togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Vampaires (16) 憧れのおじさん【プレイ日記】

※BL表現がちょびっとありますので、苦手な方はご注意ください。

 

こんにちは、togomamaです。

前回幼児から子供へ成長したタイラーも生意気そうな見た目の割にベッドの下のモンスターにびくびくして眠れない夜を過ごしています。

対話を試みてみるも、お友達にはなれず。

ピンクのベッドは長女グレイスからミア→タイラーへと引き継いだおさがりです。

子供に合わせて部屋も作り込んであげたいけど、体力の回復速度を優先しちゃってなぁ……。

 

子供時代は精神の願望を選択したので大人を捕まえてチェスをするタイラー。

小中学生の「自分は周りより賢い」と思っているお年頃な顔をしています(笑)

気のせいか実の父母より、叔父夫夫と一緒にいる事が多いような気がする。

ヴァンパイアのトレーニングもアラベラよりアランやアルフィー、アニデンに任せてきたので、早く大人になりたいタイラーも叔父夫夫に懐いているのかもしれませんね。

 

前回色々と伸び悩んでいたミアはやっと起業家スキルがレベル4になりました!

これで願望達成のための副業レベルはあまり心配しなくてよくなりました。
ε-(´*)ホッ

最近学校からも「早期卒業できます」の連絡が度々来るし、成績も伸びて良い感じです。

 

前回コナーに対して微妙に辛辣だったミア。

高校では始終ローテンションでしたが、家では結構おもちゃを取り出して陽気に振舞っていることが多いです。

姉弟で並んで宿題をしていても、宿題のノートでパクパクして遊び始めるミアと対照的に大人しく冷ややかなタイラー。

この二人、結構いいコンビになりそう。

 

毎度プロムのお誘いは欠かせません。

今回はちょっと看板とか作ってみようかな……。

ダッカ―の時にはちょこちょこ自分の顔面にスプレーを吹きかけて悶え苦しんでいましたが、絵画スキルが高いからか普通に上手に作り上げるミア。さすが!

 

ミア(ゲームストリーマーってゲームして稼げて楽かなと思ったけど、配信だけしてても儲からないし、将来は画家でも目指そうかな……)

ミアの進路も決めかねているのでアリっちゃアリかもしれない。

アラベラもレオルドも放っておいたらイーゼルに吸い寄せられる夫婦だし。

 

ミアをクリックすると「好きな人について考える」というメニューがありました。

せっかく作ったお誘い看板を見せた時のコナーの反応を想像してニマニマ。

一応恋はしているらしい。

 

こちらは私がひそかに推しているアラン×アラマタ夫夫。

先日「赤が好き」だの「濃い青い髪が好き」だのアランに色々振り回されましたが、今日も二人はラブラブです。

プレイヤーの目の保養だぁ~!

アラマタの外見を弄ってから益々眺めるのが楽しくなってヤバいです……(✽︎´ཫ`✽︎)

あまりコンマ刻みにスクショを上げてもアレなんで割愛しますが、アラマタの色気が……(尊死)

ちなみにアランが帽子を脱いでいる時は、仕事帰りで靴が可愛いミュールになるバグが発生している時です。←

 

タイラー(僕は将来おじさん達みたいな賢くてカッコいい大人になるんだ)

アランもアラマタも「天才」持ちで論理学カンスト、それぞれ科学者キャリアとEスポーツゲーマーのトップなので、憧れるのも致し方ない。

でも、おじさん達こんなんだけど。

アラマタを誘惑して投げキッスするアランおじさんが不覚にも可愛すぎました。。。

ミア(叔父さん達、いい加減にしてよね……)

 

一方自宅の外では、

ん?

うわーっ!!!久々に来やがった!?

アランが仕事中にエイリアンと交信しまくるせいで、よく攫われていたのですが、今回はレオルドが?!

この前もダッカ―攫われてたし、いい加減にしてほしいです。男性シムは怖い。

 

またしてもベッド下にモンスターを見つけたタイラー。

モンスターが出なくなる壁掛けライトとかあるみたいなんですが、導入した方が良いのかな。

慌てて姉を呼びつけます。ティーンも子供みたいなもんなのに呼ばれるんだ。

タイラー「ミア!またアイツが出たんだ!」
ミア「なにぃ~!?任せな、やっつけてやる!」

モンスターにシュッシュッとやった後に、怖くて一人で寝られないタイラーを寝かしつけるミア。

なんて優しいお姉ちゃん……!

ミア(ませててもまだまだ子供だね。こいつは……)