togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】マーカー家の父達の変化【プレイ日記】

※BL表現がありますので、苦手な方はご注意ください。

 

こんにちは、togomamaです。

今回は少しやりたいことがあってマーカー家へお邪魔しました。

さっそくアランの所持品からクローン装置をば……。

「シムをクローンする」で名声上がるんだ。

クローンするシムを選ぼうとすると、……あれ?アニデンが居ました。 

ちょうど遊びに来ていたらしい。

え~~~、アニデンは予定になかったんだけど、やっちゃう??? 

とか思っていたのですが、この後ちゃんと別の事やってる隙に帰られてしまいました。

残念。

さて、本題です。

まずはアラベラの旦那をクローンします。

無事に成功したみたいです。

シムをクローンしている隙にアランは久々の息子と談笑中。 

マーカー家操作は久しぶりですが、アランやっぱり顔が良いなぁ~~~。

相変わらず仕事帰りは可愛いミュールを履いている意味の分からないバグに悩まされているんですが、足元さえ映さなければひたすらイケメン……✨

 

しばらくしてアランの旦那も仕事から帰宅したので、クローンします。

あ、失敗……!?

アランがクローンを作るのは3人目なのですが初めて失敗してしまいました。

特質が「意地悪」「正気でない」になってしまった……。

推しが正気でない……。あぁ~……。

 

嫉妬深いアランはお仕事で旦那と離れていただけで不安になってしまうので、クローン後にさっそく本物といちゃついています。

私はちょっとそこの青い人に用事があるんです!早めに終わらせて!←

青い人待ち中にクローン達の様子を眺めていると、アラベラの旦那のクローンがアラベラに花びらを飛ばしていました。

まぁ、元は夫婦だからお互いに好みなのかな。

思わず「うっとり!」してしまうアラベラ。本物の旦那下の階にいて良かったね……。

 

先ほどクローンした二人は結構前に私のお気に入りのゲーム実況者を作った世帯のメンバーでした。

実在する人物の上に似てないしBL発生させてしまっているしで、名前をいつも隠していたのですが、いちいち編集するのも面倒くさいし記事でも取り上げにくいので名前を変えて、クローンを元の世帯へ戻しました。

 

ついでにクローンとの見分けがつくよう外見も変えてみたり。

右の彼は今日からレ●ルト改め「マーカー レオルド」さんです。

さっそくアラベラに指さされているんですが、これは喧嘩中ではありません。

先ほど複製に失敗した意地悪な兄■2号にからかわれてムカついているところ。

これはこれで良い顔してるわぁ。

アランと話しながら料理中のレオルドさん。

モコズキッチンくらい爽やかイケメン感が漂ってます。

レオルドは元々「美食家」特質持ちで、料理スキルもグルメ料理スキルもMAXになっているマーカー家のお料理担当なので実質も●みち。

髭を生やして短髪にしてみたのですが、いやこれカッコいいな……!

横ではミアがおもちゃで遊んでいます。かわいい。

 

成人向けMODを入れてから、そのシムが魅力を感じるポイントとかを設定できるようになっているのですが、これまで私は自分からいじったりはしていません。

多分MOD入れた時点で恋人の特徴から設定されているような気がするんですが、今回既に結婚している配偶者の外見をいじってしまったので、いじった後も問題がないか見てみました。

 

アラベラは「帽子をかぶっている男性が好き」らしく、レオルドが帽子をかぶっていないので、ちょっと魅力が落ちたようです。

帽子を被せようかとも思ったのですが、あまり似合うものが無かったので断念。

 

問題はこっちの二人です。

さっきの青い人は兄■改め「アラマタ」です。

アニデンの時と同じくゲーム実況で声をあててたキャラから名前を取りました(笑)

アラン「その目の傷と刺青……どうしたんだ?」(困惑)
アラマタ「イメチェンしてみたんだ、似合うかな?」

イメチェンで目元に傷とか刺青って結構業が深い気もする。

スクショ撮り損ねてたので名前変更前の画像ですが、

アラン「私は赤い色が好きです。

そういえば前にもこんなこと言ってたな~……。

MOD入れた時点の恋人の特徴から決まるのかと思っていたんですが、「赤い色」って何よ?

元のアラマタのどこに赤い要素があったというのか……。

ちょっと悔しいのでいっそ全身を赤にコーディネートしてみました。

サングラスからチラッと覗く目が格好良くて好き。

アラマタ「赤が好きって言ってたから、服や髪を赤にしてみたよ。どうかな?」

今度こそOKを貰えるかなと思ったのですが、またしてもアランに期待を裏切られました。

スクショ載せるたびちゅっちゅしててすいません、今日もラブラブです。

アラン「濃い青い髪の色が好きです。

どっちやねん。

も~~~……、元のアラマタで良いよ。ということか!戻すわ!!!

ほんとアランは難しいですね。

 

元の実況者世帯へ送ったレ●ルト2号から、魔法の腕比べの挑戦状が届きました。

本物の実力を見せてやるぜ……!

魔法の国で2号と戦うレオルド。

ひざまずく姿すらカッコいい気がする。

始めこそ劣勢だったものの、なんとか巻き返して勝利しました!

さすが本物!

自宅にて、ミアの宿題を手伝うレオルドさん。

元々バーテンダーの制服似合ってたけれど、この姿も良いですね。

時折見せる優しい笑顔がほんと推せる。

良い仕事したわぁ……(?)。

 

アラベラもレオルドも絵を描くのが好きです。

時折粘土をこねてはひらめき状態になり、イーゼルに吸い寄せられる二人。

レオルド(今日も嫁が可愛い……)

以上、マーカー家のちょっとした変化でした。