togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Get Famous (3) 僕たちは深く愛し合ってる【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回はルイスが高校の卒業式を終え、今回からやっと役者キャリアに足を踏み入れます。

 

まずはタレント事務所に所属する必要があるようなので、事務所を「A.I.スタッフィング」に選択してみました。

多分そんなに違いはないと思いますが、「あなたの無駄な時間を仕事で埋めるのに最適化されています」とか仕事に困らないのかなーという印象を受けたので。

エブリデーエキストラだとメインの役は中々貰えなさそう。

初めての仕事の前に、オーディションに応募します。どれがいいかな……。

お金……。やはりお金が重要……。

必要なスキルとかもあるんですね。

器用さはまだスキル開放すらしていないですが、ギターは前回アニデンに指導してもらったのでそこそこ上がってます。

一番金額の高いやつ……「マーヴェン森のクリッターズ」にしてみようかな。

10kgの被り物を被りながら、コミカルかつ感情豊かにアクションをこなせる元気一杯の役者を募集中」とのこと。

 

さっそくギターの練習をしたいのですが、ルイスはアパート暮らしなので騒音問題にはひと際注意しなければいけません。

少し油断するとすぐに隣人が怒鳴り込もうと扉の前にスタンバイしているので楽器の練習なんてとんでもない!

なのでまたしてもブロー世帯のアニデンの元へやって来ました。

 

※この先少しだけ成人向けMODの内容を取り上げていますので15歳未満の方は閲覧をお控えください。
※BL表現、成人向け表現の苦手な方は閲覧にご注意ください。
※ゲームであっても倫理に反することは許せないという方は閲覧をおすすめしません。

 

「アニデン、今日も指導よろしく頼むよ~」と挨拶のハグ。

そう言えばアニデンには「ブラザー」特質が付いてたっけ。子供時代を共にした訳ではないけれど、仲良しで良いですね。

ここだと区画特質も付けてるので、スキル上げがすごく捗ります。

時間と体力の許す限りひたすら練習を続け、アニデンのおかげでギタースキルはあっという間にレベル6に。

このくらい上げれば十分かな。

ピーチーズのお鼻が赤くなって病気になっているので気になったのですが、今はどうしてやることもできない。ごめん……。

 

ルイスにギター練習をやめさせると、アニデンはそのまま歩いて行ってホワキンとスローダンスを踊り始めました。

あ、すいません。長々とお邪魔でしたか。

その後ホワキンがおもむろにヴァイオリンを取り出して、ルイスに対抗するようにアニデンの前で演奏を始めたのが少し面白かったです。

ホワキン「オレの方が上手いぜ!」

これ以上二人の時間を邪魔してはいけない……。

後ろにクリスタルも控えてるし。

 

アニデンの指導のおかげでオーディションは余裕で合格です!

進化前生物への模倣が認められました???

よくわからないけれど、子供番組の着ぐるみ役だから「子供を泣かせることは厳禁」だそうです。

 

オーディションには合格したものの、撮影本番までの準備課題で、ギタースキルを上げたり、フィットネススキルを上げる必要があったので、再びブロー世帯へ来てみたルイス。

区画に着くなりアニデンがお取込み中だったので、大人しく一人でピアノを練習したりエクササイズマシーンを使ったりしていました。

ちょっと服着てもろてええかな。

「服装を見せてもらう」で着替えてもらったものの、何だか邪魔をしてはいけない雰囲気の二人。

ブロー世帯操作中ならきゃあきゃあ喜んだものを、今回はルイスがメインなので苦笑いするしかないプレイヤーでした(笑)

ハート飛ばしてるホワキンかわいい。

これだからたびたびお邪魔してしまうってのもある。

 

ルイスのオーディション中にイーサンは経営している動物病院へやって来ていました。

上手くいけばブロー世帯の誰かがピーチーズを連れてきてくれないかな~としばらく接客をしていたんですが、ピーチーズは患畜として現れたのに、飼い主が居なかったため治療ができませんでした……。

イーサンはよく頑張っていると思うんですが、飼い主さんの評価はいつも3・4止まり……。

う~ん……、中々難しいですね。

 

さて、初めてのお仕事。撮影本番です。

Get Famousで個人的に一番楽しみだった部分がこのヘアメイクや衣装で、ルイスは元の顔やメイクが結構クセありそうだからそこまで劇的な変化とかは期待していませんでした。

どうなるんだろう、どきどき……。

初っ端のメイクは失敗だったみたいです。

目がちっちゃくなっちゃった。ちょっとおこなルイス。

メイク終わったけど、そこまで変わった気がせんのやが……。

あの赤ら顔はチークかと思ってたけど、違うのかな???

