こんにちは、togomamaです。
前回アニデンは連続ロマンチスト願望を達成したのですが、ここからは本命を一人決めてあげたいと思います。
なんとなくアニデンの自律行動を眺めて、特にお気に入りっぽいシムが居ればなぁと思っていたのですが、特質「遊び人」ってすごいんですね。
近くにいるシムを片っ端から誘惑してキスして……。
なんというか、すごいの一言に尽きます。
初っ端からちゅっちゅっしてばかりでアレなんですが、私もびっくりしました。
そしてふと思ったことは、「吸血できるシムを増やしたいだけなら、何も恋人である必要はないよなぁ」と。
そこで今回は関係の清算をしてきました。
特に清算すべき関係は2人の婚約者です。
あれ?2人?と思われた方も居るかもしれませんが、実はあの後からまた婚約イベントがあったのです。
アランとアルフィーを連れカラオケに出掛けていた日のこと、アニデンからアルフィーへ着信がありました。
アニデン「オリヴァのバッグに指輪を見つけちゃって…プロポーズされるんじゃないかと思うんだけれど…どうしよう?」
どうしよう、じゃねぇよ。
既に本命じゃないのに1人婚約者いるでしょうが。
彼女の居ないアルフィーは怒りに任せて何も答えずブツッと電話を切ったのでした。
オーブリーの時はこのイベントで婚約はしていなかったのですが、帰って見るとアニデンとオリヴァの関係が真っ赤になっていました。
婚約を断って嫌われたのかな?と思っていたのですが、プロフィールを開いてみると「傷つけられた」メモリーや「恨み」のメモリーは付いていません。
それどころか、
!?
婚約者2人になっとる!?
……と、いうことでまずは1人目の婚約者と3人目のガールフレンドの同居しているお宅へ来たのでした……。
あ、オリヴァの真っ赤っかゲージは多分ですが、オリヴァがワールドに存在しないシムなのでよくForgotten Hollowを徘徊していて、浮気を目撃されたのかなと思います。
リンダ「あら!可愛い子。こんな時間にうちに何か用?」
アニデン「あの……、ゆあさんかリリィさん居ますか?それと…、お姉さん達すごくキレイですね…!」
アディディ「フフ、誉めても何も出ないわよ」
あまりワールドで会わないので忘れていたのですが、この世帯は私が世界の美男美女を検索して作成したシムの世帯なので、顔面偏差値が(当社比)高いのです。
新たに口説き落としたい気持ちをぐっと抑え世帯にお邪魔すると、間が悪くゆあはソファで寝ていました。
仕方が無いのでしばらく他の世帯メンバーと会話していたのですが、この世帯、本当に綺麗なお姉さんが多い……!
恋人がたくさんいても面倒なだけなので、自己紹介だけして我慢です……。
起きてきたゆあがアラブ系イケメンシムと一緒にご飯を食べています。
さっきもソファで一緒に寝ていましたが、この2人は仲が良いんだろうか?
一番面倒な婚約解消に関してですが、「意地悪」アクションの「別れる」じゃないといけないんだろうか?と思い見ていると、「フレンドリー」カテゴリの中の「深い思考」→「友達関係に戻るようお願いする」で穏便に別れることが出来ました。
アニデン「ゆあさん、結婚の話なんだけど……僕まだあまり実感が湧かなくて……」
ゆあ「なんかいつの間にか彼女いっぱいになってるよね?私もあまりアンタのこと知らないでプロポーズしちゃったかも」
アニデン「僕のこと嫌いになった?」
ゆあ「嫌いじゃないけど、やりなおそっか」
と、いう事で無事友好度は保ったまま恋愛ゲージを空にできました。
もう本命以外に手を出すんじゃないぞ、アニデン……と思った矢先、
何やっとんじゃお前えええ!!!
さっき別れたばかりでしょうが!?
節操無いにも程があるぞ!!!
しかもすぐ横でリリィが強めに不快感を表す怖い顔をしています。
めっちゃ怒っとる
しかもこの後のアニデン、誘惑的なままゆあと仲良く食事をしていたオマールと話していたかと思えば、
何やってんだお前ぇ!!!(2回目)
私は「連続ロマンチスト」願望を達成したのはアニデンが初めてだったのですが、こんなにも……こんななんですね(?)
自律の恋愛アクション自体がそんなに見るものじゃないと思っていたのに、コイツ……。
翌日、遊びに誘われた世帯メンバーに付いて出かけると、ちょうどよくオーブリーとキャンディが居ました。
この2人も本命ではないので「友達関係に戻るようお願い」しました。
怒るでも泣くでもなく微笑んだままうんうんと話を聞いてくれるオーブリー。
身勝手な男でごめんよ……。
無事お別れし、その直後。
※恋愛関係を解消しています。
※恋愛関係を解消しています。
もう、いちいち突っ込むのも疲れるぞ……。
この時、ちょうどパイパーとウォルフガングやホワキンもこの場に居たのですが、個人的にすごく嬉しかったことがあります。
マップ移動をしようとしたとき、帰ったはずのウォルフガングが戻って来てパイパーに急にキスをしていました。
待って待って待って、その先が見たいマップ移動したくない戻ってくださいお願いします!!!
