togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】ブロー世帯+1 (16) 愛の日の恋人【プレイ日記】

※デフォシムのBL表現がありますので、苦手な方はご注意ください。

 

こんにちは、togomamaです。

前回のしっちゃかめっちゃかスパイスフェスティバルのあと、サマンサがブロー世帯へ遊びに来てくれました。

最近のドロドロしたプレイで腐ったプレイヤーの心を明るい笑顔で少しほぐしてくれました。かわいい。


あの後ジェムにはかろうじてマイナスなメモリーが付いていなかったので呼び出して、関係回復を試みてみました。

ただ、ブロー世帯へやって来るなりいきなり「私も参加していいですか?

は?

ダメでーす!!!

ジェムは出禁にした方が良さそうです。

 

上記とはまた別の日、関係回復中のセルジオ氏。

ジェムに「恋を公言する」をして拒否られています。

ジェム「やめてよ!今までは黙ってたけど、セルジオさんには婚約者……いや、配偶者が居るだろ?!」

セルジオ「それは……」
ジェム「知っててデートしたオレも悪いけど、最低だよ

 

そしてジェムですが、ホワキンにピンクゲージを生やしてしまいました。

突然「惹かれていることを打ち明ける」をやっていたかと思えばホワキンの方もアニデンと結婚している影響でオカルトシムがタイプなためジェムが魅力的だったようです。

ホワキンのパイメニューの最初に「口説き文句」が表示されていました。最悪だぁ。

 

丁度仕事から帰宅したアニデン、ホワキンとジェムと話しているとそのままジェムの目の前でホワキンを誘ってMODウフフを始めてしまいました。

ホワキンに色目を遣ってはいけません。邪魔者は出ていきな!

珍しいことにフィアス ショヴォンちゃんが遊びに来ていました。

窓から丸見えなので居留守も何もないですがウフフ中です。

ホワキン「どうしたんだよ、急に?」
アニデン「だってホワキンには僕以外必要ないでしょ?」

遊び人って自分が浮気される耐性は付いてないのでヤキモチ焼きなのかなと思うと可愛いですよね(?)。

 

ウフフ後、誘惑的なムードが冷めやらず情熱的なキスをしているアニデン。

なんだかすごく懐かしい気持ちになりました。

あれっ?もしかして二人の結婚式の日以来なのでは???

そんな馬鹿な……、でもはてなブログの画像をさかのぼった限りではそんな感じでした。

いやいやいや、載せてないだけのはず……。何でこんなに懐かしいんだろう。

前回も遊び歩いたアニデンですが、今度こそホワキン一筋と誓います(涙)

前回はちょっとプレイヤーのお掃除を手伝ってくれたのです。

 

マックスとクリスタルが遊んでいます。可愛いですね。

最近エサの取り合いのケンカばかりだったので、楽しそうにじゃれ合っている姿が癒されます。

こちらではしゅんとしながら足元をカリカリしているピーチーズ。

攻撃してはいけないと覚えたのでケンカにはなりませんでした。よしよし。

 

ある日、仕事に出ていたセルジオのイベントポップアップが表示されました。

終末に備えて逃げ込めるプライベートアイランドを買いたいそうです。

島を購入すれば名声を得る代わり、評判が下がり所持金が大きく減るとのこと。

そこまでのダメージじゃないな、と島を購入してみることに。

いつも物質主義で欲しがっている顕微鏡とか買ってあげなかったから島くらい(?)どうぞどうぞ。

気になるお値段は §4,896 でした。そんなでもないな。

これが、実際に建築とか出来る島ならいいのになぁ。

私の中学か高校の頃の現代社会の先生に月に土地を持っている先生が居ました。

昔聞いた時には1,000円から土地が変えると言っていたような気がするのですが、調べたら1エーカー2,700円程だそうです。

まぁそれで君が満足するなら良いのよ。

 

これは何だったか忘れたのですが、恐怖について話しているセルジオ。

セルジオ「最近、何もかもが悪い方へ進んで行ってる気がするんだ……」
ホワキン「落ち着けよ、きっと思い過ごしだって。深呼吸してみな。ほら、すーっ」

ホワキン「はーっ」
セルジオ「はー……、」

ホワキン「どの雲にも銀の裏地が付いているって言うだろ?今は悪いことばっかり見えてても、その内良いことがあるはずだぜ」
セルジオ「……そうだな、思いつめすぎてた。サンキュー、ホワキン」

人間万事塞翁が馬に匹敵することわざを調べていたら出てきた言葉なのですが、地上から見ると曇り空でも、裏側は太陽に照らされ光り輝いている……つまり視点を変えたら物事が変わって見えるからどんな絶望の中にも希望があるよみたいな意味らしいです。

セルジオ「ところで」

何か思いついたら書きますが、何もなかったら楽し気な表情に癒されてください。

(我ながらこの適当さにびっくりしています)



愛の日に婚約者のアディティを誘ってデートへ行きました。

会話している様子を見たいのにやっぱりすぐにMODウフフに持ち込んでしまうセルジオ。

う~っ……。

前回「浮気されることへの恐怖」が付いてしまったので、人間関係の恐怖についてアディティと話します。

セルジオ「アディティ。俺達、結婚するんだよな?もしかして他の奴に心変わりしたとか……」
アディティ「そんなことないわ。心配しないで」

愛の日なのでバラも渡してイベントのタスクをこなします。

アディティ「バラはあんまり好きじゃないの」

むーっとしている顔がちょっと可愛いと思ってしまった。

愛の日のプレゼントって何を渡すのが正解なんでしょうね。

せっかく贈っても喜ばれないとプレイヤーも地味にショックだし、セルジオにも悲しいムードが付いてしまいます。

その上アディティには「浮気の恨み」も付いているので、こんなムードが。

恨めしい恋人
(近くにいるシムに苦い気持ちを抱いているため)
不誠実と裏切りで傷つけられた心は、まだジクジクと痛んでいます。

デートと愛の日のタスクをこなしつつ、セルジオの「浮気の恨み」メモリーは消え「高鳴る鼓動」と「深い絆」のメモリーが付きました。

 

デートが終了したのでアニデンとホワキンも呼んでみました。

この二人はは安定の仲良しです。

プレゼントを喜んでくれた可愛いホワキン。

お返しにアニデンにも。

ちょっとリトマス試験紙でテストをしているような気分です。

やっぱり仲良しな二人でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!