togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Island Living (5) 小麦色の水槽 【プレイ日記】

屋台でご飯を頼むローチ君。起き抜けに家からパジャマのまま出てきました。

出された焼きフルーツを売り子さんの目の前でガツガツと喰っています。

美味しかったのか満足げな表情。

いちいち顔が可愛くてついつい多めにスクショを撮ってしまいます。

売り子「お兄さん、良い喰いっぷりだね~。他にもメニューあるから見てってよ!」
ローチ「う~ん、何が良いかな。一番量多い奴どれですか?」

近所にこういうとこあるの良いですね。

 

ある日、ジュリーがクラブ仲間に誘われてパーティーへやって来ました。

ジュリーの入っているクラブは「アバンギャルド」の筈ですが、パーティーの場所に居たのは明らかに関係のないメンバー。

何の集まりなんだろう?ホワキンやルイスまでいる……。

ぱっと見スピンマスターとロールモデルの集まりっぽいけど。

そして区画に着いた途端、湧いたパパラッチとファン。これは……!

ファン「キャーーー!!!ルイス様だわっ!

感激のあまり倒れ込むファン。

ふおおおお!ルイスがちやほやされている……!?

ショヴォン「ルイスって本当に有名になったわよね。昔はこーんな頼りない感じのお子様だったのに!(笑)」
ルイス「はは、リーダー。別に僕自体はそんなに変わってないですよ」

それはともかくとして、

ここの卓好きぃーーー……!

ビョルグソン ソフィアちゃんも可愛いけれど、言うまでもなく推しのホワキンとガッ●さんが……!

せっかくなのでルイスにサインをお願いしたら快くOKしてくれました。えへ♡

可愛いなぁ~。ティーンになってから一度も整形とかしてないの信じられないくらいキャラ立ってる。(親馬鹿)

ジュリーも世界のスーパースターに見惚れて「ほわぁー!」ってなっています。

なるなる、そんな顔なるわ。ワカル。

ジュリー「ルイスさん、あの、一緒に自撮りとかしてもらっても……」
ルイス「写真?良いよ、僕でよければ喜んで」

ジュリー「アンジー!」

↓え?可愛くない???ルイス目でっか。

ルイスありがとう!!!一生ファンでいるわ!というか本当に彼は悪人なのか?!

いつ見ても可愛くて優しくてもはや天使では。

……と思ったけれどしっかりと悪人笑い(ある意味ファンサ)もしてくれていました。

 

水槽世帯の人魚たちに設定している「ビーチライフ」の願望達成のために、皆でオハナリ・ビーチへやって来ました。
今日はひたすら焼くぞ~!

全員水着姿で日光浴を選んだけれど、ジュリー肌の出てる面積狭くない?

ジェムちゃんはその……あみあみどうなるん???

こっちには大人の魅力を振りまいている約2名。

ローチが……良い身体してんのよ……。

喰ってばっかのくせにしっかり自律でも筋トレしてくれるもんだからさぁ……!

しばらく倍速再生にして放っておいたら、なんだか全員の身体が赤く火照ってきました。

お、もう良い頃かな?と思って見てみると、

火傷になりかけ
(日光浴した結果)
もしこれ以上日光を浴び続ければ、ローチはひどい火傷を負うでしょう。

ひえっ!?

適度なとこで自分でやめるのかと思ってたよ?!

日光浴をやめると、全員に「素敵な日焼け!」のムードレットが付いていました。

こんがり焼けた様子はまた後ほど。

 

先ほどローチが「喰ってばっか」と言っていたのですが、本気で食べ過ぎで太るのが心配です。

心なしかこの頃ジェムちゃんの腰回りがのっぺりしているような気もするし、ジェフリーさんも若干ぽよったような気が……。(日光浴中の画像を参照されたし!)

なので一時期世帯メンバーに運動をさせるために、高プロテイン料理を作っては筋トレorジョギングの無限ループをさせていたのですが、正直あんまり変わらなかった……!

ところで、どっかのタイミングで年越しをしたんですが抱負を選ぶのに、ジェフリーさんもローチも「体を鍛える」が「既に十分鍛えられています」とグレーアウトされていたんですよ。

筋肉も脂肪もそこそこ付いてるようなので、痩せるアイスことダイエット・テイストを作ることにしました。

お料理担当は食べるの大好きローチお兄さんです。

味見中のローチちゃんかわいい。

アイスの飾りがかわいい。(ジュリーは可愛い要因ではないので……)

画像が暗くて編集したせいで分かりづらいのですが、皆日焼け後の姿になります。

ジュリーだけはいまいち日焼けしたのか分かりづらかったのですが、CASで剝いてみたらしっかり境目がありました。

みんなでダイエットアイス中~。

ジェム「最近プレイヤースパルタ過ぎない???」
ローチ「お前が運動しなさ過ぎるからだろ」
ジェム「疲れてるんだから仕方ないでしょ……」もぐもぐ

ジェムちゃんが死んだような目をしておる……。

 

パカア君がよく遊びに来てくれます。

ダイビングや貝殻探しで見つけたほら貝を吹くと人魚は反応してしまうらしいですね。

試しにローチにほら貝を吹いてもらいました。

見事にキョキョっとなっています。パカア君って男の子なのに顔立ちが可愛いですよね。

パカア君めがけてやったつもりが、外に居たジュリーやその辺でパソコン弄ってたジェムちゃんまでやって来ました。

先ほどのジェムちゃんのあみあみの日焼け跡はこんな感じになっていました。

元々胸元をはだけた涼し気な服だったので丸見え……、これはこれで面白いような。

ローチは結構黒くなってますよね。元の肌色の方が可愛かったなぁ~。

 

例のごとくムア・ぺラムへやって来ています。

ゴミを捨てるンガタ オリアナさん。オメー何回目や!(ブログ内では初)

今回は現行犯で捨てる所をプレイヤーがばっちり確認しましたよ!

そして今日はジェムちゃんが一人でやって来ていたので、自然保護活動家としてしっかりと注意を……しているはずなのに、されているかのよう。

こういう輩は何を言っても通じませんからね、ハイ制裁。

ビリビリビリッ!!!

オリアナ「あばばばば!!!!」
ジェム「ダメですよぉ~、ゴミを地面に捨てるなんてぇ~」(威圧)

後始末はジェムちゃんがきちんとしておきました。

ポイ捨てダメゼッタイ。

次回はジェフリーおじさんについて取り上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました!