togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Vampaires (17) 宇宙からの贈りもの【プレイ日記】

最近不憫なレオルドさん、つい先日も雷に打たれていました。

以前フルチャージ状態になっていたので若干期待したけれど、この日はぼんやり状態になっただけ。

ある日学校帰りで超絶イライラしたミアが妙なポーズを取っていました。

何をやってるんだろう?と思い、ミアの行動予定を見てみると、

歯止めなく飲む

お、おう……。マーカー家のヴァンパイアって皆最初に「罪深き渇き」の弱点を取るからこういうの初めて見たよ……。

ミアには「完全日光耐性」を取らせたくて、まだパワーポイント振り分けてなかったんですよね……。

結構やられたらしくぐったりしているレオルドパパ。かわいそうに……。

これでもミアは所持品にブラッドパックを30個も持っていたんですよ……。

 

そう言えば前回プロムのお誘い看板を作ったのに、コナーを誘うのを忘れたまま金曜日の夕方を迎えてしまいました。

こりゃいかん、とコナーを呼び出し自宅でプロムデートのお誘いをすることに。

プロポーズでもするのかなという程うやうやしく膝を付き、さっと看板を取り出すミア。

ミア「コナー君……。明日のプロム、私と恋人として参加してくれますか……?」
コナー「えっ……!この看板、僕のために……?」

コナー「もちろん!君とプロムに行くよ!」

やっぱり普通に口頭や置き手紙でお誘いするよりも、ドキドキ感とかお互い嬉しそうな感じが伝わって来て良いですね。(❁´ω`❁)

 

前回エイリアンに攫われたレオルドさんですが、やってしまいました。

最初は普通に「ピリッときてぐったり」なんて言っていたんですよ。

完全に油断していました。

ゲーム内時間2日後、秋の土曜日です。

謎の腹痛
(何かヘンな物を食べたせい…かも?)
レオルドは何やらもやもやする気分です。食べた物のせいでしょうか。

実際、ブラッドフルーツサラダ食べてたりしてたんですが、違いますよね。

おしゃぶりのアイコン出てるもの……!(泣)

翌日、冬の日曜日。

謎の体重増加
(ファンキーメタボリズムにより)
レオルドは体重が一気に増えました。一時的なものだとは思いますが…

一時的であってくれ。

 

話は変わりますが、アラベラとレオルドの娘のグレイスとパイパーが遊びに来てくれました。

兄弟姉妹全員集合の図。

一緒に住んでいないと中々仲良くなれないので、こういう機会は結構嬉しいです。

 

前回起業家スキル上げのために絵を描き始めたミア。

絵を描きながら途中でおもちゃで遊んでいるのが可愛いです。

何気に一枚描くのに触手のトムからミニカーへと持ち替えていたり。

幼児の時はおもちゃで遊ぶと想像スキルが伸びていたので、ミアが絵を描くときにおもちゃで遊ぶのは中々理にかなっているような気もします。

 

少し前後しましたが、土曜日の午後プロムのお時間です。

先ほどデートに誘ったシグワース コナー君は、誰か身内が亡くなったようで「意気消沈」していたのですが、ミアが慰めた後から「激怒」状態になってしまいました。

ティーンの情緒って難しいですね。

傍に寄ると侮辱されるので今日は少し距離を置いた方が良いかも。

ミア(せっかくのデートなのに何かコナー君機嫌悪いし、今日は近寄らないでおこう……)
カレブ「ミア!見てよこれ、うちの犬なんだけどさ…!」

ミア「なにこれ?」
カレブ「よくプールで泳いでるんだけど、水に濡れてぺちゃんこになるのが面白いんだよ」
浅黒くてわかりづらいんですが、カレブがまんまこの絵文字の顔しててちょっとかわいい。

そんな中プロムアワードの受賞者の発表です。

万年ピエロのコナーですが、今回はミアの投票によって王様になりました!

ヒュ~~~!

