togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Vampaires (23) 小さな丘の家で【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

ミアの彼氏のシグワース コナー君は、デフォシムのシグワース ジェスさんの息子なのですが、 StrangerVilleではなくSan Myshunoのマンションに家族6人と犬2匹で暮らしています。

世帯がパンパンですね!

姉の他に弟か妹が2人いるようなのですが、2人共パッチリとした可愛らしいお目々で将来が楽しみな感じです。

所持金を見てみると、未プレイ世帯にしてはやけに多い……。

宝くじでも当選したのかな?

それはともかくとして、先日コナー君がミアにプロポーズをしてくれたので、ミアの結婚に向けてコナー君には家を出て一足先に新居で暮らしてもらおうと思います。

 

新しいお家はWindenburgにあるエリア2:オールドブラッツのハビシャム・ハウスです。

ギャラリーから素敵なお家をダウンロードしてきました。

街ではあるけれど、広くて見晴らしも良く緑も豊かな綺麗な区画ですね。

さっそくミアを呼んでみたら、家の前に置いておいたイーゼルで絵を描き始めてくれました。

爽やかなブルーの印象的な美しい絵画、傑作が描きあがったようです。

さすが本職画家!

コナー「ミアと一緒に暮らせるように家を準備してみたんだけど、……どうかな?」

少しもじもじしながら尋ねるコナー氏。内見くらい一緒にすればよかったかもね。

ミア「すっごく素敵!急に引っ越したなんて言うからどうしたのかと思ったけど、私の為だったんだ!嬉しい……!」

コナー「ミア……、今すぐ式も挙げないか?」
ミア「コナー君……♡」
ユキ(お姉ちゃんが無理言うから挨拶に来たけど、なんかいきなりバカップルいるんですけど……)

越してきたばかりなので、ご近所の歓迎イベントも始まりました。

ご近所さんはデフォシムのベーア キャンディちゃんと妹のユキちゃん。

そして、マイシムのリリス マカロンさんがやって来てくれました。若くて綺麗な女の子ばっかりだなぁ。

キャンディ「え~っ!お兄さん超カッコいい~💕時々遊びに来ても良い?」

なんてきゃいきゃい盛り上がっている傍らで重たい沈黙に息の詰まりそうなユキちゃん。

ユキ(絶対この人彼女でしょ……。お姉ちゃん最悪なんだけど。すっごい気まずっ……)
ミア(私はママや姉さんみたいに怒り散らしたりはしないんだから……)モヤモヤ

 

ご近所の歓迎が終わってから、ミアを誘ってマイシューノ・メドウズへやって来ました。

夜の式場で二人だけの結婚式です。

わぁ~……っ!夜景が綺麗……!✨

ミアがヴァンパイアなので夜の結婚式が良いかなと思ったのですが、コナー君操作だと招待客を呼ぼうにも知り合いがコナー側の家族くらいしかおらず断念……。

まぁバタバタした上にシルバーメダルとかでガッカリするより良いかな。

以前にもダッカ―&デールの結婚式(語弊)を1日に無理矢理挙げたことがあったのですが、あの時は夜と言っても雨天だったため夜景なんて気にする余裕はありませんでした。

私は普段からセリフを充てて書くようなブログのスタイルは超絶苦手なのですが、こういう場面ではことさらに何を言ったものか困るのでいつも関係のなさげなことをべらべら喋って誤魔化しております。

美しい画面をどうぞお楽しみください。

今回ずっとコナー君を操作しているのには理由がありまして、過去に挙げた結婚式ではミアのようにカップルのメイン操作シムが女性の場合、結婚指輪を嵌める動作が女性から男性に渡して終わってしまうんですよね。

どうせなら!男性から女性の指へ指輪を嵌めて欲しい!!!その一心で。

無事コナー君からミアへ指輪を嵌めて貰えました。

ミア「私今サイコーに幸せかも……!」

 

結婚式の後でオハナリ・タウンのサンド・バーへやって来ました。

本当はslaniでの結婚式に興味があったのですが、式場を自分で準備しないといけないので断念し、せめてslaniの雰囲気だけでも楽しみたいな~ということでプチ新婚旅行です。

