togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Vampaires (18) メガネ外すとイケメン(?)【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

今回もマーカー家のタイラーとミアの育成を進めていきます。

 

最近アランの息子のアニデンがよく遊びに来てくれます。

アニデンがマーカー家に居た頃にはパイパーとグレイスが一緒に育ち、家を出る少し前にミアが産まれたんでした。

つい2,3ヶ月前の事なのに、何だか遠い昔のことのよう……。

初めて見るマーカー家のメンバーにアニデンも不思議そうにしています。

アニデン「あれ?叔母さん達、また子供が産まれたんだ?」
アラン「ああ、いや、その子はな……」

まさか自分(科学者キャリア)が原因で起こった事故とも言えずもごもご口をつぐむしかないアランでした。

新メンバーのレオンエイリアンではありません

MCCCの設定を弄っていたおかげで青い赤ちゃん回避は出来たものの、50%の確率に負けて普通のシムとして生を受けた模様……。

わざわざ拉致して普通の人間を孕ませるなんて、ただのレ(ry
   。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

そこはエイリアンにしとけよ!!!


初っ端から取り乱しました、すみません。

冬祭りの日にとあるシムがマーカー家に遊びに来てくれました。          

彼はアル・ファッシ ユーセフ。ルイス編プエンテスおばさんに唯一の肉親を殺されてしまった悲しきティーンです。

ミアのクラスメイトとして仲良くしてくれていたので遊びに来てくれたみたいです。

ユーセフ「……僕の父さん、少し前に隣人の家に行くと言って出て行ったきり帰ってこないんです」
アラン「それは心配だね。ミアの友人なら、困ったことがあればいつでも助けになろう」

ユーセフ「隣の家の奴ら……、いつも父さんを凍らせたり家の前に火をつけたりやりたい放題で……、正直怖いんです」
アラン「……。君は確か、San Myshunoのメディナ・スタジオに住んでいるんだったかな」
ユーセフ「え?ハイ。そうですけど……」
アラン「あそこに私の知り合いが住んでるんだが、トンプソン ルイス君なら根が優しいから相談に乗ってくれるかもしれないよ」
ユーセフ「ヒッ⁈あの家の奴らは……!」
アラン「まぁまぁ、一度話してみなさい」

などと人間関係の修復を手伝ってみたのでした。(悪あがき)

 

そうこうやっている間にミアがチアリーダーのキャプテンに昇進しました!

ミアの「目標指向」願望達成のためにはあとはキャリアデーへの参加が必要です。

タイラーとミアの成長タイミングを合わせたいので、タイラーは少し前に「青年実業家」願望を達成しているのですが、ついでに「やんちゃなわんぱく者」も達成できるよう頑張っています。

タイピングゲーム中のタイラー。

このパソコンを使う時、世帯メンバーはいつも何を思っているんだろうと気になる……。(左上の写真を見つつ)

 

さて、ミアもタイラーも願望を達成したので、いよいよ成長です!

以下タイラーの願望

ミアの願望

タイラーにはコレクションアイテムの収集をさせたいと言っていたのに、結局忙しくさせている間に日に当たれなくなってしまったなぁ。

ケーキを焼いて、タイラーからお祝いです。

タイラーの新しい願望はミアと同じ「目標指向」、特質はランダムから「アクティブ」です。

髪型と服装を子供時代に合わせてみましたが……、良い意味でオタクっぽい(笑)

ちょっと芋っぽい外見になりました。

 

ミアとコナーも呼んでティーンから若者へ。ミアの新しい特質は「クリエイティブ」です。

ちょうど課外活動から帰ったタイミングだったので、チアの制服のまま若者へ成長したミア。

そんなに違いはないですが、20歳でセーラー服を着ているような精神的違和感が。

若者になって開口一番、さっそくミアにMODウフフのお誘いをするコナー氏。

コナー「赤ちゃんを作る練習をしたいですか?
ミア「えっ、まだ早いよぉ……♡」(普通先にプロポーズだろ)

どういうワケか知りませんが、マーカー家の階段上の手すりの角のあたりにいかがわしいスポットがあります。

人通りが多いのでやめていただきたいのですが、これを目撃したのか近くで一人で楽しんでいたアランを見て、アラマタも興奮した模様。

アラマタ「楽しみに参加できますか?

あっ……、ぜひ……どうぞ……?////

※アランの顔面がヤバかったので自主規制トリミングしました←

 

冒頭に言っていた通りアニデンがよく遊びに来ます。

元々この家の家族なので、今更ながら家の鍵を渡してあげました。

課外活動にチェスチームを選んだタイラーの元へやって来て話すアニデン。

ん?もしかして……と見てみると、

あっ!「指導を頼む」がある!!!

ルイス編でギターにピアノにフィットネスにと散々指導をお願いしてきたアニデン。

ブロー世帯へお邪魔する度に夫のホワキンが迷惑そうな顔をしていたけれど、チェスもいけたのか!

いや、さすがにタイラーはね、通い詰めたりはさせませんよ……。

一瞬悪い考えはよぎったけれども!チェスならアランもアラマタも指導できますから!

いとこ同士仲良くして欲しいな。ということで楽しそうな二人。

いや、やっぱりアニデン可愛い。(タイラー芋いなぁ)

 

アニデンから「家で一緒に遊ぼう」とお呼ばれしてブロー世帯へやって来ました!

実はいつかここへ来ないとな~と思っていたんですよね。

この……、ミアの触手のトムを回収しに

タイラーはマーカー家の世帯メンバーなので無事トムを回収できました。

これでやっとスッキリしたわ。

 

タイラーが家に帰るとまたアニデンが遊びに来ました。

タイラー「アニデンさん、暇なんですか?夫夫仲悪いとか?」
アニデン「そんなことないよ、縁起でもない……」

実は水着と運動着でタイラーのメガネを外してるんですが、たまにこんな感じの奴がフラフラしているのでびっくりします。

なんだその「メガネ外すとイケメンなんです」みたいなアピール……!

私は未だにメガネオンオフタイラーが同一人物に見えません。

ブロー世帯も最近覗いていないし、ルイスのファン交流会のごたごたもちょっと気になったので、次回は「ブロー世帯+1」へお邪魔しようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。