togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】ベイリー=ムーン【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

少し前の話なのですが、ルイスが役者キャリアに挑戦した際にご近所の物語の通知でこんなものがありました。

養子縁組通知
ベイリー=ムーン オレンジは、クドウ家に引き取られました。

そしてルイスの人間関係を確認してみるとオレンジ君の両親であるムーン オクタビアさん及びベイリー ソーンさんは既に死亡しているという……。

そ、そんな……😢

ソーンさんもオクタビアさんもGet Famousのデフォシムの中では美男美女でお気に入りのシムだっただけに衝撃でした。。。

 

私のワールドのデフォシムは初期からいるシムではパンケーキ夫妻やBFF世帯、ゴス家やカリエンテ家、ヴァンパイアのヴァトーレ カレブ、魔法使いのモーギン以外の三賢者、San Myshunoの汚部屋に住んでいるベナーリ サリム、伝説のカラオケ家など……他にもよく知らないシムもたくさんいますが全員死亡しています

 

これ以上デフォシムを失う訳にはいかん……!とゴーストナイトでイキカエーレしたのですが、それからまたしばらく後にムーン オクタビアさんに出会いました。

なんでまた死んでる!?

死んでしまったものは仕方がないのでまたイキカエーレをしたのですが、そもそもこの一家離散してしまった世帯をどうにかしたい!と常々思っていました。

 

「世帯の管理」を何度探しても見つからなかったベイリー=ムーン夫妻、勿論アル・ファッシ カリムもその一人です。

なんというか……、上級播種技術者や死神のように通常では表示されない特殊なシムって居ますよね。どっかしらには記録が残ってたんだろうけど……。

 

これまでは方法が分からなかったのですが、先日ルイスを操作中にオクタビアさんをShift+シムクリックで世帯に迎え、オレンジ君の居るクドウ家へ転入させることに成功しました。

残るは行方不明のソーンさん捜索のみ……!

 

前置きが長くなりましたが、そもそもオクタビアさんとソーンさんって仲良い筈だよね?ということで今回はクドウ家へ潜入してみました。

早速オクタビアさんを操作して呼び出すと、セレブ歩きをしながらゆったりと現れたソーンさん。輝いています。

オレンジ君はプレイヤーはワールドで初めて見た気がするのですが、こんなSlaniの民みたいな感じなんですね?

もしかして水槽世帯の操作中にどこかに遊びに来てた?

ところで会ってすぐのソーンさんですが、誘惑的なムードになっていました。

と、いうのもオクタビアさんの外見がマジで好みだったらしい。

獲物を狙う」ですってよ!

元々夫婦というのもあるけれど、ソーンさんの方がオクタビアさんにゾッコンデレデレな感じだったのかなとか思うと、ちょっと尊すぎるんですが。

既に恋愛ゲージも半分くらいはあったのでそのまますぐに交際を申し込み、仲良く記念撮影している二人。

大の大人のオッサンが好きな人を前にこんなはしゃいでるの可愛いッ……。

オクタビアさんも可愛い系の美人さんですよね。

さっきから後ろにいるおじさんがクドウさんです。

そのまま世帯に加わるよう誘います。

(もっと早く気付いていればオレンジ君で両親を回収できたのに……)

このメンバーが揃ってるのって他の方のワールドだと当たり前のことだと思いますがやっぱり「良い」ですね!

よーし引っ越すぞ~、お前ら!(金がない)

元々住んでいたベイリー=ムーン邸ですが、家主の居ぬ間に既に他の住民が住んでいました。

死亡と養子で転居だから家具はあるのかと思っていると、空き巣(言い方)に全て持っていかれたようです。

家具付き」を選ぼうとするとこのオプションはこの区画では使用できませんとのこと。

えっ、家具無しですかぁ……?!

無事引っ越しが終わり、ソーンさんでオクタビアさんと話していると「プロポーズする」がパイメニューの一番初めに表示されていました。

ほんとに嫁が大好きだったんだろうなぁ。かわいい。

とんでもない嵐の中ですが、再び愛を誓い合った二人。

これまでワールドで見かけるソーンさんって気取った感じで、中々友好度も上がらないから、うちのシム達は気軽に話しかける事も出来ず近寄りがたい存在でした。

でも今回この世帯を元に戻すために操作していてまさかこんなに可愛いカップルだったとは……、見る目が変わりました👀

嵐が酷くて恐怖ムードが付いていたので家に入ってもらおうとするも、広い家の中は空っぽで照明すらない……。

さすがに私のさじ加減で今から家具を敷き詰めるのは無理だったのでギャラリーから家をダウンロードすることに。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ソーンさん、オクタビアさん、末永くお幸せに!(結婚式挙げてない)