togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】その話はしないでって言ってるでしょ【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

パイパーからアラベラへ「家で一緒に過ごさない?」とお誘いがあって出かけました。

久々に娘に会って嬉しそうなアラベラ。

余計なことをペラペラと喋ってしまいます。

 

アラベラ「このお家ステキね、パイパー。綺麗に片付いてるけど、ちょっと狭いんじゃない?」
ウォルフガング「はい……?」

ウォルフガング「どういうことですか?……お義母さん」

めちゃくちゃにしょぼくれた顔してるなぁ。

アラベラ「今は2人だけだから良いけど、あなた達将来のことは考えてるの?」(将来のことについて聞く)
ウォルフガング「……それは、まぁ」

パイパー「ちょっと……、なんなの?ママ。突然失礼じゃない?」

パイパーもちょっと怒った顔をして、居心地の悪さがハンパじゃないです。

それでもまだ自律で会話を続けるアラベラ。

プレイヤーも見守りながら何だこの状況と思ってました。

アラベラ「大切な事でしょ。パイパーも、ちょっとお腹が大きくなったような気がするけれど、もしかして」(出産予定日を聞く)
パイパー「ママ!あっち行ってて!」

パイパー「もう!信じらんない!そりゃあ最近確かに運動不足でちょっと太ったなとは思ってたけど……」
ウォルフガング「いや、お義母さんの言う事は正しいよ……。俺にもっと稼ぎがあれば……」
パイパー「あんなの気にしなくていいから!」

 

パイパー「ママ!さっきのは何なの?!ホントあり得ないんだけど!」
アラベラ「あなた達が心配だから言ってるんでしょ!?ヴァンパイアの私と違ってアラベラもグレイスも普通に年を重ねて死んでいくシムなんだから……!」

アラベラ「お母さん寂しいのよ! 早く孫の顔を見せて欲しいの!」(不安な気持ちについて話す)
パイパー「……!」

本気で言ってるのか冗談で言ってるのか分からない……(特に出産予定日)。

 

アラベラ襲来後に久々にパイウォル世帯を操作してみました。

添い寝できるMODも入れたので、お互いに寄り添って眠る姿がとても可愛かったです。

パイパーに寄り添うウォルフガング。

逆にウォルフガングに寄り添うパイパー。

はぁ~~~……可愛い。

何かしらの栄養が補給されたような気がします。

ヴァンパイア達は棺桶で寝ないので、恋人が居ても添い寝をしてくれないのが寂しい……。

 

2人を眺めているとウォルフガングが「家族のドラマについて話す」などゆりかごの吹き出しを出している時に、パイパーがウォルフガングを2度ほど侮辱し、怒鳴りつけ、「傷つけられたメモリー」が付いていました。

ちょっとスクショが無かったんで、↓これは学生時代の二人ですが。。。(学生時代から子供を欲していた……?)

子供の話をされるのがイヤなのかな……?(アラベラとの会話を思い出しつつ)

すぐに謝罪をさせ少しずつ仲を回復させていたのですが、いつそんなことになってしまったのか……😢

思い当たるのは、「イタズラ祭り」の日のブロー世帯+1です。

 

アニデン「こんにちは、奇遇ですね。姉さんとの結婚生活はどうですか?怒りっぽくて大変でしょ」
ウォルフガング「はは、ちょっとヤキモチ焼きなだけだ。可愛いもんだよ」

パイパー「ちょっと!そこ、何話してるのよ!」
アニデン(ほら来た(笑))
ウォルフガング「パイパー?別に普通の世間話だよ。悪口とかじゃ……」
パイパー「浮気しないで!」

ウォルフガング「え?何だよ。こいつとはいとこだろ?誤解だって」

いとこだからこそパイパーもこいつの手癖の悪さは熟知しているような気がします。

連日別の男女を家に連れ込んでは口説いていたので……。

パイパー「誤解じゃない!特にそのクズが相手だと尚更、私以外と話さないでって言ったでしょ!!!」
ウォルフガング「えぇ……」

パイパー姉さんクズてそんな……。

アニデン、なに笑ろとんねん。

アニデン(夫婦喧嘩は犬も喰わないよーってね)

 

こんな調子なので知らぬ間に嫉妬が積み重なっていたんだろうなぁ。

パイパーとウォルフガングは割と行く先々で見かけますが、特に浮気してる所は見たことが無いので……。

 

ウォルフガングは現在軍人キャリアに進んでいます。

元々の願望的には犯罪者キャリアが良かったのだと思うのですが、3つ目の特質が「アクティブ」だったのと、イタズラや意地悪を極めて夫婦仲がこじれるのが嫌だったので願望も「社会の敵」から「イタズラ王」へ。

軍人キャリアの課題「エクササイズマシンでトレーニング」達成のためジムにやってきています。

二人共バスタオル一枚で絵面がアレなんですが、たまたまです。浮気ではありません。

出かけたついでに「イタズラ王」達成のためブードゥー人形でイタズラをするウォルフガング。

無事にブードゥー人形の憑りつけに成功し、高笑いが止まりません。

ちくちくしたり水をぶっかけたりひと通りやってみたのですが、オリビアの反応を見ていてもいまいち成功しているのかよく分からない……。

表情を見る限り不快になってることは確かだろうけど(笑)

これは相手が「誘惑的」になる呪いらしいので、ぜひパイパー相手にやってみて欲しい。

 

自宅へ戻り、パイパーも仕事から帰ってくるとウォルフガングの元までまっすぐやって来て、そのまま自律でセレナーデを歌い始めました。

昨晩は「子供の話はしないで!」とばかりに不機嫌になってウォルフガングを怒鳴りつけていましたが、やっぱりなんやかんや仲良し。

パイパーはウォルフガングのことが大好きなので、「まだしばらくは2人きりがいいの」ということなのかな。

音楽は「愛している」と言うための一番の方法です。

セレナーデはよく見るけれど、恋愛下手のパイパーがやってると重みが違って感じる……。

ウォルフガングにもしっかり気持ちが伝わってるみたいです( *´ `)

パイパーは「恋愛下手」「嫉妬深い」特質持ちなので、家族が増えた後に二人の仲がどうなるのか少し心配ではあります。

(子供の前でいちゃつかれて怒ったり、子供と話してて嫉妬して怒ったりするのかな……?)

でも、この世帯がいっそう騒がしくなるのはもう少しあとのお話……。