togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Vampaires (6) ケンカップルとかそんなん無い【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回はアランと兄■が結婚し、サイエンスベイビーを世帯に迎えました。

意外にもサイエンスベイビーは普通の出産と変わらず、なんなら産まれてくるのが速い分便利でもありました。

そろそろ生まれるのかな~?みたいな楽しみはありませんが、同性カップル同士の子供としてはかなり使い勝手が良さそうです。

 

アラベラの娘達もティーンに成長したので、(私にとって)久々の通学です。

学校へ行く前ちょっと火事がりました。

初めての通学はこの緊張したムードを抱えながらになり、ちょっとした事件がありました。

 

グレイスは願望「称賛されるアイコン」の過程に「Tポーズチャレンジに挑戦」があります。

学校に行くと、ちょうどTポーズチャレンジをしている学生が居たため、グレイスも参戦します。

何の意味があるのかよく分かりません。

 

一方その頃パイパーは、何故かマンチ ウォルフガングに「消えない恨み」を抱いていました。

まだ登校してトイレへ行かせただけなんですが、何があった???

 

初日なので校長先生から新しい学校の説明を聞かなければいけないのですが、校長室に校長先生はいませんでした。

授業が始まっても教室に先生が現れなかったのですが、加齢ONのせいで先生が死んでしまったんでしょうか……?

今回のクラスメイトは女の子ばかりです。

少しは素敵な出会いとか期待してたのになぁ~……。

金曜日なので試験があるのですが、あまりの緊張から試験中に席を立ち、パイパーが鏡で自分を落ち着けようとしていました。

試験の時間も中盤だったので、「もう試験終わったのかな?緊張を落ち着けるためだし、まぁ仕方ないかなぁ」と思いながら放っておくと「ズル休みがバレた」という行動予定が。

え、校長休みじゃなかったん?!

何、今出て来てんだよ(怒)

トイレで捕まってました。

違うんだって、火事のショックで緊張してるから、鏡で自分を落ち着けようとしてただけなの!

という言い訳もむなしく、

「マーカーさん、言い訳は聞きたくありません!授業に出席していなかったのだから、居残りです!」

ぐっ、……くそぉおお!!!

 

午前の試験が終わり、お昼休憩です。

またしてもパイパーが緊張しています。

しかも何か、ナイフを持った怖いアイコンのムードレットが付いているんです。

消えない苦さ

パイパーは恨みを持つ相手の近くだと、悔しくて仕方ありません。

え?もしかしてこいつですか?

マンチ ウォルフガング……。

もう今日のパイパーは緊張しまくりでダメダメです。

午後はちゃんと試験を受けたのですが、パイパーは評価無し。

グレイスは高得点をとったようです。

 

居残りの前にグレイスとパイパーの課外活動を選びました。

グレイスはポジティブなムードレットの時が多いのでフッドボールチームに。

チアでも良かったんですが、チアマットを置くスペースが無かったので……。

パイパーはチェスチームを選びました。

自分からチェスをしてくれることが多いので、評価が落ちることは無いかな。と思います。

ところで、よくレ●ルトがアラベラやアランを巻き込んで早朝にフットボールの練習をしようとするのですが、ヴァンパイアは日焼け死しそうで怖いので心底やめて欲しいです。

 

居残りをするパイパーの元へウォルフガングがやってきました。

以前放課後にシドニーと2連続でケンカをしていたところを見たので、やるのか?!と思わず身構えるプレイヤー。

大人しく椅子に座ったので、少し会話を試みてみます。

さっそくクラスメイトに意地悪アクションをするウォルフガング。

取り敢えずパイパーはまだ標的になっていません。

何を話そうか……と見てみても、なんだかろくな選択肢が無いです。

「言い争う」「押しのける」「怒鳴りつける」「嫌味を言う」「威張る」「みんなに合わせるよう迫る」……。

ほんとに、何があった。

取り敢えず、「もうちょっと周りに合わせなさいよ」とたしなめてみましたが、何故か引いているクラスメイト(左下)。

意地悪アクションが止まらないウォルフガング。

「謝罪する」がありますが、謝罪なんか絶対するもんか!?

「ドリンクを投げる」とかやってやりたいです。

でもここは緊張ムードもついているので、「問題を訴える」をしてみました。

「あんたのせいで、登校初日からサイアクよ」

「知らねぇよ(ふわぁ~…)」

とばかりにあくびをするウォルフガング。

「もう!ムカつく!アンタみたいな奴、ほんとに大っ嫌い!」

もうパイパーの協調性や礼儀が下がりまくりそうなのでこいつと関わるべきではないのでは?とプレイヤーは薄々感じています。

あまりの剣幕にさすがにちょっと引くウォルフガング。

でも、負けじと言い返します。

「お前の悪口ネットに書きまくってやるからな!」

「上等だわ!表出なさい!ぶちのめしてやるんだから!!!」

「やんのか?!女だからって容赦しねぇぞ、ボコボコにしてやる!!!」

というのは冗談で、意外に友好度真っ赤とかではないんですよ。

ただ、嫌なやつと話して消耗したパイパーがしょんぼり落ち込んでしまいました。

というか、ウォルフガングはせっかく特徴的な見た目をしたデフォルトシムなのにそんな事ばっかやってたら一生独身になるぞ?!いいのか?!?!

 

帰ってから、スパイスフェスティバルへ来ました。

パイパーの意気消沈とは対照的にとても陽気なグレイス。

まだ落ち込んでいるパイパー。

あまりに落ち込みすぎてカレーが激辛なことにも気づいていないようです。

そのまま激辛カレーを間食し、カレーチャンピオンの称号を獲得しました。

パイパーさん、産まれて初めて食べる辛い食べ物だったはずですが……?

その後に「にぎり」を食べている親子です。

レ●ルトが華麗な箸アクションを披露していたのですが、横でなおもしょんぼりしているパイパー。

 

一方その頃、アランは兄■の血を吸ってマスター・ヴァンパイアに位階があがりました。

ポイントを結構溜めていたので、ヴァンパイア・パワーと弱点を選びます。

「日光耐性」!

以前日焼け死したアランには絶対に欲しかったパワーです!

これで職場でコレクションアイテムを集めろと言われても大丈夫だし、兄者や姪たちとも日の光の下を歩けます!

弱点は……もう、どれも嫌なんですがそんなに眠る事も無いので「不規則な眠り」を。

まだポイントが余っているので、「超越スピード」を選びました。

移動方法として「コウモリ変身」か「超越スピード」のどちらかは取りたい、と思っていたんです。

あとは……もうそんなにマストで欲しいものはなかったのですが「ヴァンパイアの筋力」を上げると「金属やクリスタルを素手で握りつぶして、元の元素を取り出すことまで可能です。」とのこと。

え?科学者の為のパワーじゃん(違う)。

 

晦日。家ではパイパーが寝ても覚めてもウォルフガングの事を考えています。

ウォルフガングに嫌われる

 

完全に油断していたのですが、グレイス宛てにプロム前パーティーのお誘いが来たので、行くことにしました。

そうか、今日は土曜日か……。

「シムを選択」で一緒に行く友人を選べます。

まだ会ったことのないはずのティーンをひとしきり誘って、挨拶をさせまくっていたのですが、皆すぐに帰ってしまい、2人で大晦日の鳴り物を鳴らすマーカー家の姉妹。

シドニーの家だったみたいなのですが、ここでも火事が起きました。

プロム前なのに、もうええて。

そしてプロムはあまり面白いこともありませんでした。

正直メンバーが微妙だったので二次会もブッチして帰りました。

う~ん……、イケメンが居ない……。

イケメンかどうかは置いておいて、ウォルフガングをプロムで見たことが無いんですが根暗陰キャだから参加しないんですかね。

 

帰宅してからは、翌日も休みで時間があるので、魔法の練習をしてもらいました。

使い魔を出して練習をしていると、ポイントの増加が普通にやるよりかなり速い気がします。

何で今まで使ってなかったんだ、自分。

この子はブタバナコウモリです。可愛いですね。

使い魔のおかげで「使い魔活動中」のムードが付き、自信がついています。

新しい魔法を覚えると「やった!ねぇ、新しい呪文をやってみせてよ!」と誉めて伸ばしてくれます。

可愛い。

グレイスもヒカリガエルを召喚して魔法を練習します。

そう言えば、レ●ルトが使い魔と一緒に魔法の国でほうきと杖をこの子達のために買っていたのを忘れていました。

そろそろ渡してあげよう。

 

しばらく後、疲れて寝ているパイパーを眺めていると、突然プロムのお誘いのポップアップがありました。

チョプラ ラフルはマーカー グレイスと一緒にプロムに行きたいと考えています。彼女は一緒に来てくれるでしょうか?

もちろん!!!(食い気味)

ラフルはね、Cottage Livingをやっていた時から気になっていたんですよ!

働き者の好青年って感じで、操作キャラが女性なら絶対お近づきになりたかったシムです!

案の定、家まで来ていたのでグレイスに会話をさせています。

しかも片思いまで発生しました。

これはぜひ応援したい!

 

しばらく会話をさせていたのですが、グレイスが疲れて寝てしまったので、家のランニングマシーンでトレーニングをするラフルです。

爽やかな笑顔が可愛いですよね!

プロムのお誘いも「友達として」ではなかったので、普通にデートです。

「好きな人」のメモリーは一方通行なので残念ですが、これから仲を深めていきたいです。

 

次回はアニデンの成長と、ウォルフガングとパイパーの関係改善(改悪?)とかやっていけたら良いなと思います。

アランのキャリアと高校生活の同時進行が難しいので少し進みが遅くなるかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございます。