togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Get Famous (6) ファーストキスもまだなのに…!【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

以前にルイスのスキル上げのために作ったクラブがあったのですが、ブロー世帯へ入り浸っていたおかげでほとんど機能していませんでした。

少しずつクラブポイントを溜めて、演技スキルのブーストを得られるようにしたいなと思っていたのですが、ある日セルジオ君から電話がありました。

セルジオルイス!「タレント養成所」に参加させてほしいんだけれど、どうかな?

えっマジですか!👀

どうぞどうぞ!!!

まだぼっちクラブだったのに、まさかのメンバー1号がセルジオ氏からの申し出で嬉しいです。

せっかくなのでクラブ活動しよう!と新たにメンバーを招待して集会所へ。

最近知り合ったばかりのベネッサちゃんと、ティーン時代演技の練習相手になってもらった隣人のオツオ、ブランドンは昔作ったシムなのですが、ルイスの卒業式で友達になりました。

まだ建物が作りかけでオブジェクトも壁紙もほとんど設置できていないのですが、「なんか鏡張りの部屋でダンス練習とかするんでしょ」みたいなイメージでここだけ鏡張りです。

ルイスは演技の練習中。

区画タイプが「ジム」なのでランニングマシーンも置いています。

こっちは正真正銘作りかけの楽器部屋。

何故かメンバーがわらわらと吸い寄せられていきます。

下手に色々活動内容を広げるよりも、演技一本に絞った方が良かったのかな。

誰も演技の練習をしてくれないので、ちょっとメンバーを巻き込んでみます。

廊下で演技練習中のルイスとセルジオ君。

やっぱり鏡よりも相手が居る方が楽しそうだね。


さて、この日は「スターライト・アワード」の授賞式がありました。

初めてでよく分からなかったのですが、「世界のスーパースター」や「本物のセレブ」が一堂に会しています。

いつも現場で会うジュディスがスターライト・アワード(最優秀賞?)を勝ち取ったそうです。

そして、ルイスも。

最新の演技を評価され、トンプソンルイスがスターライト・アワードで最優秀演技賞を受賞しました!

おおっ!いきなり受賞?!

と思ったのですが実はルイス、名声が足りなくて会場に入れないのです。

アクセスには星が3つ必要だそうなのですが、

ルイスはまだ2つ星にも手が届いていない状態。

な……っ、まだ来ても意味がなかったのか……?

仕方がないので会場の外で受賞者の速報を聞きながら時間を潰していると、いつの間にかルイスが奇行に走っていました

突如舞う花びら。なぜかその場にいたおじさんに魅惑の自己紹介をするルイス。

え?何、好みだったの???

なんでしょうね、ルイスってかわいく見える瞬間もあるし、かっこよく見える瞬間もあるんですが、別に美形ではないんですよね、鼻デカいし目元パンダだし。

このスクショも別に美形には見えないけど、ちょっと花びらのおかげで雰囲気だけある一枚です。

何だ何だと眺めていると、おじさんに投げキッスかますルイス。

本当にどうした?

メロメロになっちゃうおじさん。

この時のルイスは閃いてる状態で、別に誘惑的でも何でもなかったので本当に意味が分かりませんでした。

さすがアニデンの兄だな、とよく分からない関心をしていると急におじさんを冷たくあしらうルイスきゅん。意味わからん。

(区画に何か特質でもついてるんだろうか)

そのままさっきまで誘惑していたおじさんを侮辱します。

終始なんで???と思っていると、地味に欲望の吹き出しが消化されていました。

自主的にストレスを発散していたようです。

善人なシムに意地悪をする
善人シムズってなんであんなにいつもいい子でいられるんだろう?そろそろ笑顔を掻き消す時がきました!

単に意地悪するだけでなく、一回上げて落とすのが本当に意味わからん。

笑顔を掻き消すというより、笑顔にしてから突き落とす……。

もしかして君は悪のキューピッドとか向いてるんじゃないか?

 

おうちへ帰りました。

ルイスきゅんは先ほど、最優秀演技賞を確かに受賞していたのですが、会場入りできなかったせいか、願望の過程「アワードを受賞する」がクリアできていません。(受け取ってはいないからかな……)

また来週のアワードまで名声を上げつつ仕事を頑張るしかない!と誓うルイスとプレイヤーであった。

 

5回目のお仕事です。今回は「刑事ロウ」という(多分)ドラマです。

この半魚人みたいな怪物とポカスカとしょぼい戦闘ののちに勝利したルイス。

得意げな顔が可愛い。

そういえばダッカ―も刑事の頃はこの制服を着てたんですよね~……。

あの頃は良かった……(本部長服は微妙なので)。

久々にダッカ―の記事を見ていたら本部長とバチバチにやり合っていて妙な懐かしさがありました(笑)

ルイス「これに懲りたらもう二度と悪さするんじゃないぞ!」

と怪物を投獄するシーン。ルイスが相変わらずニコニコしているのでちっとも緊迫感が無い。

お酒を酌み交わす謎のシーン。今回もフジイ ユミが共演者です。

そして今回もロマンスがあるようです。

デッドシー・パイレーツではジュディスを誘惑し、フジイ ユミの首筋に噛みついていたルイス。

フジイ ユミの腰へ手をまわし瞳をじっと覗き込みます。

ルイス細くてかわいい。

ランニングマシーンメインで鍛えてるから、細マッチョなんですよ。

なんて言ってる間に、

ルイスのファーストキスがあああああ!!!!!

もっとティーン時代に遊ばせてあげればよかった……!

フジイ ユミめ……!