togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】ブロー世帯+1 (12) 動物の友達【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

久々のブロー世帯へやって来ました。

最近は水槽世帯のただれた日常を垂れ流しているだけだったので、今回は真面目にアニデンに設定した「動物の友達」願望を進めていこうと思います。

以前にも少し触れましたが、この願望は最終的に12匹の動物と仲良くならなきゃいけないらしいのでちょっと骨が折れますが、……がんばろう! ٩(。•̀ω•́。)وエイエイオ!

 

現時点で止まっているのは「4種類の悪さを訓練してやめさせる」という過程なのですが、ブロー世帯のわんこ達は大体のことは覚えさせているので中々注意することがありません。

じゃあ他のペットしつけるしかないよな、とご近所の犬猫6頭飼いのお宅へ侵入。

水道管を破壊します。

見事にわんこが水をぺろぺろしに来たのですが、ここで他所の家のペットはしつけられないということが判明しました。ナンテコッター。

完全に壊し損だったので一応見つかる前に修理して、ペットたちと触れ合って帰りました。

 

自宅にて。わんこの構って欲しい時のこのアクション大好きです。可愛い (○´ω`○)

世帯のわんこをしつけるためにトラップを用意します。

ふふふ……、引っかかったね。ピーチーズ……!

アニデン「ゴミの中で遊んじゃダメでしょ!」
ピーチーズ「きゅーん……(りょ)」

同じ調子でマックスも「ゴミの中で遊ばない」を覚えました。

いつもゴミはすぐに片付けていたのですが、まさかこんな形で役に立つとは……。

 

イタズラ待機中に獣医スキルを上げるアニデン。

健康促進おやつ」が作れるようになりました✌

アニデン「ピーチーズ、クリスタルを攻撃しちゃダメでしょ!」
ピーチーズ「きゅーん……(おかのした)」

マックスが首をかしげているのが可愛い。

無事3段階目の過程を完了です。

 

さて次が最後の過程です。

  • 2匹の様々な猫または犬のゴーストと遊ぶ
  • 8匹の異なる猫または犬から愛情を感じる
  • 12匹の犬や猫と同時に友達になる

う……、8匹の異なる犬猫から愛情を感じる……?

「12匹と友達になる」が最難関かと思っていましたが、愛情を感じるってどうすればいいんだっけ……?

カーソルを合わせると、ペットと「良い友達」になれば良いそうです。ゲージで言うと8割くらいの友好度。

それと進めていて分かったのですが、ペットが「幸せ」な状態でないと「愛情を感じる」は出来ません。

 

そんな中、自宅のペットをおろそかにしていた訳ではないのですが、ピーチーズが家出しました。

ピーチーズはセルジオ君の最もお気に入りのわんこで、放っておくと永遠に撫で続けるのではないのかという程溺愛しているペットです。

早く帰って来て~~~。

 

アニデンは多忙な日々を送っているので、今回仕事以外ではほとんど自宅にいません。

夜はBrindleton Bayの墓地へ、日が昇ればトマスの家かご近所さん宅へ、たまに戻ってホワキンに癒されるといった感じ。

 

最近までBrindleton Bayに墓地があることを知らなかったのですが、ここでペットのゴーストと出会えるようです。

ペットのゴーストが現れるまで暇になるとすぐにギターを取り出して弾き始めるアニデン。

後々知ったのですが、墓地以外でもゴーストは現れるみたいなので島全体を眺めた方が良かったみたいです。

夜が明けると普通の野良のペットがやって来ます。

この子は一番かわいいなと思ったわんこ。

うちではもう飼えないんだ……ごめんよ……!とゲームの中でも葛藤するプレイヤー。

 

これはご近所さんなのですが、猫5匹に犬1頭の夢の楽園です。

飼い主の寝ているベッドのそばにこんなにもアニマルが集っています。

アニマルと言えば、「アニマル吸引力」を持っていればもっと楽だったろうに、今回の願望は本当に……大変でした。

 

トマスの家では私の大好きなディルバートとキューティーと仲を深めます。

今回も頑なに家主には挨拶をしなかったので、後ろでブラーフィーを殴っています。

トマス「だから誰なんだよ、このガキは?!」

 

ホワキン「最近お前全然家にいねーじゃん」
アニデン「ちょっと忙しくって……」
ホワキン「またどっかで浮気でもしてんのかと思ったぜ」

アニデン「うっ……してないよ、浮気なんて……」(実はしてる)

 

ピーチーズが帰ってきました!お帰り!

対ホワキン(左)と対セルジオでこの表情の差。ピーチーズもセルジオが大好きみたいです。

 

日が暮れたら墓地へ。ゴースト犬でもキャッチボール出来るんだなぁ。

可愛い。

この子は雨の中プレゼントを二つ足元に準備してぽつんと座っていました。

大好きな飼い主が現れるのをずっと待ってるのかな……。

 

ラストスパートです。

もう後はひたすら遊んだりおやつをあげたりするだけなので、毎日ご近所へ通い詰めて頑張ります。

特にご近所はあんなにペットが居るのにエサ入れもトイレも無かったので、ペットに「幸せ」になってもらうために家をいじる必要がありました。

無事「動物の友達」願望を達成です!

いや~~~……、長かった!頑張ったね、アニデン!

今回ご協力いただいたペットたちはこちら。

願望の報酬特質のおかげで動物たちと仲良くなりやすくなっているらしいので、「終わったからもう用なし~」ではなく、今後もこの子達と仲を深めていけたらな。と思います。

モフモフも虜にしてこそ真の「遊び人」なのだ!ヾ(*´∀`*)ノワハハ

最後までお読みいただきありがとうございました!