毎度気になっている目線の先ですが、今回も相変わらずミアがいます。

ただし、引き続き激怒している模様。

コナー(せっかくプロムの王様に選ばれたのに何で見てないんだよ。誰だよあの男……)

傍目にはいちゃついてるように見えるもんなぁ。(ミアのセクシー衣装も気になるし)

コナー「ミア!誰なんだよ、そいつ!?恋人ほっぽって何やってるんだよ!」

ミア「ちょっと……、落ち着いてよ。カレブはただの幼馴染だってば」
カレブ「お、プロムの王様じゃん。その王冠カッコいいな!」パチパチ👏

コナー「なんだ。それならそうと先に紹介してくれよ。隠れて二股かけてるのかと思ったよ」

落ち着くの早ぁっ。

ちなみに前回も言っていましたが、ミア的にはコナーよりカレブがタイプらしく、この間ずっとコナーではなくカレブを見つめていたのが若干気になりました。←

二次会の遊園地でいちゃいちゃカートに乗ってみた所、こんなイベントが。

ロマンチックな雰囲気になれると思ったらアトラクションが陳腐で何を話していいか気まずくなったらしい。

ミアは幼稚で陽気な子なのでジョークを言う方がらしいかな?と思ったのですが、結果は失敗だったようです。

ライド利用者と恋愛関係を失う

ホワッ!?!?

失うって何よ?!ピンクゲージ全消失?!?!

と焦り倒したのですが、そこまで深刻なダメージではありませんでした。

最近のミアは結構、強くて魅力的なヴァンパイア感があって好きです。

私の中でミアは 家族 > キャリア > 恋愛 な感じで親しくない人や恋人にはある程度心に線を引いた塩対応だけど、家族の前でだけはっちゃけてるイメージ。

コナー君的にはクールで強かなミアと幼稚でお茶目なミアはどっちが好きなんだろう?とか妄想して楽しんでいます。

 

今更ですが、誘拐やめてくれ光線出しておきました。時すでに遅し。

冬の月曜日。お庭でペットと遊ぶレオルドパパ。

以前はスクショの撮り方すらよく分かっていなかったのですが、近くで見ると中々大迫力で楽しい。

そんな時にもレオルドの腹で奴がうごめいています。

おぞましい体の変化
(謎の恐ろしい理由により)
絶対にヘンです!レオルドの体に何かおかしな変化が起きています!

冬の火曜日。陣痛が始まりました。

迫りくる近接遭遇
(体内で未確認生物が成長しつつあることにより)
一体それは何なのか?今、何かが出てきそうです!

わ~~~ん、やめてくれ……!

 

病院へやって来ました。

レオルド「赤ちゃんが産まれそうなんです」
受付「ハイ……?失礼ですが、男性ですよね?」(精神科と間違えてる?)

受付「問診表を書いて名前を呼ばれるまでお待ちください。最近気になる症状はありますか?」
レオルド「あ‟あ‟あ‟あ‟あ‟!!!産まれるっつってんだろ!!!!!」

なんとか受付を済ませたレオルド。

赤ちゃんを取り出すはずが何故か心臓(?)を取り出される。

そしてようやく産まれてきたところで、謎の実績を解除しました。

スペシャルデリバリー

男性シムにエイリアンの子を産ませると解除するらしいです。

皆さんもぜひやってみてね!(白目)

 

無事赤ちゃんが産まれました。

なんか……。(ぐっと言葉を呑んでいるプレイヤー)

レオルド「この子が僕の……?」

妙に優しい顔をしています。私がレオルドならいくら腹を痛めて産んだ子とはいえ「怖い!見たくない!!!」と言いそうな気がするのに。

赤ちゃんを見つめるドクター。

ドクター(思ったより普通の子供が産まれたな……)

それな。

ベッドから起き上がり、優しい顔で我が子を抱き上げるレオルド。

今回アラベラには付き添いはさせていません。

レオルド「よしよ~し。パパでちゅよ~……。可愛いなぁ……♡」

ま、マジかぁ……。

エイリアンの赤ちゃんって新生児段階ならゆりかごから宇宙へ送り返せるんですよ。

正直男性に妊娠なんてノーマルでさせたくなかったし、嫉妬深いアラベラとラブラブの夫婦を微笑ましく眺めてきただけにぽっと出のエイリアンに孕まされた子なんて……。

でもレオルドのこんな優しい顔を見ていたら送り返すなんてとてもじゃないけど、で…できない……!ぅぐっ。

 

そんなこんなでマーカー家にまた子供が増えました。

子供の家系図からは母親が分かります。……上級播種技術者3……。

いつかとっ捕まえてやるからな!!!(泣)