togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】HSY★君の成績を上げたい(1) ~タナカ シンゴ~【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

先日ヴラド公の娘として錬成したナギちゃんを育成するためにカッパーデール高校へ通っていた時に、ひと際目を引いていたタナカ シンゴ

これまで正気でないシムの育成をしたことが無かったので、彼が何故あんなに周囲に対して攻撃的なのか分からず、どういうシムなんだろう?と気になったので少し覗きに来てみました。

 

これは正気でないことにより、物語を1人で喋っているところ。

今回はちょっと怖いものを見てしまう事になるのかと思っていたのですが、…………ん?なんかよく見たことある感じだなこれ。

ルイスとか、サマンサとか、ヴァエアおじとかよくやってますよ。

演技の練習にそっくりです。

生徒一覧の時に彼の願望や特質については調べて書き留めておいたのですが、「盗み癖」「正気でない」特質の他に意外にも「箸の使い手」の特質も持っています。

名前からして和風ですが、和食が好みなのかもしれませんね。

これ、ランダムだとしたら結構面白いなぁ。

そして「意地悪」や「悪人」にありがちな「非難されることへの恐怖」が付いています。

 

願望は以前に調べた通り、「子育ての達人」です。意外にかわいいとこあんじゃん~、という。

ちなみにこの子達はシンゴの子ではなく腹違いの兄弟姉妹です。

新生児が2人もバブバブしていては彼の調査に集中できませんので、シンゴお手製の「悪い」品質チョコレートケーキで一気に子供まで成長してもらいました。

ん?もしかして幼い弟と妹が居るから「子育ての達人」願望だったの……?

そんなまさか、ランダム生成タウニー(というかご近所物語ベイビー)の筈でしょ……?

特質と言いしっかり作り込まれたキャラみたいなことしちゃって……👀

わ~……、優しくて良いお兄ちゃんしてますよ。かわいい……(*´﹃`*)

 

先ほど弟妹は腹違いと言いましたが、シンゴの両親は実父が褐色肌のタナカ カイト。

義母はデフォシムのプレスコット エイミーです。元々のカッパーデール高校の校長の娘でモーリーの妹ですね。大きくなって……。

ということはシンゴは実母に似ているんだろうと思うのですが、この世帯だと一人だけ無関係の人間みたいですね。

シンゴの外見はそこまで弄っていないので元々こういう肌や髪の色でした。

 

シンゴには「盗み癖」特質が付いていますが、何気に義母エイミーも「盗み癖」特質をデフォルトで持っていたりします。

親を見て育ったって感じがしてなんとも……。本当にランダムなのか???

 

そして今回シンゴの世帯を開いて気付いたのですが、成績が……。

C評価の高校生かつギリギリOK

うっかり退学しそうな成績にちょっと見て見ぬ振りが出来なくなり、しばらくはシンゴの成績UPに努めようと決めました。

 

さっそく宿題をさせているとすぐにやって来て全裸で宿題を手伝ってくれる父タナカ カイト。

カイトは驚くことに絵画とフィットネスのスキルをマスターしているという謎にポテンシャルのあるシムです。腹筋バッキバキ!

全裸なのは彼が「正気でない」とかそういう事ではありません。

もしかしてジムトレーナーとかやってたシムなのかな?

 

ナギの操作時に少しだけシンゴと仲良くなっていたからか、ナギが遊びに来てくれました。

ひそかにこの二人を推したいプレイヤーは大喜びです。

「非難されることへの恐怖」も付いているので、ナギと自分の違いを探すシンゴ。

ナギ「人と違うのなんて当り前じゃない。同じようなシムばかりだと世の中つまらないわよ😄」

シンゴ(ナギはいつも優しいな……。こんな俺にもいつも差別せず接してくれる……)

ほんの少し話しただけだったのですが、シンゴはナギに片思いしてしまいました。

 

翌日、またナギが家に遊びに来てくれました。

本日は土曜日のため学校はお休みです。成績を上げたいのに間が悪かったなぁ~。

あ、母の髪型は微妙だったので変えました。


エイミー(あらあらあら……、まぁ~!シンゴ君のお友達が訪ねてきたと思ったら、可愛らしいお嬢さんじゃない……!)

一方、シンゴ君。うっとりした目でナギちゃんを眺めています。あらあらまぁ!

家族公認の彼女(候補)ですね。かわいい。

 

二人の仲は現在こんな感じ。まだ全然ですね。

せっかくなのでバラを差し出しアプローチしてみます。

これに気を良くしたのかナギがシンゴをプロムデートに誘ってくれました✨

おおおおお!!!(歓喜)

 

ところでルイスからよくエイミーに電話がかかってきます。

いつの間にか仲良くなっていたみたいですね。

あまり記憶に無いので、もしかしたら以前に「○○さんって素敵ですね!」とか「○○さんと友達よりももっと仲良くなりたいのですが」みたいな相談電話があったのかも?

