togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】子育て回:チョプラ家(幼児)前【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

最近またベイビーラッシュが続いているので、今回はチョプラ家へやって来ました。

以前に新生児から幼児まで成長させて「いつかは子育てしたい」と言っていたアンソニーとヒロコを子供へ成長させようと思います。

さっそく可愛い🥰

 

チョプラ家には私が遺伝子操作で錬成したラフルの兄セディクがいます。

これはセディクが庭のチェステーブルで遊んでいた時にやって来たヒロコに頼まれ、文字絵カードでお勉強しているところ。

セディク「これはいくつか分かるかな?」
ヒロコ「うーーー、あっ?」
ラフル「あ、居た居た。こんな所で何してるんだ、兄さん?」

 お勉強は良いけど、お外に座らせてやってるとちょっと心配になりますね。

 

冬になって雪が降ったのでお母さんと一緒に雪だるまを作ったヒロコ。

たまにはお勉強以外でのんびり子供とスキンシップをとってみたり。

ぺちぺちかわいい💕

 

グレイスとラフルも久々なのでいちゃいちゃさせておきます。

ある程度メモリーとか付いてた方が夫婦仲が円満になって眺めるのが楽しいというのもあるのですが、放っておいてもまぁまぁ仲良しな二人。

お二人さん、ちょっと空気読んでくれませんかねぇ。。。

この保育士さん、チョプラ家に来てから一切家に帰るそぶりが無いのですが、保育士って普通一日で帰るよな?と不思議に思うプレイヤーであった。

 

当然グレイスはもう若者なのですが、ある日グレイス自身をクリックしていると、何故か「Tポーズチャレンジをする」という選択肢がありました。

え?これってティーンが学校で出来る奴じゃないの?と疑問に思いながらやってみる。

さらに、Tポーズ中のグレイスをセディク操作でクリックしてみる。

二人の"T"が完成しました。

んんん???

何これ、バグかなぁ……。

他の若者シムでTポーズチャレンジなんか見たことないんだけど……?

称賛されるアイコンとか達成してると出来るとか???わからん……。

ついでに後で気付いたのですがTポーズの専用ムードレットも付いていました。

Tポーズチャレンジを達成
(Tポーズチャレンジを達成した結果)
グレイスはやりました!彼女は…一瞬ですが、腕をまっすぐに、背筋をピンと伸ばすことができました。奇妙ですが、なんだかクールです。

 

そんなグレイスですが、ある日仕事に出ているとキャリアのイベントが発生しました。

レコーディングスタジオの社長にコメディアンとしての将来を期待されて、独占出演契約を結んで今すぐ特別番組に出演するか?という選択肢です。

特にデメリットも無く「グレイスは名声を獲得して、コメディアンキャリアの最高位に昇進します」とのこと。

そんなの出演するしかねぇよ!ということでグレイスは一夜にして人気者になりました。

すごい……、本当にコメディアンキャリアの最高位(レベル10)になってる……。

コメディのスキルまだそんな高くなかったよ……?

5階級特進くらいしてるじゃん!すげぇな!?!?

 

ところでセディクのお仕事は現在研修医なのですが、プレイヤーが付いて仕事に行かないと昇進できない奴ですね、これは。

子育てに集中したいのであまりこっちまで手が回っていないのですが、新人さんのお仕事は「コーヒーを1杯飲む」とか「同僚に仕事についての文句を言う」とか「患者とお喋りする」だとか遊んでいるような感じです。

まぁ新人に任せられるようなことがあまり無いっていうのはどこの職場でもわかるような気はするのですが、早く医者らしいことをバンバンできるようになりたいですね。

何気に患者の中にヴァエアおじが居たのでサインを貰いました。

こいつはまだまだ3流セレブです。

タスクをこなしたいのですが「同僚に今日について聞く」みたいな選択肢はいくら探してもパイメニューに見つからないのでベッドを整えたいセディク。

既に患者が居るか、ベッドが整っているので出来ることが無くなってしまい、適当に患者を治療してみました。

研修医なのに恐ろしく勝手なことをやってるなぁ……。とどぎまぎしていましたが、幸いな事に治療に成功したらしいです。

動物病院より簡単だな、これ。

最初のキャリアレベルは2回出勤して仕事をこなせば昇進です。

セディクが病院職員に昇進しました!

 

セディクが帰宅してから、妙な事に気付きました。

……いえ、本当は前回出勤した時にもおかしなことは起こっていたのです。

なんか保育士3人居ない?

保育士1はいつもお世話になっているコリンズ ヨウスケという保育士です。

保育士2は何故か前回セディクが帰宅した時に増えていた保育士で奇抜なおばちゃんです。

保育士3……、誰だお前?!というか保育士雇ってないよ?!?!

グレイス「あなたの事は雇っていないんですけど、帰ってくれますか?!」

こっちも、ついでに全員解雇します。

グレイス「あなた達早く帰ってください!子供たちのお世話をしてくれるのは助かりますけど、住み込みなんて聞いてないですよ!」

いい加減お風呂に入ったり布団で寝たりするんだな、ヨウスケよ。

ばいば~い。

全員を追い払い、やっと一息ついた所で来客がありました。

えっ……お前は……?!

保育士2「やあこんにちは!元気かな?また会えたね!

えっ……、雇ってない、雇ってないのに……。

保育士1「やあこんにちは!元気かな?また会えたね!
保育士1「こんにちは?誰かいますか

!?!?!?

グレイス「……あなた、さっき解雇しましたよね?うちには保育士は必要ないんで、帰っていただけます?」

保育士2「これで大丈夫そうですね。料金は§99になります。

はあああ?!?!秒給いくらで働いてるんだよ?!セディクの時給§23ぞ?!

 

……ところでもう1人、居ましたよね。保育士が……。

姿が見えないので通知だけあって、来ないタイプの奴かぁと思ったのですが、またしても妙な事に気付きます。

ヒロコ:話す

えっ誰とォ???

セディクがテレビを見ながら誰かと話しています。

セディク:地元の釣りスポットについて話し合う

だっ、誰と???

どうやら姿は見えませんが先ほどの保育士1が居るようなのです。……姿は見えませんが?!

しっかり特定の釣り場で見つかる新種、テトラの報告までされています。

なんぞこれは?!

 

いい加減くどいようですが唯でさえ鬱陶しい保育士が透明になってウロウロしていると思うと軽く恐怖です。

ラフル:ヨウスケとお喋りする

だからそんな奴居ねぇんだってば~~~!!!

アンソニー:見る

ぴえん🥹

 

どこに居るんだよ、とソファーとか かつてヨウスケが居たあたりをクリックしてみるのですが、当然のように反応がありません。

たまにシンクからひとりでに水が流れていたりします。ホラーやん……。

その後、何故かアンソニーの姿まで見えなくなりカメラを向けるとこんな所へ視点が飛ばされました。

ハイ……?

自宅からめちゃくちゃ離れた場所です。

迎えに行けるか、これ……?

なんだろう、子育て回でしたよね?これ……。

その後アンソニーは家の中で「ここへ移動する」をクリックするとどこからともなく壁をすり抜けて戻ってきました。

ええ……?

 

チョプラ家の子育て(?)はもう少し続きます。

次回はちゃんと子供たちの様子を取り上げる予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました!