togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】子育て回:マーカー家【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

今回はプリンセス家とダッカー&デール世帯に引き続きマーカー家の子育て回になります。

現在のマーカー家はこんな感じ。赤い枠はヴァンパイアです。

今回はミアをティーンに成長させます。

 

最近「ブロー世帯+1」ではアニデンのブラッドフルーツサラダをホワキン達が食べてしまって困っていましたが、こちらの世帯はバーカウンターがあるので「ブラッディ・ジェーン」を作ってもらいました。

目玉がピクルスみたいに串に刺されてます。(どこで調達したんだろ……)

ブラッドフルーツサラダを作っておけば、ブラッドパックよりも回復量が多いので結構助かりますね。

 

本題のミアですが、願望は「やんちゃなわんぱく者」なので運動スキル上げがメインです。

幼児の時にもよくお世話してくれたアルフィーが宿題を見てくれています。

成績も上げつつ、ミアの願望も少しずつ進めていきますよー!

 

そんなアルフィーですが、アニデンとホワキンの結婚式の日にヴァトーレ リリスにプロポーズしていました。

アルフィーの欲望の吹き出しを見てみると「リリスと結婚する」が出ています……!

アニデン達とは違って好きな人と常にくっついていたいタイプなのかもしれませんね。

嫉妬深い」特質持ちだし、早く恋人と一緒にしてあげたい。

という事で、アルフィーリリスの結婚式を挙げました。

今後アルフィーはヴァトーレ家のメンバーになります。

お幸せに✨

ちなみに私のワールドのヴァトーレ家ですが、カレブがいつの間にか消え、リリスさんが養子を2人迎え、その後にオリヴァを錬成しています。

しばらく見ない間に養子がティーンにまで成長し、結構絵面がすごいことになっていました。

強そう(確信)。

この養子2人は普通のシムですが、ジュリアンが「カントリーケアテーカー」願望を持っていたり、オースティンが「アウトドア好き」特質を持っていたりするので、その内Cottage Livingのワールドで自給自足生活とかさせてみたい気もします。

 

ところでアラベラとレ●ルトの子はミアで3人目なので、なんとなくレ●ルトに家族の願望を設定してみました。

最初の過程くらいはすぐに達成できないかなーとか思ったのですが、「子供を結婚させる」がパイパーやグレイスではカウントされないんですね……。

ミア……、お前が結婚しなきゃいけないみたいだぞ……。

 

ミアは運動スキルを上げるため公園にやって来ました。

※女の子です。

普通に男の子だとしても結構爽やかな顔つきで、女子からモテそう。

プリンセス家のカレブと「幼馴染と久々に再会したら、お前……女だったのか?!」みたいな感じになれ。と密かに思っていたんですが、カレブが想像の倍ゴツく成長したのでどうしようかな……って思ってます。

公園で遊んでいると、デールとレイラの息子ルークが遊びに来ていました。

ここも将来カッコよくなりそうだし、早くティーンにしたい……。

というかもうティーン時代面倒だから一気に若者にしたい……!(育児疲れしてます)

 

ほんと最近育児ばっかりしてますよね。

いくら私がtogo‘mama’とは言え、育児ブログじゃないんだから……(とか言いつつまだまだ地獄は続きます)。

他のシムズプレイヤーさんの場合、デフォシムやランダム生成タウニーの世帯まで面倒見てたりするのですごいですよね。まだ頑張れるはず💪

 

パイパーからアランへ「家で一緒に過ごさない?」とお誘いがありました。

この先ほとんど隠してますが、ほんの少しだけ成人向けMODの内容に触れるため15歳未満の方はご注意ください……。

何の気なしに行ってみたのですが、着いた瞬間繰り広げられるMODウフフ

今自分から遊ぼうって呼んだじゃん?!なんでこんな時に呼ぶの?!

プレイヤー毎回気まずすぎて画面めちゃくちゃ引いてます。

普段温厚なアランおじさんも部屋まで突撃して怒っていました。

 

これより少し後に、wickedwhimsのアニメーションを追加してみたんですが、服着たままいちゃいちゃしてくれるのでまだ大丈夫になりました。

(そっちに関してはウフフに入る前の表情や行動が可愛くてスクショ撮りまくってるのでその内取り上げると思います)

 

そこから2日後、レ●ルトの人間関係の欄を見ていたら見知らぬ赤子が……3人も

え、マーカー……?