(戻りません)
ここの世帯もまたいつかやるんだ……。
絶対いちゃらぶパイウォル眺めてニヤニヤするんだ……!(涙)
ある日、オリヴァが家の周りを徘徊していたので呼びました。
「今いる場所で遊ぼう」というと、「既にここに居ます」みたいなことがしょっちゅうあります。
確かこの時は、ヴァトーレ家を元の家へ戻した後だったと思うのですがよく近辺を徘徊しているのでビビります。
今回はアニデンではなくオリヴァからのキス。
婚約までしてしまったので、結構愛情表現がマメな印象を受けます。
前回ホワキン真っ赤っか事件があったのでオリヴァとはまだ写真を撮っていなかったアニデン。
せっかくなので「アンジー!」
ん?
アレ……?なんか……。
うちのカレブオリヴァ可愛くない?
リリスさんから遺伝子操作で作った顔弄ってないはずなのに……、わんこ系と思っていたアニデン以上に可愛くない?
何その涙袋???
え、可愛い……。
この時から「ほぼホワキン」と言っていたプレイヤーが、なんとなくオリヴァのにこにこ顔から目が離せなくなっていたのでした……。
愛の日です。
7人居た恋人を3人にまで絞りました。
アニデンは休日だったので、朝から全員に会って回ります。
愛の日のプレゼントって何をあげたものかいまいちわからないのですが、とりあえず母の日のカーネーションのように、気持ちを込めたバラを渡します。
この両手を添えた渡し方が丁寧で可愛い。
笑顔だけど気に入ってもらえなかったみたいです。
ぴえん🥺
リリィ(バラとかちょっと安直じゃない?)「ありがとー、アニデン」
最近誘惑アクションのMODをいくつか入れてみました。
バックハグとか頭ナデナデとか、そういう恋人同士の可愛いイチャイチャが見たかったのですが、このお姫様抱っこが本当に可愛い。
お次はホワキンの居るブロー世帯へ。
丁度入れ違いでホワキンが出勤していってしまい、セルジオとわんこと一緒に時間を潰すアニデン。
マーカー家にはペットが居ないのでちょっと寂しいです。
ここの犬はアニデンがおやつをやったりトイレを覚えさせたりしています。
アニデン「可愛いなぁ~…、うちでも飼えたらなぁ」
中々戻ってもらえなかったので、スピン・マスターの集会でホワキンをおびき寄せます。
アニデンはメンバーではないのですが勝手に集会が始まるのでホワキンにも気持ちのこもったバラをプレゼント。
アニデン「バラとかつまらないって思われるかもしれないけど…、愛の日だし、日頃の気持ちを伝えたくて」
ホワキン「キレイなバラじゃん。サンキュー、アニデン!」
ホワキンはリリィとは逆に親指を立ててくれました。優しい……。
やっぱりホワキンこそが正義?
その後オリヴァにもバラを渡そうと呼び出したのですが、時間切れで愛の日が終わってしまったのでした。
ごめん。無邪気な笑顔が可愛いね。
その後またブロー世帯へ寄ってみたアニデン。
本命を決めたい、とずっと言っていたのですが、とにかく「連続ロマンチストへの道(1)」からずっとホワキンの血の味が知りたかったので「飲ませて♡」とお願いしてみます。
ホワキン「いいよ、アニデン。手首からどうぞ」(いつものやつ)
そしてホワキンの吸血のおかげでちょうどグランドマスター・ヴァンパイアに昇りつめました。
アランの時も恋人の血で達成できたのでちょっと嬉しいやつ。
気になるお味ですが……、ホワキン!君ってやつは!!!
神の飲み物
(味わい深いシムからブラッドを飲んだ結果)
今のシムは…美味でした。
好みのブラッドの持ち主じゃん!!!
これまでもアランやアラベラで色んなシムの血を吸ってきましたが、好みのブラッドってそんなに簡単に出会えるものではありませんでした。
アランやアラベラの時にも、たまたま恋人が好みのブラッドの持ち主だったら素敵なのに……と思っていましたが、ホワキン、君ってやつは……運命?!
その後家に帰ったアニデンですが、家というかForgotten Hollowの薄暗さに少しうんざりしたのでした。
アニデン(他の区画はシムも景色も明るくてキラキラしていて楽しそうだよな……)
別の日、ホワキンからデートのお誘いです。
せっかくなのでホワキンにもお姫様抱っこをしてみたアニデン。
私の作るシムは刺青ほとんど入れないんですが、色っぽくてかなり好きです。
アニデン「ホワキン軽すぎない?ちゃんと食べてるの?」
ホワキン「意識高いって言ってくれよ。暴飲暴食はしねー主義なの」
アニデン「華奢過ぎて心配だよ……。ホワキン(の血)には長生きして欲しいし」
ダンススキルのレベルが5なので、ホワキンに良い所を見せようとダンスバトルを挑んだアニデン。
調子に乗って宙返りを失敗しました。
ホワキン「ダッサ」
ホワキン「アハハ!」
無邪気に笑う顔が可愛いです。
アニデン「キミのそんな顔が見られるなら、転んだのも無駄じゃなかったよね」
自宅にて、ヴァンパイアの書を読んでいたアニデン。
「究極のヴァンパイア治療薬」を発見し、もはやヴァンパイアについて学ぶべきことは何もなくなりました。
アニデン(「究極のヴァンパイア治療薬」か……。)
アニデン(別に僕には必要ない、……多分。)