togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】子育て回:ヴァトーレ家(幼児)後編【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

今回も引き続きヴァトーレ家でメグミのお世話を進めていきます。

両親と3人で揃っている所を見ると、メグミは顔つきはリリスさん似みたいですね。

幼児の姿ももう少しで見納めです。

 

ある日のアルフィー、ゴミ捨てに来たリリスさんを追いかけて家の外へ出たかと思えばヴァンパイアのパワーを見せ合っていました。

ほんとこの二人は放っておいてもよく一緒にいるなぁ~、と思いながらスクショをパチパチ。

リリスさんは画家キャリアの制服を着ています。

なんとなく私の記憶ではホームレスのシムもこんな感じの服を着ていた気がするんだけど、……もうちょっとおしゃれな制服が良いなぁ~。

リリスさんは元々フリーランスのキャリアに付いていましたが、仕事を受けようにもスキルレベルが全然足らんやんか、と画家キャリアへ進んでいただきました。

すぐに自律でイーゼル3台を埋め尽くすほどには絵を描くのが好きなようで天職だと思います。

 

制服といえば、最近アルフィーの宇宙飛行士キャリアの制服がなんかおかしい。

これはどう見ても制服ではないぞ……。

設定している私服という訳でもありません。なんだこれは……。

心当たりがあるとすれば、高校MODと一緒に制服のMODを入れたことくらい……。

でもなぁ、そんな馬鹿な……。

オリヴァやリリスさん、オースティンはちゃんとした制服を着てるのに……?

ちなみに、あの制服に昇進する前はこんな感じでした。(もっと別のスクショ無かったんか)

 

オースティンはファストフード従業員としてアルバイトをしています。

大食い」特質を持っているので、飲食店はピッタリだなぁと思いまして。

ちなみにこちらの方はたまたま訪ねて来たヴァンパイアのジョン ガルー。

私はあんまり見たことが無いんですが、夜中にヴァンパイアが訪ねて来ると吸血されたりするものなんですかね?

皆ドアをノックしてくれてフレンドリーに会話して帰っていくのでよくわからない。

 

土曜日、プロムに出かけたジュリアン&オースティン。

いつもならスクショのクリスタルは隠したいところなのですが、ナギとシンゴが自律で会話してる!と思ってそのままにしてみました。

シンゴといえば視界に入ったシムを片っ端から侮辱していくとんでもない奴だっただけに私にとってこれはちょっと衝撃の瞬間で……。

ちなみにナギはシンゴに片思い中でした。

面白い動画を見せて満足したのか去っていくシンゴの後ろで頭を抱えるナギちゃん。

ナギ(今の私、不自然じゃなかった……?)(´>///<`);

みたいな感じなのかな、と思うと可愛い。

「天才」のシムとかああいうジェスチャーしますが、ナギは「働き者」「オタク」なので何か違うんだろうな。

その後のタナカ シンゴやっぱりカレブとは仲が良いみたいです。謎……!

ちょっと面白かったマンチ ルーカスとマーカー レオンの組み合わせ。

ルーカスが良い笑顔してます。

スピーカーからのダンスって、一人で踊るか恋人とのダンスか、普通のダンスを他のシムと一緒に踊るかしか無かった気がするんですが、こういうプロムでランダムに踊ってるシム達の友好度とかってどうなってるんだろう???

ひそかに恋愛ゲージとか開いてたらそれはそれで面白いんですが、いや、この二人はともかくその辺のNPCが実はちょっとずつ恋が芽生えて進展してたりとかね。

そんなのがあると面白いですよねという。

こっちはただ単に可愛いなぁと思ったサヤカとサマンサ姉妹です。

ジュリアン達は自由にさせていたのですが今回特に面白いことはありませんでした。

 

またまた遊びに来た不貞の男アニデン。

私はいつもその時プレイしている世帯メンバーの味方なので、MODウフフに誘われてしまうとオリヴァならOKするやろなぁ……とやってしまうのですが、


ちょっとホワキンと一緒に居る時よりラブラブなんじゃないの?!というMODウフフを見てしまいとても複雑な気分に。

なんというかホワキンがいつも頭の後ろで腕を組んでふんぞり返ってたり乱暴で激しめな感じなら、オリヴァはずっと抱きしめてちゅっちゅしてるような優しくて甘々の……おい何の話だ。

えーっと……、とにかくちょっと見過ごせなかったもので制裁を

メグミ「わるものあっちいけ!!!」ガブッ‼

アニデン「痛ッ!?何なの、急に……?」
メグミ「もうかえれーーー!!!」

純ヴァンパイアの子なので、牙とか尖ってたりするんだろうか。

スクショを撮ろうと2回メグミに噛ませたらアニデンの手の甲にしっかりと噛み跡が残っていて面白かったです(笑)

どれくらいで消えるんだろう?細かいな~。

 

前回よく分からない女からデートのお誘いがあったアルフィーには不貞行為の心配はございませんので安心です。

料理中にリリスさんがハグしてくれてプレイヤーのテンションが上がりました。

 

そんなこんなで無事幼児スキルをマスターしたメグミが子供へ成長しました。

オースティンの隣のおもちゃ……、前回(3月)の記事では違うおもちゃだったよな……?

誰が置いてるの???

 

先ほど2回もメグミに噛まれたアニデンが律儀にお祝いを送ってくれました。

噛みついたせいで友好ゲージが赤色1ミリみたいな状態ですが、アニデンとメグミって家系図的には一番近しい存在になるのかな~とか思ってみたり。

アランの子と、クローンのアルフィーの子なので、これからでも仲良くなれたら良いなと思います。

 

ごはんを食べてるメグミちゃん。ほっぺがかわいいです。

もぐもぐ……。

ニコッ😀

ジュリアンお兄ちゃんとお話し中。

こっちではオースティンと。

メグミ「お願い、ベッドの下にモンスターがいるの!やっつけてよ、お兄ちゃん」

色々入り混じっていますが、宿題中のオースティンとメグミ、メグミの宿題を手伝うカレブ、ベッド下のモンスターにスプレーをかけてとオースティンに頼むメグミというごちゃごちゃした状況です。

 

今日も動画編集中のオースティン。

背後のベッドにおどろおどろしい存在が……。



最後までお読みいただきありがとうございました!