラー「えぇ~……、あんまり興味ないなぁ」

 

せっかく姪に誘われたので重い腰を上げてプロムに行ったタイラーですが、なんだか騒然としているプロム会場。

会場の外には全裸でシャワーを浴びるクラス担任。

ま、またかお前ーーー!!?

こんな奴が先生をしていても良いものなんでしょうか、雨が降ってるから、まさかとは思っていたけれど……!

 

この日はご近所ケンカ自慢の日のため、クラスメイトの女の子を捕まえてボコボコにするタイラー。

先生とは別の方法で会場の注目を一身に集めます。

ケンカの後は仲直りのお喋り。

タイラーの願望もある程度進めているので、「もうすぐ自分はクラスメイトの前から消えるんだよな……」と思いながら一緒に居ることを思うと、なんだかマーカー家の元にした「増血鬼かりん」の煉や杏樹の覚醒の話を思い出すなぁ。

まぁ、タイラーが卒業するのはヴァンパイアに覚醒するからではなく普通に成長するだけなんですが。

 

先ほど雨で体を流していた全裸シャワー先生が女生徒に話しかけています。

服を着ていると普通の優し気な先生なんですが。。。女生徒に近寄らないでください!

姪のオリビアとプリンセス家のアリアですね。

アリアの軽蔑するような冷めた瞳が何かを物語っています。

 

自宅にて、画家キャリアに進んだミアとアラベラが並んでお絵描き中です。

何だろうその……、チョコまぶした豚が大量に降って来てるような絵……?

と思ったのですが、アラベラの絵の値段を見てみたらびっくりしました。

§7,643⁉

ルイスの役者仕事1回分の給料くらいあるじゃん!?

Get Famousだと1回の仕事でオーディションと撮影まで3~4日かかって§7,000~8,000だったのに、拘束時間1~2時間でコレはヤバいな……!

 

以前、レオルドにアラベラの絵を描いてもらったので、アラベラにもレオルドを描いてもらいました。

ふへへ……、良い瞬間が撮れたね(嬉)

 

ある日のミアさん。欲望の吹き出しに「コナーといちゃつく」が出ていました。

ミアとコナーは結構出会いからスピード交際させてしまったので、こうしてミアから「会いたいな♡」みたいなアクションがあると嬉しいです。

高校の卒業以来、特にこちらからコナーを呼んだり誘ったりもしていなくてあまり会う機会がないのでコナーに「陽気なメッセージ」を贈ってみると、すぐに遊びのお誘いがありました!

ミア「コナー君、会いたかった!」

軽いスキンシップでいちゃつきたい欲望を叶えて、あとはしばらく自律を見守ります。

なんとなく意味深そうな吹き出しを出しながらルークも交えて会話する3人。

コナー「結婚や交際なんて面倒なだけだって言う人もいるけど……」

コナー「大切な人とずっと一緒に居られるなら結構良いと思うんだ」
ルーク「そうなんですね~」(なんだこのカップル)
ミア(結婚かぁ……。私もいつかできるのかな)

見守るとは言ったものの、大人は公園では特にやることがない……。

水風船のバケツがあったので、遊んでもらいました。

ノーコンのミアを揶揄うコナー。真横に居ればさすがに当てられるぞ。

オラッ!この前のドリンクの恨み!!!

あのドリンク投げつけや「洗練された弁明」のせいで、ギスギスした感じになってたらどうしようと心配でしたが、楽しい休日を過ごせたようで何よりです。

 

自宅にて、レオンをお風呂に入れてあげるアラベラ。

優しい表情を向けてくれていると安心しますね。

プレイヤーは未だに受け入れられていませんが、一応この子もマーカー家の家族と認めてくれているみたい。

ミアは相変わらず面倒見が良いけれど、パイパーはいまいち弟にピンと来ていない様子です。

以前にレオンの「愛情を確かめる」ハグをパイパーには拒否されてしまいました。

パイパー(弟弟って言うけど、違うでしょ……?)

この頃めっきり子育てばかりになったマーカー家ですが、成長した子供達に将来ワールドで活躍して貰えればなぁと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。