togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】ブロー世帯+1 (5) セルジオ君の欲しいもの【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回は無事アニデンとホワキンの結婚式を終え、今日も二人はラブラブ絶好調です。

 

アニデンをメインで操作しているので、ついついホワキンやわんこに目が行きがちだったのですが、セルジオ君の欲望とかもちょっとずつ叶えてあげたいな。と思う今日この頃。

彼もどことなく悲し気な顔をしています。(またサラダを食べていたので)

セルジオ君は放っておくと筋トレをしているかブラッドフルーツサラダを食べているか寝ているかといった感じなので、あまり交流できていませんでした。

たまには語り合おうぜ!

 

セルジオ君の欲望の吹き出しを覗いてみると、物質主義なので何か欲しいものがあるようです。

顕微鏡を買う

セルジオは、これを欲しがっている…いや、必要としています!

絶対必要ないんだけど、可愛いから買ってあげたい。

でも、顕微鏡……? 顕微鏡ってあの……?

いやっ……ちょっと……、置く場所が無いかな~……。

残念だけど、今回は我慢してもろて……。

代わりと言っては何だけど、ちょっと新しいものを買ってあげました。

いや、これこそ絶対いらんやろ。

顕微鏡探してたら可愛かったんでつい買ってしまいました、てへぺろ

 

セルジオ君、まだまだ生活の質を改善するために色々要求があるようです。

一人チェスで遊ぶアニデンに対して「テレビのサイズの不満」を言いたがっています。

セルジオ「なぁアニデン。うちのテレビちょっと小さいと思わないか?」
アニデン「ん?うーん……そうかな。ホワキンの部屋のはかなり小さいけど、よく寝転がって見てるのが可愛いよね」
セルジオ「そうか???」

セルジオ「いや、リビングのテレビもソファから遠いし、客もよく来るから、もっとデカい方が絶対良いと思うんだよ」
アニデン「まぁ、テレビを買い替える余裕はあるから良いんじゃない?」
セルジオ「だよな!ついでにホワキンの部屋のテレビも変えちまおうぜ!」

セルジオ君って表情豊かで見てて楽しいです。

ここに載せてる以外にもスクショを何枚か取っているんですけど、全部違った顔つきでニコニコしていて、新しいおもちゃをねだる子供のように活き活きしていました。

顕微鏡はプレイヤーに突っぱねられたので、新たな欲望を出すセルジオ氏。

大きさ1×1以上のプールを買う

ねぇ、さっきから規模デカくない!?

物質主義ってみんなそんな感じなの?!(汗)

アニデン「プールねぇ……、どこに建てるの?」
セルシオ「裏のスペース削ってさぁ」
アニデン「ホワキンの気に入ってるグリルとかあるから、難しいんじゃない?」
(僕のブラッドフルーツも植えてるから、ちょっとやめて欲しいんだけど……)

アニデン「まぁ、ホワキンと相談してみてよ」
セルジオ「んー…、まぁあいつは良いって言うと思うけど」

筋 肉 ! ! !

すごい……、すごいことになってるよセルジオ君……。

指一本で腕立て伏せとかし始めそうな肉体になってる……。

ところでセルジオ君、プレイヤーからひと言よろしいですか?

アニデンには寝床も無いんだよ……!

結婚したのに未だに「まぁ、僕の家じゃないし」くらいの気持ちでいそうだよ、彼は。

 

翌日、朝からまたセルジオ君がブラッドフルーツサラダを食べています。

体調を崩すし、腹に溜まらないのに何なのこの吸引力は……。

アニデン「ねぇ、それ……美味しいの?」
セルジオ「……」(不味いに決まってんだろ)

アニデン「それ食べられると僕が困るんだけど、セルジオがブラッド飲ませてくれるわけ?」
セルジオ「あんだよ、文句あるのか?」
(絶対不味いはずなのに……、なんかクセになるんだよな……)

アニデン「食べられないなら、僕が貰うよ」
セルジオ「食べる」もぐっ

\(完食)/

 

この日は愛の日だったのですが、何故かレ●ルトからデートのお誘いが。

マーカー家では誘惑的な時に無差別攻撃をする輩がいるので、昔いつのまにか恋愛ゲージが出ていたんですよね。

「アニデン、レ●ルトだけど、デートに行かない?」

アニデン「行くわけないだろ、おばさんに言いつけるぞ!!!」

 

夜中、仕事から帰って来てやっとホワキンといちゃつくアニデン。

キミ達すごいね、この状況でウフフするのか。

わんこ回でクリスタルに見守られていた夜のスクショですが、この後セルジオ君は部屋を出て自室に戻りました。

何をするのかと見てみると……あ!

お気づきになりましたか!お目が高い!!!

そうそう、顕微鏡の代わりと言っては何ですが私からのプレゼントなんです~。

勝手に部屋に置かせていただきましたがどうでしょうか……?!(どきどき)

セルジオ(いや、いらねー……)

ですよね。完全に不要なものを衝動買いしてますよね。

でも絶対スルーされると思っていただけに、気付いてくれて私は嬉しい……!

 

アニデンの渇きゲージが減ってきたので友人を呼びました。

いつもは通行人や来客を捕まえていたんですが、ちょっと効率が悪かったので……。

その内「飲み友」みたいなクラブでも作ってしまおうかなと思うこの頃。

あまり身内から飲むのは気が引けるのですが、さっそく腹違いの兄ルイスにカプリ。
なんとルイスのブラッドは美味しかったようです!

サラダに耳クソ突っ込んでた時から、不潔なイメージを持っていたので不味そうだなと思っていたんですが、意外にも美味いのか。

そう言えば先日、いとこのグレイスを噛んだ時にもお気に入りのブラッドだったようです。

君の好み身内ばっかりやな。

そんな中でホワキン君が好みなんだから、DNA的に近しい所があるか相性が良いんだろうか?

グレイスのスクショを探すために昔の画像を漁っていたんですが、アニデンが初めてホワキンのブラッドを飲んだ時にグランドマスターヴァンパイアになったんでしたね。

なんか運命感じちゃうな。

 

ルイス(……え、アニデン、さっき僕のブラッドを飲んでたよね……?なんでまた他の人を襲ってるの……?なんで……)

ルイス(なんでそんな怖いことするの……?

このうるうるお目々が可愛すぎるんですけど(笑)

パイパーとアランは自分から遊びに来たのですが、久々に家族(というか一族)が揃うと少し嬉しいです。

パイパーはいとこですが、同じ家で一緒に育ってきたのでお互い姉弟みたいに思っていそう。

こうして三人で集まっていると、普通に血のつながった家族みたいですね。

 

「飲み友」が帰った後、イーサンが遊びに来ました。

イーサン「久しぶりだね。ペットの調子はどうかな?」
セルジオ「あー、その節はどうも。皆元気にやってますよ」

うしろ……。

うしろに何か……!(尊)

そっといちゃいちゃを眺めていたかったのですが、アニデン親衛隊長クリスタルが遊んで欲しそうにしていたので、早々に終わってしまいました。残念。

今日も可愛いねぇ。

 

おまけ

実は昼間にアランと話していた時、アニデンに「傷つけられたメモリー」が付いていました。

アランの方は「いとおしい相手」メモリーが付いていたのですが、お父ちゃんの何気ないひと言が息子を傷つけていたようです。

父への憂さ晴らしも兼ねて、あまり見られないアニデンのヴァンパイアの貌をご覧ください。

しかし強いな、ほんと。