togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】ブロー世帯+1 (11) もしかして:余命半年【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

冒頭肌色多めになりますが、先ほどまでルイスの誘いでセルジオ君と世帯メンバーはブラフスへ出かけていました。

アニデン「いつも思ってたけど、……セルジオの筋肉すごいね!僕、最近筋トレとかしてないから見習わなきゃだよ!」

セルジオ「こう見えて実は俺まだフィットネススキル10になってないんだよ。お互い頑張ろうぜ」
アニデン「うん!」

アニデン「僕も負けてられないや!」
あっ…、ちょっ……マーーーーーックス!!!


Don't worry they are wearing!

 

マックスのフレームインついでにマックス可愛い記録を載せさせてください。

日付前回と同じじゃねぇかというのはお気になさらず……。

きゃわわ✨ぜひ拡大して表情を見(ry

(そしてまた年数を間違っている……。2024……)

 

アニデンがプログラミングスキルをマスターしたので、ついにセルジオ君に指導ができるようになりました!

アニデン「セルジオの部屋って何でいつもこんなに暗いの?僕は落ち着くけど、目悪くなるよ?」
セルジオ「別に良いだろ。電球からの紫外線でも肌は老化するって言うし、暗い方が眠りにつきやすいらしいんだよ」
アニデン「ストレスでも溜まってるの?」

前回もチラッと言ってましたが私のワールドのセルジオ君は疲れていてもすぐに目覚めて筋トレを始めてしまうショートスリーパーなんです。

犬に起こされているというのもあるけど、睡眠の質を上げることに興味がありそう。

指導の甲斐もありプログラミングスキルが上がってキャリア分岐に来ました。

セルジオ君はあまり自律でゲームとかしないし、新人起業家ルートかな。

 

この日はなんだかお客の多い日でした。ウォルフガングの娘のサヤカが遊びに来ています。

世帯メンバー全員そこまで関わりがないので少し不思議でした。

奥に裸の成人男性がいるのは気にしないでください。

アニデン(やっば……、こんな女の子の前に全裸で出ていくところだったよ……)
サヤカ[+不快](……なんか、裸のおじさんが二人で……?)←見えてた

アニデンのパイメニューを見ていると1ページ目に「頬にキスする」があります。

小さい子だから愛情表現の挨拶みたいなものなのか、遊び人だからなのかこれはどっちだ……???

お客が多いついでにせっかくなのでサヤカの登場するパイウォル世帯の記事のリンクを付けてみました。

可愛い3つ子に癒されてプレイヤーもひたすら楽しかった回です。

togo8205.hatenablog.com

 

その後、プリンセス家のリリィも遊びに来ました。

アニデンは初めましてだけど、本当に誰のお客なんだろう???

せっかくなので来客からはブラッドをいただきます。

最近はサラダとブラッドパックばかりだったので、久々の生き血が嬉しい~~~。

リリィ初登場回はこちら。

~悪人トマスを操作しようとしたら隠し子が6人いた件について~

えっ‼母1人で4人の育児を⁈……出来らぁっ!的な(笑)

togo8205.hatenablog.com

 

その後はヴァトーレ リリスさんと、遊び人メルビンの世帯で1番の危険人物ピカソが遊びに来ています。

なんだ?どうしたんだ今日は???

リリスさんとマーカー家アランのクローン アルフィーが出会った回はこちら

ピカソの登場する2代目遊び人メルビンの登場する回はこちら

 

さらに、マーカー家からアニデンのいとこのミアが。

外にはプエンテスおばさんの被害者アル・ファッシ カリム。

彼はデフォシムでもオリシムでもないのですが、この後またちょっとよく分からないことがあったので、生存記録として残しています。

あらまぁ、何なんだ今日は。総集編かな?

これまで取り扱ってきた世帯の関係者全員出て来てないか???

ついでにホワキンにはルイスからクラブのお誘いがありました。(∩´∀`)∩ワーイ

 

アニデンとミアはコウモリになって移動します。

何が目的かわかりませんが、よく二人で同時に同じ場所へ移動していたりするのでコウモリ激写。

左がミアで、右がアニデン?

一人でも鬱陶しいのに二人で飛び回られると却って面白くなってきた。

実はミアは先日マスター・ヴァンパイアになったので、溜めていたヴァンパイアのポイントをついに割り振って日の下を歩けるようになりました。

これで気兼ねなくお出かけに呼び出せますね!

 

海の日なので皆で「シュリーキング・ラマ」へやって来ました。

せっかくなのでテーブルサッカーで遊ぶ4人。

アニデン「ちょっと……セルジオ、今のはそっちにボール行ってたでしょ」
セルジオ「お前の肩が邪魔で上手く棒が回せねーんだよ」

なんてにらみ合う二人。喧嘩すなー。

たまにチーム同士でグータッチしてたりして可愛かったです。

しばらくガチャガチャやった末に、見事ホワキンチームが勝利!

テーブルサッカー・テクニシャン
あなたは誰よりも棒をまわしてゴールを決めるのがうまいようです。テクニシャン!

アニデン&セルジオチームも手を叩いてお祝いしてます。

今日はこの二人よく一緒に居るな~。

 

音楽の天才願望を達成後に新しく選んだ「動物の友達」願望は気軽に選んだけれど実は結構大変だったようです。

○種類の悪さを注意してやめさせる」みたいな過程は、ブロー世帯のわんこ達では既にある程度躾もしてるし、教えることもない……。

悪さをしてるとむしろ嬉しくなるプレイヤー。

でもケンカはメッ!!!よ!

とりあえず一つ目の過程は達成です。

最終的に動物10匹と友達にならなきゃいけないのが一番キツい。

 

前回謎のいちゃいちゃを見せつけてくれたアニデン&ホワキン。

また質の悪いブラッドについて話しています。

イタズラアクションを見ると友好度下がる!?とつい警戒するのですが、イタズラされてても怒らないで楽しんでるのがこのふたりの可愛いところ。

ホワキン「ブラッドが飲みたいなら他を当たれよ。ウフフならいつでも付き合ってやるぜ」

そして始まる謎のMODウフフ。もはやお決まりの流れです。

お手々繋いでらぁ。(なんだこれ)

アニデン(ホワキン……、この前からブラッドの話ばかりして、もしかして余命宣告でも受けてるのかな……。)(心配)

アニデン(もしそうなら、直接打ち明けてくれるのを待った方が良い…よね……?分らないけど、でも何か心配事があるのは確かみたいだし、僕がもっとサポートしてあげよう)

あらぬ誤解の生まれていくアニホワでした。

 

以前から度々3月中は毎日記事を投稿する!と言っていたのですが、ここにきて画像のアップロードが出来なくなってしまいました。あと1日なのに……!

せっかくなので、明日は過去画像を使ったうちの子紹介のようなものを投稿しようと思っています。

完全に自己満足のための帳尻合わせ回なのでXへのポストやタグ付けはしません。

 

もしお時間とご興味ありましたら覗いていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!