togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Vampaires (12) ヴァンパイアの女神【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

現在マーカー家では幼児ミアの子育てとアニデンの恋愛面を進めていました。

もう一人、なんとなくどうにかしないとと思っていたアランのクローンアルフィーですが、今回恋人が出来ました!

これでもうカップルを眺めてうらやましさでしょんぼりする日々とはおさらばです。

ただし、「嫉妬深い」特質により新たな悩みが生じることはありますが……。

 

ある日、クラブ「グッド・タイムズ」のリーダービョルグソン ビョルンさんからレ●ルトへ遊びのお誘いがありました。

せっかくなのでとアルフィーとアニデン、友人数名を誘って出かけました。

そこで初対面を果たしたアルフィーとヴァトーレ家のリリスさん。

同じヴァンパイア同士親交を深めようと会話をしています。

背後ではヴァンパイアのスパーリングを繰り広げるアニデンとオリヴァ。

友好的な試合なのでご安心ください。痴話喧嘩ではありません。

オリヴァはまだなりたてヴァンパイアなのに、ヴラド公にも勝利したアニデンが負けてしまいました。

オリヴァくん、顔が怖いねぇ。

そしてそんな若者たちにちょっとびくっとしているアルフィーの顔が可愛いです。

今まであまり気にしたことが無かったのですが、水着だからかお化粧がいつもと違うんでしょうか。

怖げな印象のあったリリスさんがこの日は優しくてキレイに見えたので、アルフィーは誘惑を試みてみました。

思いのほか会話も弾み、あっという間に恋人関係になった二人。

リリスさんもまんざらではないように見えます。

対するアルフィー、赤く光る瞳でじっとリリスを見つめています。

このシムは自分のものだと完全にロックオンしたような強い眼差し。

いや、結構お似合いですよ。

 

数日後、恋人が傍に居ないと緊張してしまうのでリリスさんを自宅に呼ぼうとすると、「リリスは既にここにいます!」とのこと。

探してみたけれど見つからず、「カメラを合わせる」も出来なかったので、「幸せなメッセージ」を送って諦めようとしていると、リリスさんから連絡がありました。

アルフィーの言う通り、今日はとてもいい日だ。出かけて楽しまなくちゃ!」

今まであまり「メッセージを送る」をしてこなかったんですが、こういう事もあるんですね!

もちろんOKし、二人きりで夜の公園へ。

アルフィーリリスを見るなり、自律でセレナーデを歌おうとしていました。

人気のない公園でじゃれ合う二人。

リリスさんも自分から投げキッスしてくれたりととてもいい感じの二人です。

ここは一年中桜が咲いていただろうか、と思うほどロマンチックな雰囲気で、なんとなく出会わせなんとなく付き合わせたにしては出来過ぎなほどお似合いな二人でした。

 

雰囲気一点、ついでにヴァンパイアのスパーリングもしてみました。

見事アルフィーの勝利です。

これでリリスさんにふさわしい強い男だという事が示せたでしょうか。

今はミアの子育てをしてくれているアルフィーも、その内家を出ていくかもしれません。