togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】シムズするのも怠い (2)【プレイ日記】

こんにちは、今日も今日とてあくびの止まらないtogomamaです。

最近寝不足でシムズをプレイすることすら怠い……怠すぎて完全出オチな怠シムを捏ねたはいいものの、謎の凝り性が私に囁きかけてきます。

「健康スキルを上げてテレポーテーション出来る方がそれっぽい」「禅の導師願望達成させたい」「位階上げて完全日光耐性つけろ」「辛党取らせようぜ」「軍人キャリアで対シムのスパーリングさせたい」

 

プレイヤー「ああ~~、もう!うるさいうるさい!」

とりあえずは他の世帯をプレイする気持ちが湧かないので、今回も怠シムの観察日記になります。

 

 

前回あの後、怠シムの服装をちょこちょこ弄って、脚や腕を若干太くするなどの変更をしていました。

ところで、ダルシムの頭髪ってスキンヘッドだと思うじゃないですか。

実は戦闘服1のコスチュームだとこんなことになっていたらしいのです。

https://game.capcom.com/cfn/sfv/as/character/costume/dsm/btl/001.png?h=7eff2e837a3db7912f107cd4a715e948

引用 CAPCOM:シャドルー格闘家研究所

髪、生やして良いんだぁ……!ということで、色々試していたのがこちらになります。

最終的にお団子+ロングと一番近かった右を採用したのですが、左も似合うし捨てがたい……。

真ん中はンガタ オリアナさんのイメージが強くてあまり魅力を感じていなかったけど、結構なんでも似合いますね!

 

前回遊びに来てくれた始祖様に訓練をお願いしていた怠シム。

ひとつめの位階が上がり、レッサー・ヴァンパイアに到達しました!

日光耐性まではまだまだ遠い。

実は「善人」を付けていたので、始祖とは少し折り合いが悪いようです。

ひそかに「邪悪で悲しい」のムードレットが付いていました。

 

読書でひたすらヴァンパイア学スキルを上げようとしていたところ、窓から覗く人影が……。

お前、こっちの世帯でも……。

内装を邪魔しない感じにカーテンを設置したかったのですが、ちゃんと視界を遮られるカーテンがVampairesパックのゴテゴテなものしか見つからなくて微妙。

 

連日読書ばかりさせているとあっという間にヴァンパイア学スキルをマスターしました。

あとは吸血や訓練でスキルを上げていくしかありません。

 

吸血できる友人を増やすためにラトルスネークジュースまでお出かけしてみました。

実は今一番仲が良いウクパニポさん。

おお!続々とデフォシムが集まってきます。

マコア君にオリアナさん、モーギンさん、ガンターさんにシメオン先生にダン……。

ソーンさんまで現れました!

何気にプレイヤーはセレブの中でもソーンさんが一番お気に入りのシムです。

以前に別データでゴーストから復活させた際、ソーンさんが実はオクタビアさんにベタ惚れの可愛いカップルだったことに気付いて見る目が変わりました。

そのソーンさんの噂話をするエリザとモイラさん。

すごい調子に乗ってるソーンさん、かわいい。

せっかくなのでハグしてもらいました。

興奮して背中が汗でべたべたで申し訳ないっす……。

ソーンさんが帰った後にはチョー ブリタニが。

ひゅ~~~!テンション上がるぜ!

お目当ての吸血タイム。

今日はダンと仲良くなれました。

ダン「いい加減にしろ!どうせ吸われるなら美女の方が良いんだよ!」

久々に見るダンさんカッコよいね……。

 

自宅にてカレーを作る怠シム。

毎日食べてれば「辛党」が取れるかな。

料理スキルが低いのでカレーにスパイスをポチャしてしまいました。

きょろきょろ。

でも、辛党取ったらもうヨガフレイムは見られないのかな~、という迷いも少しある。

こんなにカレーが好きそうな顔をしてるのに、お口の中がヒリヒリです。

痛むほどの辛み
(辛い料理を食べた結果)
痛い!辛い料理を食べたシムは不快に感じることもあります。

 

瞑想中の怠シム。

健康スキルマックスにならなくても浮けるようになるのは割と早めだった気がします。

瞬間移動が出来るのは健康スキルレベル7かららしい。

 

善きヴァンパイア」願望の過程で友達を5人作る必要があったので、初対面が多いついでに「世界の友人」願望も進めようとしています。

ご近所の歓迎で来てくれたトラヴィスの友好度がそこそこ上がっていたので呼んでみました。

 

最近寝不足なプレイヤーが気絶している間に何かが起こっていた怠シム。

おじさんの上裸がセクシーなのは分かりますがやめてください。

そんな目で見られても困ります。

そこそこ仲良くなれていたので少しブラッドを飲ませてもらいました。

なんか怠シムの背中っていつも汗かいてるな~。

家の中に招待してしばらく会話を見守っていると、またしても怠シムを誘惑するトラヴィス。

は?お前の趣味どうなってんの???

ちゅっ♡じゃねーし、目ぇ腐ってんのか。

ちょっとプレイヤーの眠気も覚めてきました。

続けざまに怠シムを褒めるトラヴィス。

なんだかもう怖いので早めにお帰りいただきたいぞ。

 

二人の謎の会話を見守っている間にご近所さんから電話がありました。

スコット トラヴィスと仲良くなったんだって?良い人だよね!

誘惑的な気持ちが収まらないトラヴィスさん。ちょっと目が怖い。

怠シムも何か思うところがあったのか「彼女を釣る方法」を出してきて読み始めてしまいました。

この家あんまり娯楽が無いからね……。

最初にヴァンパイアについて調べるためにパソコンを購入していたのですが、暇になる度にパソコンに吸い寄せられてしまうので今は撤去しています。

トラヴィスも「エンサイクロペディア・ヴァンピリカ 第1巻」を取り出してきました。

オカルトに興味があるのかな。

家の外へ出たので帰るのかと思ったら、やっぱり誘惑的な気持ちが収まらないトラヴィス。

何がお前をそんな風にさせているんだ……。

その後また戻って来てカレーを食べようとしています。

トラヴィス「辛ーーーーいッ!!!」

 

もう早く帰ってくれよと思っていると、同じBFF世帯のリバティから「家で一緒に過ごさない?」とお誘いの電話がありました。助かる。

ここが現BFF……。

トラヴィスもサマーさんも居ません。

こちらでも何故か誘惑的なリバティ

この家で何かあったのかな……(とかいうとまるで事故物件みたいだが)。

どうやら怠シムがリバティの好みだったようです。

挑発的な視線」の通知が表示されていました。

ところでサマーさんは……。

ん……?

リバティ「この家は元々二人暮らしヨ」

さっ……、サマぁぁぁぁぁあああーーーーーー!?!?!?

何と言う事でしょう、明らかにホワキンの時よりも選べる選択肢が少ないです!

「シュガースカルを供える」や「魂をあの世へ送る」がありません。

もう完全にサマーさんは消え去ってしまったようです……!

あああ……。

(こんな風にお墓が残るなら、いつものワールドってもしかしてお墓だらけなんじゃ……)

こっちのデータではMCCCの設定もWWの設定も弄っていないので、ご近所物語OFFでもシムが死んでしまうのかな……。

その後、リバティにもブラッドを飲ませてもらいました。

最後までお読みいただきありがとうございました!