身内の方でしょうか……?

そう言えば前回の子育て回でダッカー宛てにパイパーから「子作りを試みようと思うんだけど」って電話がありましたね。

おそるおそるレ●さんとアラベラを連れてお出かけ画面へ。

あ。

レ●ルト「孫が生まれたなんて聞いてないぞ!?それも3人も?!
アラベラ「ここって景色も良いし、空気が清々しいわね」

アラベラが燃えてる……!

さっそくお家の中へお邪魔すると、夫婦の寝室に3つのゆりかごが。

いや、それベッド使えなくない???

三つ子は初です……、子育てばっかりしてるなとは思っていましたが、夫婦2人で同時に3人の幼児を育てる……?

や、ちょっと考えるのはやめよう。

ものすごく今更ですが、ゆりかごの内側ってこんなぬいぐるみ付いてたんですね。かわいい。

 

レ●ルトとパイパーが話している間、何故かアラベラが誘惑的になっているなと思ったら、欲望の吹き出しに「ウォルフガングにマッサージをしてあげる」という誘惑アクションが表示されていました。

お義母さん……?!

「あなたのお尻とっても素敵ね♡」じゃないのよ、それだけは絶対にダメだから!

パイパーに見つかったら本当にヤバいからね?!?!

レ●ルトやアラベラでは操作しずらいので一旦マンチ家に切り替えました。

この前アラベラが「家狭くない?将来のこと考えてるの?」とか言ってましたが、まさかこんなことになるとは。

ヘルプにベビーシッターを呼んでケーキを焼き、三人一気に幼児まで成長させます。

全員ウォルフガングと同じ髪色!

可愛い!!!

左からオリビアとサマンサ。

目をつぶってしまっているのですが、オリビアだけはパイパーと同じ瞳の色で魔法使いのオカルトシムです。

この子はサヤカ。

中々顔と名前を一致させるのに手こずっていますが、皆髪型が違うので助かります。

この世帯もその内……や、やりますよ……!

 

マーカー家に帰りました。

ミアの願望を達成したので、ケーキでお祝いです。

新しい願望は「目標指向」、特質は「幼稚」にしました。

せっかちなシムは怒りっぽいのでちょっと人付き合いが難しそうですが、幼稚なシムはおもちゃで遊んでいるところとか、可愛くて好きです。

ボーイッシュな子供だったので、そのまま精神年齢低く成長したイメージ。

髪型だけ変更してみました。メイクを落とすと結構さっぱりした顔立ちをしています。

闇の容姿はこんな感じ。

ヴァンパイアのパーツを盛り盛りにしてみましたが、結構良い感じなのでは。

パンクロッカーな感じでカッコいいです✨

 

アランとアラベラの2人で始まったマーカー家も、いつの間にか結構な大所帯になってきました。

たまに家系図を眺めているとさらに歴史を感じてしみじみします……!

グレイス、パイパー、ミアの3人は年の離れた姉妹ですが、それぞれ個性があってしっかり全員に愛着があります。

私はそんなに記憶力が良くない方なのですが、ブログ書いてて良かったなぁと思うのは、あんな事あったなこんな事あったなと見返せるところですね。

何年も前に加齢オンにしていたせいでデフォシムが減ってしまっているのは残念ですが、こうして自シムの家系が繋がれていくのって楽しいです。

 

幼児の頃からたくさんお世話してくれたアルフィーが、電話でミアの誕生日をお祝いしてくれました。

アルフィーミア、誕生日おめでとう!

叔父さん……!(きゅん)

アルフィーはもうヴァトーレ家に行ってしまったので、父レ●ルトがミアの宿題を見てくれています。

せっかくなので課外活動にも参加してみることにしたミア。

チアチームに入りました。

さっそくまた連絡をくれるアルフィー

アルフィーあの仕事に採用されたんだって?きっとぴったりだよ、良かったね!

おじしゃん……!(´;ω;`)ブワッ

おじしゃん帰って来て~~~、でも奥さんと幸せに暮らして欲しい~~~!(葛藤中)

 

そんな感じでマーカー家の子育て回でした。

ちなみにその後のヴァトーレ家。

アルフィーリリスの間に子供が産まれていました。