メイクさん「たらーーーん!☆」

あ、出来ましたか。髪型がだいぶ変わって……、え?

イケ…メン……!?

髪と眉がこげ茶になって引き締まった印象になったおかげで、あの童顔チンピラが急に爽やか好青年に……?!

元々鼻はデカいけど目はパッチリしてて、唇もちょこんとアヒルになってて可愛い顔ではあったんですよね。

ルイスすげぇ!一度も顔弄ってないのにこれなのか……!

 

急なビフォアフで若干テンション上がりつつも、そのままルイスを衣装合わせへ。

え、ここからどうなるの……?もっとイケメン出来上がるの……???わくわく。

いや、ヘアメイクの意味!

そういえば、「10kgの着ぐるみを着て…」っていう仕事でしたね。

忘れてたよ!

初めてのお仕事はシルバー評価でした。

実は時間が足りず、最後までちゃんと演技できなかったんです。

結構時間がギリギリになっちゃうんだな~、気を付けないと。

今回の初仕事でルイスは「ゲストスター」に昇進しました!

 

たまにマンションの外を眺めるんですが、色んなシムが歩いています。

以前にも世界のスーパースター・ウォード ジュディスが歩いていて、ルイスは挨拶だけはしているんですが、サインとか写真は断られてしまいました。

今回はオリヴァとミアが歩いていたので少し挨拶してみます。

二人ともその服すごい似合ってるけど多分設定してない奴だよね。良いね!

最近何となく気になっていたのでオリヴァにアニデンについて聞いてみました。

アニデンとは深く愛し合ってる!」と得意げ答えてくれたオリヴァ。

プレイヤー(そんな訳ないじゃん、付き合ってもないんやぞ……)
ルイス(アニデンって結婚してなかったっけ……)

 

ロマンスフェスにやって来ました。

良い出会いを期待して独身男達とアニデンを誘ってみたのですが、あまり目ぼしいシムは居ないかなぁ。

先日知り合ったオリヴァはまだ少し日が高かったようで、ちょっと焦げかけています。

呼び出しちゃってごめんね。

近くのカラオケバーに駆け込み息を整えるオリヴァ。ほんとごめん。

その内操作して、元のカレブくらいまで位階上げしてあげないとですね。

オリヴァ「死ぬかと思った……」

ルイスはロマンスの導師に恋愛の運命について聞いてみました。

ティーン時代を役者修業に充ててしまったので、ルイスは未だに恋愛経験が全くありません。

この先良い出会いがあるんだろうか。

多くの誘惑があるでしょうが、真の運命の愛にたどり着けるのはまだまだ先です。

う~ん……、先は長そうですね。

 

ティーンからの友人オツオと話すルイス。

オツオはルイスとは仲が良いけれど、ここの世帯メンバーも一部騒音問題でイーサン達とは険悪になっています。

ルイスがティーンの頃に、この世帯の猫を治療するため少し操作してみたら、オツオはルイスに「とても魅力的」を付けてくれていたんですよね。

まぁもうティーン同士じゃないから恋愛対象にはならないけど。

 

先日オリヴァが言っていたことが気になったため、(まぁ同じこと言うんだろうけど)アニデンにもオリヴァについて聞いてみることにしました。

ルイス「……アニデン、あのヴァンパイアとどういう関係なの?」
アニデン「オリヴァの事?」

アニデン「オリヴァとは深く愛し合ってるよ!

!?!?(予想はしてた)

シムズって恋人関係も友人関係もお互いに共有しているから、「こっちは仲良くしたいけどあっちはそうでもない」とか「一方的に激重感情抱いてるけど向こうには意識されてない」みたいな片思いが発生しないのがちょっと惜しいですよね。

アニデン的にはオリヴァの事は友達止まりのままでいて欲しいのに……。

 

その後、暇になったのかノートパソコンを取り出しちゃうアニデン。

高校のプログラミングチームのキャプテンになった時の奴だよね。

ロマンスフェスは元々恋人の居るシムには修羅場でしかないと思っていたので、遊び人のアニデンがホワキンの前で何かあったら嫌だからとホワキンを呼ばなかったけど、やることなくてあんまり楽しくなかったのかな。

 

その少し後、とある通知に慌ててアニデンを探すプレイヤー。

そんな……、完全に油断していた……。

二人とも「僕たちは深く愛し合ってる!」とは言っていたけれど……、

こんな所で深く愛し合うな!(ノД`)・゜・。

何が起こっているのかはご想像にお任せ……、と言うかアニデンそれはほんとにダメなやつ……!

二人を呼んでしまったことを後悔したのでした……。