togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】MCCCに狂わされた人生 【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

以前にMCCCを導入したと言っていたのですが、私のいじくった設定に問題があったのか、MCCCに数々の脳破壊をされ、少し怒りを感じています。

 

保存できるシムの数に限りがあるので、一部の作成済みの世帯は「その他」世帯へ入れていたのですが、もう見事なまでにしっちゃかめっちゃかにかき乱され、

ホームレスシムを世帯に入れるためなら既婚者を離婚させても良いのか!?

操作済み世帯なのに勝手に分解して結婚させるなよ!?

マイ世帯入ってるのに何で結婚させる?!」ともうめちゃくちゃです。

 

以前のメイン操作世帯から成長して卒業した子シムを、いいお友達になって欲しいなと思いながらルンルンで作った同居人と住まわせて転居NGにしていたはずなのに、全員変な中年と結婚して子持ちになっているという地獄絵図

仕方が無いので配偶者を整形して少しは自分を落ち着けたのですが、今度は結婚して卒業していった子シムが変な中年と再婚させられるという悪魔の所業

もう勘弁ならん、と「ご近所の物語」のみ適用に変更しました。

他にも色々ムカついています。

今回はそんなMCCCに振り回された悲しいカップルを救済していきました。

 

ある日魔法の国で究極系の呪文を教わっていたところ、例の通知が表示されました。

はぁ!?うしざぁ既に結婚してるじゃん!?!?

ナオキはどうしたんだ、まさか死んだ?事故死NG設定してたのに???

続いて、こちら。

アリッサ デイビスと、セルジオ ロメオが結婚しました。

!?

いや、最近アニデンが入り浸っていたお気に入りの世帯なので嫌すぎます。

誰だそいつ、ホワキン君どうなったんだ?!と若干パニック。

頭が白くなる感じ、久々でした。

しかも最近夢中になって読んでいたブログでセルジオ君のお相手はトラヴィス君以外ありえんからまじでお前何なんだ状態。

 

たまたま魔法の国にいたうしざぁも見るからにしょんぼりしています。

これはいかんとワールドの管理へ。

マイ世帯に入っていたブロー世帯がホワキン君とワンコ3匹に……。

やめてよ、寂しそうだって……。

セルジオ君を探すとワールドに存在しないシムになっていました。

やめてよ、「子供嫌い」なんだって……。

 

そして問題のうしざぁですが、ナオキがワールドに存在しない独り身のシムになっていたので連れ戻し、ハナ フクダとかいう訳わからん髪型のシムと入れ替えようとすると、決定ボタンがグレーアウトして押せません。

なんでや、8人なのに…と思ってよくよく読むと、

世帯にいるシムの数が上限を超えています。1つの世帯に所属できるシムの数は8人までです。妊娠中のシムは2人に数えられます。

ナオキ……、まさか……!(´;ω;`)ブワッ

(※猫の可能性もあります。)

 

仕方が無いので、うしざぁ達が勝手に里親になったネコチャン2匹をハナ フクダに引き取らせ、二度と間違いのないように(猫には申し訳ないけれど)世帯を削除しました。

もちろん、セルジオも救出済みです。

 

うちのワールドにはトラヴィスは居ないのですが、それは置いておいてうしざぁとナオキの関係はこんなことになっていました。

なんで離婚してるの……。

 

そして世帯の操作画面に入ると、すぐさま自律でうしざぁがナオキの腕に飛び込んでいきました!

見てよこの関係値……。

友好ゲージからっぽで恋愛ゲージ真っ赤なのに……。

こんな幸せそうな顔で見つめ合ってる……。

いやもう、愛し合う二人のシムがシステムによって強制的に引き離されたとしか思えませんよ!?

これには完全にムカつきました!

意味が分からない!

そして恋愛ゲージ友好ゲージ共に見たこともない速さで回復していくんですよ、この2人!

別にうしざぁに社交や魅力に関する大した特質は備わってなかったはずなのに!

 

しばし子供は放置して情熱を伝え続けるうしざぁ。

うしざぁ「一度は離れることになったけれど、君を忘れたことはないんだ!」
ナオキ「俺も……!君と別れるなんて考えたこともないよ!」

うしざぁ「もう一度、やりなおそう。結婚してください」

ナオキ「うしざぁ……!」

汚ねぇBL見せんなとか言わないでくださいね。

友達だろうと恋人だろうと仲良くしている人達を見るのが微笑ましくて好きなので、今回は二人の関係を引き裂かれたことに相当腹が立っているんです。

子供も3人もいる幸せな家庭だったのに。

うしざぁ~……、魔法の国で見たしょぼくれた顔はやっぱりこのせいだったんだね。

まだ帰宅してから欲求を解消するようなアクションなんてひとつも取ってないのに、この自信に溢れた幸せそうな顔……!

ナオキも離れている間に何があったのかはわかりませんが、ちょっと辛かったことを思い出して泣きそうになっているように見えます。

そのままその場で結婚式を挙げる二人。

この光景は2度目だなぁと思うプレイヤーでした。