実はこの結婚式をプレイした日にIsland Livingの拡張パックを購入していたので、まだ水槽世帯のメンバーは存在すらしていません。

早速砂で像を作り、その前でおもちゃの車を取り出して遊ぶミア。

そのミアの元へスタスタと歩いて来て突然キスをするコナー氏。

わーん、めっちゃラブラブやん……!🥰

この後も自律でスローダンスを踊っていたりと、なんだかいい雰囲気の二人でした。

 

さて新居へ帰ってきた二人ですが、ミアはヴァンパイアなので夜も眠る必要がありません。

コナーが寝ている間は暇なので、夫のために朝食を作ったりしてみました。

ミア(私、いい奥さんになれるかも……!)

「幼稚」なのでミニカーで遊ぶミア。

パソコンの前に座っているのにパソコンを弄らないの良いな。掲示板を荒らしたりするよりは全然可愛い。

遊んだ後のおもちゃを机の上に置き忘れていると、夫のコナーが片付けてくれていました。

コナー「まったく……。しょうがないなぁ~、ミアは😊」

子供の予定とかは今の所全くないのですが、ダウンロードした家にあった子供部屋をそのままにしてあります。

いつかは……!

 

ミアのお友達のユーセフからお祝いの電話です。

ユーセフ「コナーとの結婚おめでとう!末永くお幸せにね

ユーセフ良い子……。

いつか絶対にカリムを見つけて元の世帯へ戻してあげよう、そう心に誓うプレイヤーであった。(いっそユーセフを操作してみようかな?)

 

せっかく新婚なので超久々にウフフを指示してみました。

MODを入れてからというものMODウフフのお誘いはしょっちゅう見かけていましたが、こっちはこっちでハートの舞う演出がラブラブな感じがして良いですよね。

ミアとコナーのいちゃいちゃを眺めているといつの間にか家の前にレオルドパパが……!

嬉しいけど今第二回戦(MODウフフ)中なので出られない!早く終われ!!!

 

なんて間に合う筈もなく、パパが帰ってしまったのでレオルドに操作を切り替えます。

まだWindenburgのワールドからは出ていなかったようなのでそのままミアコナ邸へ。

寝室のパソコンをつつくパパの後ろでコナーにセレナーデを歌い始めるミア。ラブラブですね!

その後パパの居る寝室から出て二人きりの廊下でスローダンスを踊っています。

お前たちアクティブ世帯じゃないとそんなにラブラブだったのか!

可愛い新婚カップルにプレイヤーがひたすら癒されています。

コナーがお片付けしたミニカーを取り出してミアが遊んでいます。

ミア「よかったぁ~、ここにあったんだ。コナー君が片付けてくれたのかな」

この間接的なちょっとしたやり取りも何だか可愛い。

 

レオルド「ミア、コナーが嫌になったらいつでも戻って来て良いんだぞ」
ミア「も~、パパったら……。そんなこと起こらないから」

家を出て一番に訪ねて来てくれたのがパパと言うのも心配して様子を見に来てくれたのかな?とちょっと嬉しいものがあります。

 

ところで、ミアのためにブラッドフルーツサラダを植えておきたかったのですが、何故かミアやコナーでは「植える」選択肢がグレーアウトして植えることが出来ませんでした。

レオルド「この木が大きくなれば、ミアが渇いた時に助けになってくれるはず……」

ちょっとした結婚祝いみたいですね。

 

レオルドには「最高に幸せな家族」の願望を設定していたのですが、実はミアに期待していた「子供を結婚させる」が未達成に……?!

コナー側で操作して結婚式を挙げたのがいけなかったみたいですね~。

レオルドの子はもう3人も嫁に出ているというのに……大目に見てよぉ~……。

アラベラとレオルドの家系図はもう十分に最高に幸せな家族と言う気がしてるんですけど、まだまだ先は長そうです。

レオルド「次はお前が結婚する番だな。タイラーは彼女とか居ないのか?」
タイラー「悪いけど僕はそんな予定ないかな……」

プレイヤーもお家でよくこんなことをちくちくと言われているので耳が痛いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!