togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】ブロー世帯+1 (3) とにかく犬が可愛い【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

ブロー世帯に来てしばらくは3匹の犬たちの名前も中々覚えられなかったのですが、一緒に暮らしているとどの子も個性があって可愛いです。

今回はひたすらわんこ達との日常を取り上げていきます。

 

アニデンはヴァンパイアで寝る必要が無く、キャリアも結構昇りつめ休日が多いので、ペットのお世話やトレーニングをしてもらっています。

この子の名前はクリスタル

先住犬になります。ご近所の物語でいつの間にかブロー世帯に迎えられていた甘えん坊の女の子。

ちょっと小さな目や鼻周りのブチ模様がぶちゃかわな感じです。

よくベッドの下に潜り込んでいて可愛いです。

先住犬なのに何故かセルジオ君とホワキン君との友好度は一番低め。

たまにはかまってあげてね。

 

クリスタルと一緒に居るこの子はピーチーズです。

服無しだと一番個性が薄かったので、可愛いフリフリのお洋服を着せてあげました。

この子も甘えん坊の女の子です。

一番トレーニングが出来ていなかったので、よくトイレに行けなくて不快になっていたり、水溜まりでコロコロしていたり……。

勝手に問題児と思っていたのですが、名前を憶えてフリフリのお洋服を着せてあげるとこの子も可愛いなぁと気にかけてあげられるようになりました。

 

最後に大型犬のマックス

個人的に一番……いや、クリスタルも可愛いんですが、やっぱりふわふわ感が段違いで可愛いです。

子犬の頃のマックスとピーチーズはそっくりでしたが、一匹オッドアイだなーと思っていた子がこの子でした。

芸の覚えも早いので「死んだふり」トレーニングの時には失敗することがほとんどなくスムーズに覚えていました。

3匹とも専用ベッドがあるのですが、一番活用してくれているのもこの子。

服はちょっとホワキン君に似合いそうな感じのスタイリッシュなシャツを着せています。

 

アニデン親衛隊。

よく後ろをついて回ってくれるのが可愛いです。

ちなみに3匹とも攻撃的な犬なので、来客は確実に噛まれます。

 

いつも一緒なクリスタル。

セルジオと一緒に夜の運動会を見守ってくれています(やめて)。

セルジオ「あいつら今日もアツアツだな……」

セルジオ氏最近ムキムキになり過ぎてブルース・リージャッキー・チェンか、はたまた進清十郎かという風貌になっていってます。

アイシールド21 21周年おめでとうございます。ジャンプ買いました!)

修理の時も。

彫刻をしている時も。

チェスをしている時にも。

クリスタルとピーチーズはよくケンカをしますが、いつも一緒にアニデンの足元に居ますね。

またもウフフの現場を見守るクリスタル(やめてー)。

クリスタル「ご主人様は良いワネ」

 

この!ちょこんとした立ち姿、マックスが立ち上がってハグをする時も可愛いのですが、クリスタルの可愛さはこのちょろっと出た舌にも。

後姿も可愛い。

セルジオ君に似合いそうな感じにシンプルなニットと青いリボンを付けています。

(ピーチーズ!飲んじゃダメ!!!)

マックスとホワキン君。

チャラそうな派手目の服が似合う。

こんな感じで私はいつもブロー世帯のわんこに癒されています💛🐶

今後も時々登場すると思いますので、ぜひクリスタル・ピーチーズ・マックスの名前を憶えてあげてください~。