世界のスーパースターなルイスを友人に持つエイミーって何者???としばらくプレイヤーがモヤモヤしていました(笑)

 

ナギからプロムに誘われたシンゴですが、ナギをデートに誘いたがっていました。

今まであまりこの文章をじっくり読んだことが無かったのですが、「時が来ました!シンゴは片思いの相手に告白する準備ができました!」の文章に今更そうだったの?!と驚いています。

でもあと2時間ほどでプロムなのでデートはまた今度。

ナギとお話していると、ナギもシンゴへの気持ちが改めて強まったようです。


当のプロムですが、ナギと話したり一緒に写真を撮ったりしたものの、なんだか上手くいきません。

二人で撮った写真の出来はあまり良くなかったようです。

愛に迷惑
(ひどいペア写真により)
写真ブースにいたシンゴは、これがちょっとした行動に出るのに良い機会だと考えました。しかし、相手との距離についての気まずい教訓をもたらしただけでした。

ぬぅ……、焦りすぎたか。

ナギが傍にいる事でシンゴの情緒が忙しいようです。

うっとりしたり恥ずかしくなったり、

好きな子に夢中
(好きな子がいる結果)
こんなに魅力的な人がいるなんて!シンゴは好きな子を想い、うっとりするのがやめられません。

好きな人が近くに!
(近くにいるシムに片思いした結果)
好きな子が不安をもたらすこともあります。

ティーンの恋愛ってかわいいなぁ。

 

その後ナギはクラスメイトのヘルナンデス アリアとどこかへ行ってしまいました。

以前にナギをプロムに誘ってくれてからちゃんと仲良くやってるんだ~。と少しうれしかったです。

これもシンゴのかわいいムードレット。

何を言えば!?
(近くにいるシムに片思いした結果)
シンゴはパニックにならないよう必死ですが、もう彼の好きな子が目の前にいるようです!

 

ところで、今回のメインはシンゴとナギをくっつける事ではなく、成績を上げることですからね。

恋愛よりも学業を優先してくださいよ!

 

プロムでナギと撮った写真をシンゴの部屋に飾っていたら、ちょうどナギとアレン ヨウスケが窓の外を通りがかっていました。

アレン ヨウスケもよくシンゴを訪ねて遊びに来てくれるお友達です。

そして失敗写真がこちら。

ほっぺにちゅーしようとして拒否られたような写真。ナギの嫌そうな顔が個人的にツボでした(笑)

正気でないシンゴのたまに発生する誘惑的なムードレット。

目が回るほど素敵
(正気でない特質により)
声は愛の言葉で話されています。

なるほど、わからん。


日曜日、またナギが遊びに来てくれました。

毎日来てくれるけど、これは……?ナギ以外に友達がいないとかそういうこと?

いや、プレイヤーは嬉しいのですがね……。

なんだろ~、深読みしちゃう。

心の奥の秘密を打ち明けてくれるナギちゃん。

ナギ「私、実はね……ヴァンパイアに憧れてるの」

 

学校の成績も気になりますが、課外活動の評価も落とせません。

同じチェスチームでキャプテンのナギに勝負を挑んでみました。

最初は調子の良さそうだったシンゴ。

すぐに逆転されてしまいます。

ナギ「私の方が上手みたいね」
シンゴ「あれっ?」

シンゴ「嘘だろ?いつの間に追い詰められてたんだ?」

ナギちゃん論理学スキル高いのでね。

チェスを打ちながらまたしても「好きな人が近くに!」と緊張しているシンゴ。

かわ……。

緊張を隠してクールに振舞ったことで自信が付いています。

口達者
(好きな子がいる結果)
オーイエス。とってもスムーズにいきました。シンゴは好きな子の近くにいても、冷え冷えのキュウリみたいにクールだったのです。

 

……かわいすぎるだろ、お前は!!!

調子に乗ってナギを誘惑してみたシンゴ。

ナギちゃんもノリノリで口説かれています。あ"あ"あ"~~~。

かわいいんだって。二人共。

このね、足がくっつくかくっつかないかの距離感がね、尊すぎて。

駒を動かすのに手を差し出すたびに近づくことに緊張してるのかと思うと可愛すぎて。

なんとなく入れてみたハートにぴったり納まる2人がベストカップル過ぎて、もう何を言っているのかよくわからないけど、チェスってこんなに良いものだったんですね……(?)

色々気持ちが揺さぶられながらも、メインはタナカ シンゴの成績を上げることなので、引き続き宿題や授業への取り組みを頑張ってまいります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!