togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】ブロー世帯+1 (4) いきなりプロポーズ【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

ブロー世帯にやって来て以来、犬の世話をしながらセルジオとホワキンに毒を盛るだけのように見えたアニデン。

連続ロマンチスト達成のために作った恋人たちとの関係もきちんと整理してしばらく経ちました。

この2人が並んでいると体格差が凄いんですが、腰腰回りの細さは同じように見える不思議。

今日も華奢なホワキンが可愛いです。

鏡のある場所に居るとヴァンパイアは鏡に映らないというのがいつも気になってしまうプレイヤー。

2人でいちゃいちゃしている筈なのに、鏡の中のホワキンは一人でキス顔を披露しているのか……。ふむ……。(鏡の中のホワキンも可愛い)

こういうの見てるとたまにアニデンは本当にここに存在してるんだろうか、全部自分の妄想なんじゃないかとか不安になりそうですよね。

 

かねてから、アニデンの欲望かホワキンへの選択肢の1ページ目に結婚に関する希望が現れたら叶えてあげたいと言っていたのですが、ついにその時が来ました!

めちゃくちゃ家だしパジャマ姿だしでムードも何もないですが、この2人いつまで眺めていてもお互いがほとんど欲望に現れないんです😢

このままずっと3人で仲良く楽しく暮らしていければ充分なのかな~と思っていましたが、この機会を逃すわけにはいきません!

 

ちなみにこの時の2人ですが、特に誘惑的というわけでもなくジョークを言い合っていただけの模様。

皆が寝ている間に夜通し作曲を終えて自信満々のアニデン。

起き抜けに陽気な可愛いホワキン。

何気ない感じの日常のひとコマに、「幸せだな」「このシムと一緒に居たいな」とふと思う瞬間があったんですかね。

それはそれでなんだか尊い

 

プレイヤーも知らぬ間にこっそり用意していた婚約指輪を渡してプロポーズします。

もしやこれまでプロポーズの選択肢が出なかったのは、指輪を準備したり指のサイズをこっそり測るのに手間取っていたんですか……?(違う)

アニデン「ずっと待たせててごめん。ホワキン、結婚してください」
ホワキン「えっ……。お前、コレ……マジかよ……!?」

こういう時なんて言ったらいいのか分からない。

アニデン、ホワキンも嬉しそうな顔して……。

 

丁度翌日は二人の仕事がお休みだったので、そのまま結婚式も挙げることにしました。

ちなみにプロポーズ直後のアニデン、「洗練された弁明」が出ています……。

何だ……、何を見られた……?

これまで恋人が7人居たことの弁明か?それとも婚約者が3人居たことか……?

いずれにせよ最近はかなりクリーンなアニデンになったはずだぞ……。

 

夜、ホワキンがお仕事から帰って来てからの二人。

セルジオの寝ているセルジオの寝室でまたしても夜の運動会を開催しています。

先日のわんこ回でクリスタルとセルジオに見守られていた例の夜のことです。

結婚式前夜なのでかなり盛り上がっていたことでしょう。

実はこの時、

窓の外からも人が……。

出てきたところもばっちりと見守られています。

セルジオ「うるさくて眠れねーんだよ」
ホワキン「わりー、わりー」

 

翌日も朝からラブラブな二人。

……と、クリスタル。

いつでもアニデンの後をついて回る可愛い奴です。

ホワキンが自律でアニデンにキスしてくれたので愛を感じて嬉しかったです。

相変わらず欲望の吹き出しにはお互いの顔が出ない二人ですが、仲は良さそうで微笑ましい。

 

クラブ・ミケネコにやって来ました。

プレイヤーは祖父母の実家が港町なので、個人的にBrindleton Bayの雰囲気が大好きなんですよね。

ソファに腰かけて二人で話していると、ヴァトーレ リリスさんから電話がありました。

アルフィーのバッグに指輪を見つけちゃって…プロポーズされるんじゃないかと思うんだけれど…どうしよう?なんて答えたら!?

もちろんイエスで!!!(食い気味)

リリスさんと言えば、つい先日叔父のアルフィーと交際を始めたばかりですが、ここもお似合いのカップルだなぁ~と結構推してたんですよ。

今日の良き日に叔父のアルフィーまで婚約だなんて、何だか幸先が良い感じがします。

私が操作しない限り婚約止まりで結婚できないので、その内マーカー家に戻る必要がありますね!

 

さて、待ちに待った結婚式です。

せっかくなのでアニデンは仕事服からフォーマルに着替えてみました。

ウェディングアーチの前で愛を誓いあう二人。

指輪の交換は、いつも相手へ渡すだけで終わってしまうのが少し残念ですが、感極まったように拳を握りしめて肩をこわばらせる様子が微笑ましいです。

アニデン「もう絶対によそ見しない。これからはずっと一緒だよ」

(と言いつつ少し不安もある)

 

デート中に式を挙げたのでまだ少し時間が残ってます。

ピアノをクリックすると、「セレナーデ」があったのでホワキンのために演奏するアニデン。

ホワキン「お前ってギターだけじゃなくてピアノも上手かったんだな」
アニデン「ホワキンのために練習したんだ。帰ったら手取り足取りじっくり教えてあげるよ」
ホワキン「なんだそれ、言い方がやらしーんだよ。下心見え見え」
アニデン「バレた?(笑)」

そんなこんなでお互いに「高鳴る鼓動」メモリーをつけ、デートも結婚式も無事に終了。

これからますます幸せな「ブロー世帯+1」を見守っていきたいです。